PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また梅を見に、今度は中山寺へ☆

きょうの大阪はぽっかぽか陽気 晴

今日はわたしもお仕事完全にお休み。  ココのお散歩を兼ねてでかけましょうかね~





わたしは運転免許がないので、どこに行くのも電車か自転車です。

ココ~ きょうは電車に乗って梅を見に行こうっかぁ~梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

電車でも家から時間のかからない中山寺に行くことにしました。

先日の大阪城に続き、2度目の梅見物です。





中山寺は安産、子授けで有名なお寺。

戌の日に腹帯をいただきにいく方々でにぎわいます。

そのせいか、犬自体にも寛容なのでしょうか? 境内も犬連れでお参りできます jumee☆walkdog1 

今の時期は梅林にもお散歩の人が多くいます。

さて、ココちゃん、行きましょか~ 

20090316nakayama1

そうそう、先にお参りしようね~





階段を上って・・・

20090316nakayama2

中山寺は階段が多いことでも有名。  腹帯いただきにくる妊婦さんたいへんだなあ・・・





境内で煙を頭からかぶるココ。  mamaは、「ココが健康でいられますように」とお願い。 

ココは、なにをお願いしてたの~?

20090316nakayama10

え~~~っ!

う~んとぉ・・・ ココは手術うけてるから、子授け祈願も安産祈願も叶いそうにないわね~苦笑い





お参りもすんだし、梅を見に行こっか~

ココ、スタコラサッサ階段のぼってますよ~

20090316nakayama4

ココ~、大丈夫~?

20090316nakayama5

すごいね~ ホントに頑張って歩いてるね~

ココのお膝は脱臼してるけど、動いて筋力つけるのが必要と言われてるもんね~エクササイズ





梅もとってもきれいね~

20090316nakayama8

こんなに登ってきたわよ!

20090316nakayama7

やっと公園到着~~~

記念にパチリ jumee☆faceA176

20090316nakayama6

わたしはゆっくりお茶休憩。 ココはカリカリ休憩。





ゆっくり休憩 & ぶらぶらして、今度は坂をくだって帰りましょ~

あ~・・・  想像はしてたけど、下りの階段もきつそうね・・・

20090316nakayama11

あはっ、そ、そうね~~~  じゃ、がんばって下って帰りましょ~





軽い足取りのココとは正反対に、わたしは汗だくでふらふら 汗

最後に参拝記念のお写真パチリ jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R

20090316nakayama9

いっぱい歩いて、いろんな人にも撫でてもらって、楽しかったね~

また行こうね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「かいだんのぼり、ココはかるがる~mamaはへなちょこ~」







ランキングに参加しています!

アスリート並みの階段のぼりを披露したココに・・・

がんばったね~のぽちっとクリックお願いします!→→→にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| おでかけ | 16:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~今日はココちゃんとデートだったんですねっ
梅の季節ですもんねっ
素敵な所だな~
ココちゃんたくさん歩いていいこだねっ
ナッツだったらすぐに抱っこ~ってなるだろうなっ(笑)

あっ!ココちゃんとナッツでココナッツですねっ♪

たくさん歩いたから今頃たくさんねてるかなっ~

リンクありがとうです
わたしも貼らせてくださいねっ
cocomamachanさん☆ココちゃんこれからもよろしくお願いしますっ♪

| ナッツまま | 2009/03/16 21:19 | URL |

☆ お返事 ☆

☆ナッツままさんへ☆
そうそう、梅デートしてきました~
ココも近所のお散歩だと歩くのいや~ってなるんですけど、お出かけではよくあるくんですよぉ~

ほんとだ~ココとナッツくんでココナッツだぁ~(笑)
「ココナッツでめおとまんざいでもする? by ココ」

リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします~~~☆

| cocomamachan | 2009/03/17 08:33 | URL |

きゃーっ

梅見に行ってたの~?
ほーんと、きれいだわ~!
ココちゃん、ガンガン階段登れるんだ!?
ひゃー、階段って、あたし、すぐ息が切れちゃうのよ。
ココちゃん、すっごーい!
あはは~、mamaはへなちょこ~って(笑)
おばちゃんもへなちょこだわ(爆)

| はるはる | 2009/03/17 12:32 | URL |

☆ お返事 ☆

☆はるはるさんへ☆
ココはかるがる階段登ってたのに・・・わたし、もうふらふら~~~
はるちゃんも階段苦手~? わたしもぉ~!

きょうは朝からいろんなとこ筋肉痛でイタタです~~~

| cocomamachan | 2009/03/17 13:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

