PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の虫対策☆

あったかくなってきましたね~~~太陽2

大阪もきょうはポッカポカですっ!





暖かくなってくると気になるのが虫・・・

ココに関して言えば、いや~な”ノミ”対策にちからが入ります。





そのまえに、きょうのココ。

またもやお散歩拒否のようす。  お外あったかいのにね~

20090317peddy1

ヘソ天でこたつでごろごろしとります。

20090317peddy2

お出かけなら瞳キラキラで喜んで行くのに・・・   ”お出かけ” と ”お散歩”似てるようで違うのかぁ~




虫対策、病院から出してもらってる首に落とすタイプのは使っているのですが(ココはアドバンテージを使っています)、それでも夏場には気になる。

一昨年、皮膚の状態がとっても悪かった時には、弱っている動物にノミがたかるのの代表みたいに、お散歩のたびにノミがついてしまっていました 手書き風シリーズ矢印下

サマーカットよりも丸刈りにしていたので、地面からピヨ~ンってノミが飛び乗ったのも見えるようなありさまでした ぶるぶる




皮膚が良くなってからはそんなことはないのですが、苦しんでいたあの頃が思い起こされるので、お散歩やお出かけの前に、ココには虫よけのこれを使っています。
          絵文字名を入力してください

20090317peddy3

ぺディペディの天然虫よけ。

病院で相談したこともあったのですが、「フロントラインとか虫よけしててもノミはつくから、お散歩の後は気をつけて見てあげて」と言われました。

ココ~、ノミ捕りぐしでブラッシング & チェック の日々だね~~~じー





ちょっと変わりダネ。

ハーブの一種なのですが、ペニーロイヤルミントというハーブ 雑草

なんでも、乾燥させてポプリみたいに首輪にぶらさげたら、ノミよけになるらしい。

うそ~~~と思いながらも去年育ててました。  現在まだ休眠中のミント zzz

20090317peddy4

夏になると緑ふさふさになるのですが、今は枯草です。

去年のふさふさの時期、結局乾燥させて試してみることなく・・・

なぜかというと、イモ虫にバリバリ食べられてたから・・・いもむし

これって、虫よけハーブじゃないのぉ~???

なんなら皆様、ためしに栽培されてみてはいかがでしょうか?





虫対策、優しくてオススメのことあればおしえてくださいませ☆





☆ココのつぶやき☆
「むしさんとはなかよしにならなくてもいいの?」  ← 「仲良しにならなくていいです! by mama」







むしさんと仲良くするのをとめられたココに・・・

なぐさめの ぽちっ お願いします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

| ココ | 12:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mamachanこんにちぁ~v-410
大阪は暖かいよねぇ~
お散歩行ったなかv-362
のみは凄い繁殖だもんねぇ~
昔の先代太郎にも沢山発生し悲鳴あげたの思い出したよーv-405
最近はアスファルトも結構いるみたしぃ~
ココちゃんへそ天おばちゃんブゥーブゥーしちゃうぞっ
そっか食べちゃうじょーv-344
もぅたまらんねぇ~仕草が何とも言えないよぉーv-411

| 琴っちゃんまま | 2009/03/17 15:45 | URL |

こんにちわっ
そうそう!そろそろ虫の季節ですね・・・
嫌だな・・・
ココちゃんノミさんついてきちゃったんだ・・・
可哀想に・・・
今年は会いたくないねっ

うちも虫除けスプレー使ってみよう!!

確かに虫除けですよね~ハーブって!
つっこみに思わずニヤリと笑ってしまいましたっ!

ココちゃ~ん夫婦漫才!大歓迎だよっ!
でもうちのナッツ・・・へたれ部長だけどいい(笑)?

| ナッツまま | 2009/03/17 15:59 | URL |

ココちゃん、お出かけ と お散歩わかってるの?
で、おでかけの方が好きなんだね
来海はお散歩の方が好きだよ~
おでかけだと電車で苦手なドックランとかカフェとか
連れて行かれるから~

ノミ対策去年は私何もしなかったんです~
今年はフロントラインを購入しようと思ってる所です。

| くーちゃんママ | 2009/03/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

☆ お返事 ☆

☆琴っちゃんままさんへ☆
ままちゃん、こんにちは~~
太郎君もむし大変だったのね~、ほんと、嫌ね~
きゃ~ココ~
琴っちゃんままちゃんに食べられちゃうよぉ~~~(笑)

☆ナッツままさんへ☆
ままさん、こんにちは~
むし、いやいやです~
ナッツくんも気をつけてよぉ~

「へたれぶちょ~さんでもがまんしてあげるぅ~ by ココ」

☆くーちゃんママさんへ☆
ままさん、こんにちは~
くるみちゃん、ランだけじゃなく、カフェも苦手なのね~
ココもランのようなところでは固まってしまいますよ~

| cocomamachan | 2009/03/18 16:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

