PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンを焼きましたよ~☆

きのうは、わたくしの誕生日にコメントたくさんくださり、ありがとうございました jumee☆thanks1

とっても嬉しかったです~星




さて、今朝のこと。

パンでも食べようかなあ~と思ったところ、パンがない・・・

買いに行くのもなんだか面倒・・・ ちょうど粉も残ってるから作ってみることにしました。





粉やイーストを混ぜてこねて~  お湯を張ったおっきなお鍋に浮かべて1次発酵開始~ 頑張るぞ。おーっ。

20090312pan2

ココ、きょうはパンを焼くからね~ 食パン

20090312pan3

そんなキラキラ目で見つめられても、ココはあんまり食べられないんだけどね~ 汗





30分後~~~

膨らんだ生地のガスを抜きますよ~

20090312pan5

そんで、ふたつに分けて・・・

20090312pan6

ぐるっと丸めて・・・

20090312pan7

型にいれて2次発酵開始~~~頑張るぞ。おーっ。

20090312pan9

そうそう、これがまた大きく膨らむんだよ~

ほ~ら・・・

20090312pan10

おっきく膨らみましたね~~~

では、オーブンにGO~~~頑張るぞ。おーっ。





30分後・・・

20090312pan12

おいしそう~~~ なかなか良くできたんじゃな~い?

20090312pan13

切ってみようね~  

ふわふわよぉ~~~





ココ、楽しみに待ってたからほんのちょっとだけ味見してみる?

これだけね~

20090312pan14

どうぞ~~~

20090312pan15

きゃぁ~  一口で完食やん おいしい

20090312pan16

おいしかった~?  よかったわ~ heart

このあと、わたしも焼きたてトーストランチをいただきました ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「こんどはいぬようパンおねがいします。」







ランキングに参加しています!

焼きたてパンを一番に味見できたココに・・・

よかったね~のぽちっとクリックお願いいたします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 15:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

cocomamachanさんv-410こんにちはぁv-366まぁ~まめなmamachanだことぉ~v-425
素晴らしいですぅv-344
ココちゃんお味は如何だったでしょうかv-361
上顎にくっつかなかったかしらんv-411

| 琴っちゃんまま | 2009/03/12 16:53 | URL |

☆ お返事 ☆

☆琴っちゃんままさんへ☆
ココもよろこんで食べてましたよぉ~
今度はほんとに犬でも食べれるパン作ってみようと思っています~☆

| cocomamachan | 2009/03/13 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

