PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたし用、がたがたクッキー☆

ゆうべはまたまた雨の中の帰宅となって、傘もカッパも役立たず・・・

わたしのダウンジャケットは雨が滴りたいへんなことになっとりました。雨






きのう。

知人からおいしいお菓子のレシピをもらったので、10年ぶりくらいにクッキーを焼きました ビスケット

最近ココ用のクッキーは作っていたのですが、人用はほんと久し振り。

レシピはふつうのバタークッキーだったのですが、なんか変化があったほうがいいよね~と、市松模様クッキーにしてみることに!

わたしって、基本やるなら最初から応用やってみたいタイプなんですよね~ がっつ (身の程しらず)




模様ということは、生地の色をかえなくっちゃね。

ふつうお菓子ならココアよね~  そんなもん家にないわ・・・

じゃあ、これに決定!

20090223okashi1
          クリックON
小麦粉だけの白い生地  と  小麦粉とケールの粉を混ぜた緑の生地 を作って・・・

(ケールってご存じない方は・・・青汁の粉みたいなもんです。)




で、その白と緑を伸ばして、切って、くっつけて、で、また切って、くっつけて・・・

20090223okashi2
    クリックON
こんな状態に。




この白緑棒を切っていくと・・・

20090223okashi3

え~っと、びみょうな崩れ加減かしら。 市松模様というか、がたがた模様ね~汗1

まあ、いいよね~。 オーブンにGO!よ~~~



15分後・・・3時

20090223okashi4

レシピの写真とまったく違うクッキーのできあがりぃ~ 汗

でも、なんとか出来てる~!





さっそく、いっただっきま~す!アップロードファイル
あっ、おいし~ heart




ごきげんで焼きたてがたがた模様クッキーをほおばっていると、なにやら視線が・・・

20090223okashi5


いや~、あの・・・


20090223okashi6


あ~、そうじゃなくて・・・


20090223okashi7


う~ん、どこで待ってもらっても・・・





これ、ココは食べられませんから。

20090223okashi8


あ~やっぱりショック?

今度はココの作ってあげるから、今日はがまんしてね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「ひとりでくっきーたべるmamaはおに。鬼







参加しています!
励みになりますので・・・
ぽちっとクリックお願いいたします! おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| mama | 11:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかる~~

あたしも~!
いきなり応用からやりたいタイプ~(笑)
がたがた??
えーー、きれいだよ、おいしそう!
あたし、お菓子作りはほんとダメ子・・・(涙)
ケールの色がきれいだね~。
あははー、ココちゃん、かわいそうだけどココちゃんは食べれないのよ~(笑)
でも、待つのね。
かっわいーっ。

| はるはる | 2009/02/23 12:11 | URL |

はるはるさんへ、お返事☆

はるはるさんも、いきなり応用タイプなんですね~(^-^)
はるはるさんお菓子とかも上手そうなのに以外~~~
晩酌メニュ~は抜群ピカイチ!!!なのにぃ~~~

今日も残りのクッキー食べてると・・・
ココの視線が痛いっ・・・

| cocomamachan | 2009/02/23 19:32 | URL |

No title

ココママさんは本当にマメですね!
面倒くさがりの私としては尊敬してしまいます。
ぽちっとしときました☆

| ハニ母 | 2009/02/23 21:55 | URL |

ハニ母さんへ、お返事☆

わたしもかなりの面倒くさがり屋ですよ~!

なにもしないでいいとなると ”お昼寝~~~”ってことにすぐなっちゃうので、
意識的になにかするようにしてます。

ぽちっ、ありがとうございます~~~!

| cocomamachan | 2009/02/24 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

