PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザランチと蒸しいも☆

きょうもシトシト朝から雨模様です。

お散歩にも行けないね~





今日はなんだか朝起きた時からピザが食べたい気分。 作っちゃお~泡だて器 ピザ

わたくしピザLOVEハート なので、簡単ピザを時々作ります。



さっそく混ぜて~こねて~

20090227piza1

生地できあがり~頑張るぞ。おーっ。

これを発酵させましょかね~



人様の口に入るものを作る時は、お湯を張った鍋で発酵させたり、オーブンの発酵機能をつかうのですが・・・今日はウチで食べるだけ・・・っていうことで、こたつで発酵開始~~~

20090227piza2

タオルにくるんだボールをココが守っとります。

でも、ピザを襲う危険生物ナンバー1 は アナタなんだけど・・・ jumee☆faceA61



で、発酵できた生地をのばして~

20090227piza3

具をのせて~  今日の具は、蒸しじゃがいも・たまねぎ・ベーコン・チーズですよぉ。

20090227piza4

オーブンヘGO~~~



15分後・・・3時

20090227piza5

ピザ焼き上がりぃ~ ぴーす

20090227piza6

あはははは~~~。 まだ覚えてた~?

このあいだのクッキーの時は、ココは食べられなくってショックだったものね~。

今日は、おなかこわしめの時にはgoodな、蒸しじゃがいもがあるわよ~ じゃがいも

ほら、ピザの具の残りがここに・・・

あ、あら? 分けてたはずなのに、ぜ~んぶピザに入れちゃったみたい・・・ごめ~ん 苦笑い



と言っても、ココの視線が冷たいので、代わりにさつまいもを蒸しましょね~~~ルク



で、またまた15分後・・・3時

20090227piza7

おいもちゃんできたわよ~!

でも全部は食べられないからちょっとずつだけね~

20090227piza8

食べていいよ~



このあと何切れか芋をもらいココのご機嫌も直ったようで・・・

20090227piza9

おいしくって、よかったわね~~~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「またみてるだけやとおもったわ jumee☆faceA106







参加しています!
励みになりますので・・・おねがい♪
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたしまします! → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| mama | 13:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは(≧▼≦)
ママさんリンク有り難うm(__)m
凄い~手作り何て私には無理デス☆
ご飯は作るの好きだケドお菓子やらは私には出来ましぇん(◎-◎;)
美味しそう~出前お願いします☆彡 アハッ♪
ココちゃま~こたつに入るんだぁ~  ぅちはこたつがないから琴っチャンは常に膝に乗っかるの~(^ε^)-☆Chu!!

| 琴っちゃんまま | 2009/02/27 14:28 | URL |

琴っちゃんままさんへ、お返事☆

琴っちゃんままさん、こちらこそリンクありがと~です☆

ピザ結構簡単なのです~ソースは市販のピザソースですしぃ~(笑)
わたし、普通のお料理が苦手で、味付けとかいまだに本見ないとできません~  う~情けないので今勉強中です♪

膝のり琴っちゃんなんですね~~~ままのこと大好きなんですよぉ~☆

| cocomamachan | 2009/02/27 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

