PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花と 手作りNEWワンピース☆

先週はぽかぽかだったのに、すこしひんやりする気温に戻っていますね。

みなさま、体調崩されませんように。





ベランダでは、春の花が咲き始めています。

ヒヤシンスの固かったつぼみが開いて、甘い香りが漂っています。

20100301hanacoco1





もうひとつ。

ミモザが咲きました。 

このミモザ、5年前に今の家に住み始めてすぐ、我が家にやってきました。

当時の上司が、自宅の庭にたくさん咲いているミモザの木を分けて運んでくださったもの。

「ベランダに花の咲く大きめの木を置くのが夢~」と言っていたわたしの言葉を覚えていて、分けてくださったんです。

でも、つぼみらしきものはつくけれど、そのまま落ちてしまって5年間咲いたことがなかったんです。

20100301hanacoco2

ひとつひとつが線香花火みたいでとってもかわいらしい花です。

やっと咲いた~!

すっかり春のベランダです!





そしてそして・・・

久しぶりに、手作りワンピを縫いました~ 
 
20100301hanacoco7

薄いニット生地のワンピで、今の時期にぴったりです。

さっそくココに着てもらって・・

20100301hanacoco6

サイズもいい感じで、とっても似合ってます~(親ばかですから~  )

うしろからも~ 

20100301hanacoco8

あら~可愛い! 

とっても簡単な作り方だし、ココにもピッタリだから、ほかの色も作っちゃおうかなぁ~!




☆ココのつぶやき☆
「お嬢ちゃんワンピ、着やすいよ。」





応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」





| ココ | 20:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミモザって可愛らしい花ですね~★
育てるのが難しいお花なんだ~、今年は咲いて良かったネ!

ワンピース、手作りなんや~~~、可愛い~!
デザインもいいけど、可愛い布地を選んでるな~って思います★ココちゃんに良く似合うし!

| aya | 2010/03/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

今晩はぁ~
器用ですねぇ~ココたんピンクとっても似合ってるよん
ままの愛情たっぷりですよん
5年越しのミモザちーっちゃくて沢山咲いて綺麗ですね
嬉しいねっ♪

| 琴っちゃんまま | 2010/03/01 21:30 | URL |

ワンピース、可愛い~~e-266
上手に出来ていますねv-352
ココちゃん、とっても似合ってますv-411
お互いに手作りワンピを着せて、一緒にお出かけしましょうねe-291

| チョコ母 | 2010/03/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

わ~♪。
春らしい色で、とっても可愛いデスね♪。
ママさん、やっぱり お師匠さんデス~。

ミモザ、キレイですよね☆。
私も、このお花 大好きです。
黄色い花って、見ていて元気になりますよね。

| ここママ。 | 2010/03/01 22:11 | URL |

え~~~、すご~~い!!
いいな~~。
簡単ですか???
私も挑戦してみようかしら??

ココちゃんとっても似合ってるわよ~~~v-345

| 美沙 | 2010/03/01 22:49 | URL |

こんばんは♪

ほんまmamaちゃんは、お裁縫もお上手なんだからぁ~♪
と~っても春らしいピンクのワンピがココちゃんによくお似合いだわぁ♪
女の子らしいココちゃんのピッタリね。

みもざの花も咲き春がそこまできたみたいですね。

| のりぃぃ | 2010/03/01 23:03 | URL |

お花達、きれいに咲いていますね。
ミモザのお花、可愛いっ。。
名前の響きも、愛らしいこと。
でも、春色のワンピースを着たココちゃんが・・
何よりいちばん愛らしいですよ~^^

ママちゃんはとっても器用なんですね。
いつも、サイズもデザインもココちゃんにピッタリで
それから愛情もいっぱいで・・
いいなぁって思ってます。

心躍る春ですね♪

| mimichon | 2010/03/01 23:17 | URL |

ミモザって黄色い小さな花が一杯で
とっても可愛いですよね~
私も妹の家に植えてあって欲しいって言ったけど
凄い伸びるからベランダが大変な事になるよ
って言われて諦めた事があるわ^^

いつも思うけど手作り出来るってスゴイ
それが簡単だなんて更にスゴイ
ココちゃんとっても似合ってて可愛いわ~

| くーちゃんママ | 2010/03/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!

ココたん、お姫様みたいよ~!!
こんなかわいいお洋服作れるなんて、cocomamaさんてば
やっぱりすごい☆

私もミモザ大好きです。
お花が咲いて良かったですね♪
うちも買ってから7年経っても全然花が咲かない盆栽がありますが。。。
cocomamaさんのミモザみたいに、いつか咲いてくれるかな~。

| さつき | 2010/03/02 10:14 | URL | ≫ EDIT

ミモザって、こんなお花なんですね( ̄▽+ ̄*)
ほら、ミモザって言いますと、カクテル(笑)。
けど、この綺麗なイエローは、本物のお花の勝ちですね♪

ココちゃんの、春ワンピ、いいですねぇ(〃∇〃)
かわいい、かわいい~!
シンプルだから、アレンジもききそうですね。
フリル部分にコサージュ付けたり~♪
スカーフ巻いてみたり♪
春色ワンピで、いっぱいお出かけしなきゃ!ですね。

| りい | 2010/03/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんちは~^^

わあ!!
ココたんかっわい~v-238
サイズもぴったりでカラーもイメージも
ココたんぴったりv-218
さすがママちゃんですな!!

そして春のお花も早くも満開!!
きれいです~v-237

| ゆずかりん。 | 2010/03/03 14:13 | URL |

こんばんは

ヒヤシンスって私が幼稚園の時に水栽培したような記憶が・・・
小学校の時に花壇に色んな色のが咲いてたような・・・
懐かしいお花の一つです(^^)

ココちゃんメッチャワンピ似合ってる~!ぴったりやし
可愛い~わ~

| あんり | 2010/03/04 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんはe-454
先日はランのお祝いコメントありがとうございましたe-266
しばらくご無沙汰していたので一気読みして来ました。
フードプロセッサーで美味しい夢が叶って良かったですねe-343
梅林でのココちゃんモデルさんになったんですね。
白内障の手術をされたおじさま・・・回復されるといいなぁ~。
目に病気がなくあたり前に見えている事って幸せですよね。
ココちゃんの隠れ家いいなぁ~以前同じようなわんこ隠れ家テーブルというのを見た事あります。

そして~いろんなところで見かける黄色の花、なんていう花なのかな~と思っていたんだけど、ミモザだったんですね!!。
やっと解決しました~ありがとうございますe-454
大きなミモザの木を見たんだけどとてもきれいでした。
手作りワンピとても可愛いですe-266

| ユミ | 2010/03/05 23:30 | URL |

さすがお嬢様のここちゃん。
上品ピンクのワンピースがとってもお似合いですね。
そのままお見合いに行けそう!(笑)

ベランダもお花が咲いて、ココちゃん家は春ですねー。
(東京は今雪ですっ!涙)
もものママより

| もも | 2010/03/09 19:05 | URL |

☆お返事です☆

~ayaさんへv-344
ミモザ、簡単そうでなんだか難しい~
お庭で地植えできるところなら、ぐんぐん成長してくれるんでしょうね~
布、特売品です~(笑)

~琴っちゃんままさんへv-344
ピンク似合ってますかぁ~ありがとです♪
たしかに、愛情だけはたっぷりです♪

~チョコ母さんへv-344
チョコちゃんのワンピにはかないませんが、出来ました!
また、ワンピで一緒にお出かけしましょね♪

~ここママさんへv-344
春ワンピ、出来ました♪
ここママさんもミモザ好きですか!
念願の”おうちミモザ”です♪

~美沙さんへv-344
似合ってますかぁ~ありがとです♪
これね~結構簡単にできたんですよ!
いろんな手作り本出てますよね~
美沙さんもぜひ!

~のりぃぃさんへv-344
春ワンピ、できました~
でも、これ着てアウアウうるさく言ってるんですよ~
ミモザ、すっかり春ですよね♪

~mimichonさんへv-344
ミモザもココも、すっかり春です♪
ワンピ、裏の縫い目は・・・(笑)
愛情だけはいっぱいです~

~くーちゃんままさんへv-344
え~妹さんのお家にもミモザがあるんですね!
そうそう、わっさわっさたいへんなことになります(笑)
ワンピ、似合ってますかぁ~ありがとです♪

~さつきさんへv-344
あら!お姫様みたいですかぁ~ほめすぎです~(笑)
さつきさんのところにも、花のつかない盆栽があるんですね。
なにかちょっとのきっかけなんでしょうけど、なんで今年咲いたのか、わかんないんです。
植木の勉強しなきゃ!ですね~

~りいさんへv-344
ミモザ、本物きれいですよぉ~
ほんと、春ワンピでいっぱいお出かけしなきゃ~♪

~ゆずかりんさんへv-344
かわいいですかぁ~ありがとです♪
ベランダではいろんな花が咲いてくれていて、春到来してます~

~あんりさんへv-344
ヒヤシンスの水栽培、しましたよね~
とっても甘いいい香りで癒されますよ♪
ワンピ、ほめてくださってありがとです!

~ユミさんへv-344
ランくん、ますます元気そうですよね!
目指せ20歳!ですね♪

~もものママさんへv-344
わ!お見合い写真にできますかね~
でも、箱入り娘なんで嫁にはいかせられななぁ~(笑)
まだまだ春になりきらないような気候が続いてますね。

| cocomamachan | 2010/03/13 09:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

