PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお勉強は・・・☆

きのうも朝から、ぐったりなるまで働いてきました~。

今日もこれからお仕事で~す ばいばい





わたくし最近歴史本にはまっておりまして、図書館で何冊かまとめて借りて読んでいます 本

20090222hon5


そうそう、お勉強してるのよ! しっかり学習しましょう!




で、どんなのかというと・・・


20090222hon2

こんなのです 汗



これって・・・ そう。 こども用まんが本。

20090222hon3


わたし元々歴史とか苦手。 学生のころもあんまり勉強した記憶がありません。

最近になって、日本の歴史もあらためて勉強しとかなきゃな~と思い始め、こども用まんがにたどりついたわけです。

たどり着いたところがそこなん???





でもわたしには、まんがぐらいが飽きずにちょうどいい。





で、 この「日本のあけぼの  原始時代」 であたらしく勉強したことは・・・

”縄文時代から犬が猟犬として飼われていた” ということかしら。

20090222hon4


え~っとぉ・・・汗5  ん~~~たぶんお勉強よ~

そんなの知らなかったしぃ。


20090222hon6



お気楽に読めるのがいちばんだから、学習内容は大目にみて・・・ニクキュウ






☆ココのつぶやき☆
「mamaにおべんきょうはむり。」







参加しています!
励みになりますので・・・
   ポチ↓
ぽちっとクリックお願いいたします おねがい♪ → にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| mama | 09:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

あはは!
あたし、歴史のお勉強はマンガでしとりました~。
だって、結構面白いですよね!
なので、歴史は結構得意だったんですよ~っ。
もう忘れちゃいましたが(汗)
ココちゃーん、ママ、お勉強しとるんよ~。
聞いたげてーっ(笑)

| はるはる | 2009/02/22 10:52 | URL |

No title

こんにちわ~。
私も漫画大好きです。って言うか、コレ読んだことあるかも。
なんかちょっとオチとか品良くはいってるんじゃなかったっけ?あれ?
ココちゃん、ムリと言わずに応援してあげてね~。

| ちょこ母 | 2009/02/22 19:02 | URL |

はるはるさんへ、お返事☆

はるさんは歴史得意だったんですね~
わたしはこんなのをがんばって読んでも、結局マンガしか
頭に残ってないんですよね~~~
やっぱりおべんきょうはむり???

| cocomamachan | 2009/02/23 01:07 | URL |

ちょこ母さんへ、お返事☆

ちょこ母さん、ブログ覗きに来てくださってありがとうございます☆
すごい嬉しいです!!!
私がはじめて見たヨーキーブログがちょこ母さんのブログで、
その時から、母さん&ちょこちゃんのファンですから~~~☆

まだブログ初めたところで、こんなんでいいのかな~って思いつつ
毎日楽しんで更新してますので、よろしければこれからも覗いて
くださいませ☆

| cocomamachan | 2009/02/23 01:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

