PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは、エレカシとフードプロセッサーのこと。

きょうは、ココ話題でなく、ちょっとだけわたしのこと。





最近ちょっとたいへんな日々が続いていて、くたくた気味でした。

で、そんな時ふっと聴いた古いCD。

あ~やっぱりエレカシいいなあと、ちょっと元気になりました~    みなさま、エレカシご存じでしょうか?

You Tube にあったので、載せてみることに。



この、宮本浩次さんの声。

昔から、この声を聴くと救われます~





あと、もうひとつ、ず~っとほしかったもの。

やっと買いました!

20100212watashi1
                      「なんか、箱きたよ。」

そうなの、これは、mamaの夢の・・・

20100212watashi2

フードプロセッサー! 

で、ずっと夢だった 「フードプロセッサーでハンバーグを作る!」。

やっと今日叶いました~     あ、ちっちゃい夢ですみません・・・

あまりの美味しさに、感激のわたしでした~ 





美味しい夢が叶ったわたしと、今日はちょっとの登場だったココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」





| mama | 21:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~~、せっかくだから完成したハンバーグも見たかった~~~v-406

エレカシ、超久々聴いた気がしますe-291
うん、なつかしいv-290
いい曲はいつ聴いてもいいねv-290

| 美沙 | 2010/02/12 22:20 | URL |

フードプロセッサーはすんごく便利だよん♪
私もフル活用しています。
たまねぎのみじん切りも涙のなの字も出ないし・・
餃子を作る時のキャベツ(又は白菜)も・・
腕がだるくてイヤになる大根おろしも・・
スイッチオ~ンであっという間にできちゃうよ~v-221
これからどんなお料理ができるか楽しみですね。
じゃんじゃん使って記事にしてね♪

| のりぃぃ | 2010/02/12 23:26 | URL |

あっ、私もずっと欲しいの。でも絶対必要なものでもないから後回しになっていました。
カレー好きの我家。たまねぎのみじん切りに必要だって!

| sole | 2010/02/13 17:35 | URL |

☆お返事です☆

~美沙さんへv-344
ハンバーグ、美味しすぎて写真撮る暇もなかったです~(笑)
エレカシ、大好きなんです♪
20年来の大ファンなんです!

~のりぃぃさんへv-344
ほんとに~早く買えばよかったぁって思っています。
便利で美味しくできるなんて~
フードプロセッサーすごすぎます!

~soleさんへv-344
soleさん、きっと買って後悔しないと思いますよぉ~!
ほんと、こんなことなら早く買えばよかったぁって思いましたもん(笑)
わたし、お料理あんまり得意でないので、購入2日目にしてすごい
助けられてますぅ~

| cocomamachan | 2010/02/13 21:28 | URL |

おっはよ~^^

わあ~!!
ママちゃん夢がかなったんやね~
おめでとうv-221
どんなちっちゃな夢でも
願うことが大事ですv-218
ママちゃんのハンバーグ食べてみたいな~!!
エレカシもなつかし~!!
いい唄やよね~^^v

| ゆずかりん。 | 2010/02/14 07:42 | URL |

こんばんは~♪
フードプロセッサー、我が家にも・・実はまだありませ~ん^^
そんなに美味しく出来るんですね。
断然欲しくなっちゃいました。

今日はちょっとの登場だった^^ココちゃんも
これでますます美味しいご飯が食べられるというもの。。

良かったね~。ココちゃん。(*^-^*)

| mimichon | 2010/02/14 23:44 | URL |

エレカシ、知ってますよ~♪。
宮本さん。。。でしたっけ??楽しいですよね☆。

ちなみに、私は「ユニコーン」が好きでした。

フードプロセッサー、いいですね♪。

ママさん、料理の腕が またまた上がってしまいますね☆。

| ここママ。 | 2010/02/15 20:19 | URL |

(*^^)

cocomamaさん。ココちゃん。
こんばんは♪

エレカシさんの声は渋くて
詩が好きです。悲しみの果ても。
今宵の月のようにも。
いつ聞いても ぐっときますね。
ココちゃんも一緒に聞いてるかしら?
ぐっときちゃってるかしら?(o^艸^o)

おいしいごはんと大好きな音楽で
くたくたも吹き飛ばしてくださいね
がんばじぇー!!v-220 by まろんぼ 

| ましゅー | 2010/02/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

フードプロセッサー!!すごいなぁ~、料理好きなんだね~★
私は作るのは嫌いじゃないんだけど、献立を考えるのが嫌~~~v-12
ココママさんみたいに料理上手になりたいな~♪

ココちゃんのご飯にも役立ちそうだね~★
そらのご飯は・・・すり鉢ですりすりしてます(笑)

| aya | 2010/02/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

~ゆずかりんさんへv-344
はい!
夢がかないました!
このハンバーグの後も、いろいろ活躍してくれています♪
フードプロセッサー、すごいです!

~mimichonさんへv-344
ほんとに便利ですよ~
でも、mimichonさん、お料理お上手だから、プロセッサーなくっても
全然OKですよぉ~
わたし、お料理苦手なんで、とっても助けになりそうです~
ココごはんもきざみに便利です~

~ましゅーさんへv-344
はい!
きっとココもエレカシ聴いてググ~ッときちゃってると
思います♪
まろ姫、応援ありがとう!
ココのおばちゃん、がんばるよ~

~ayaさんへv-344
いやいや!料理上手じゃないんです~
だからプロセッサーの助けを借りようかと・・・(笑)
でも、立派な助けになってくれました!
うちも、ココごはん、つぶすのはすり鉢使ってますよ~

| cocomamachan | 2010/02/25 22:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

