PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本のこと☆

さきほどベランダに出たら、星がいっぱい! 星

オリオン座も綺麗にみえて、しばらく星空観賞してしまいました。





きょうは、本のこと。

ゆうがた、本を整理~

ココごはんの本が一冊ずつ増えてきています。

20100124hon1

栄養のバランスは大丈夫なのかなあと、とっても心配しながらはじめた手作り食。

本を参考にしながら、もう2年半ほどになりました。

ドライだけでは食欲がなかったのに、手作りにかえてから、食べることが大好きになったココ。

今はカリカリ & 手作り食 でおなかの調子も、血液の栄養状態もGOOD! GOOD

できるだけバランスのいい食事を喜んで食べてくれるといいなあ~と日々思いつつ、作っています。





そして、わたしの本も出てきました~

大好きな女優さん、沢村貞子さんの本。

よほど気に入る本しか残しておかないわたし。

女優として映画やドラマで活躍されてる時代のことはあまりわからないのですが、この方の書かれている本は文章が凛としていて質素で心豊かで・・・なんだかとってもすてきなのです。

20100124hon2

あれ~

なんだか、ココの本もわたしの本も、ごはん系の本ばっかり・・・ jumee☆faceA61





そうこうしてるうちに、ココはすっかり夢の中です。 jumee☆faceA82

20100124hon3

ココ、ごはんの夢、みてる?  





食べるの大好きココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 食事




スポンサーサイト

| ココ | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ココちゃん毎日手作りご飯なのね~~v-290
うちはカリカリばっかりです・・・
でも自分だったら毎日同じご飯じゃやだよね~。
そう思うとうちのココ助かわいそうかも・・

そちらのココちゃんはおいしいものの夢をみて、夢から覚めたらまたおいしいご飯が待ってるんだねv-290

『一日でいいからかわってください・・・』By美沙宅のココ

| 美沙 | 2010/01/25 00:54 | URL |

こんばんは~。

ココちゃんのごはんの手作り歴は長かったんですね。
うふふ、ままさんの本も食に関するものばかりだわ。
でも食ってとっても大事なことですよね。
食べ物が豊富にある今の世の中、食育ってすごく大事なことですよね。

ままさんがしっかりした考えを持ってらっしゃるから、ココちゃんも健康的に美味しくごはんが食べれるんでしょうね。

| ユミ | 2010/01/25 01:53 | URL |

私もトッピングご飯の本持ってます~~~★
水分多めにしなきゃだめなんよね。。。がんばってます(笑)でも、まだまだ勉強不足でね・・・v-356
ココままさん、ご飯のこととかも教えてほしいな~。
ヨロシク♪

| aya | 2010/01/25 18:21 | URL | ≫ EDIT

私も、つい最近 トッピングの本を購入しました♪。
いつも、ママさんの手作りご飯に憧れておりました。。。☆。
トッピングを始めたら、
「これは本当に“ここ”なのか???」というくらい
食べます。
トッピング始めて、本当に良かったなぁ~♪と思っています☆。

| ここママ。 | 2010/01/25 20:30 | URL |

うちも手づくりごはんですが、結局いつも同じようなものになってしまいます。
でも喜んで食べてるから、いいかな?
カレンダー、真似して、挑戦中です!
なかなか写真が選べず、時間ばかりかかってますが・・・(汗)
もものママより

| もも | 2010/01/25 21:16 | URL |

☆お返事です☆

~美沙さんへv-344
カリカリね~うちのココはほんと食べてくれんかったんです。
美沙さんちのココたんはよく食べてくれるなら、それがココたんに
ベストの食事なんですよね~きっと☆

~ユミさんへv-344
ほんと、人も動物も食べることってとっても大切ですよね。
食べることで健康になってくれるなら一番だなあと思って
作るようにしてます~
でも、けっこう適当なんです~(笑)

~ayaさんへv-344
トッピングの本おもちですか!
ね~スープご飯みたいなのがいいみたいですね。
ココのごはんも、野菜スープたっぷりのごはんにしてますよぉ~

~ここママさんへv-344
ママさんもトッピングの本買われましたか!
そうそう、風味だけでも食欲でるみたいですよね♪
トッピングで、ここたんがいっぱい食べれるようになって
よかったですね~☆

~もものママさんへv-344
わたしも、結局同じ感じになります~(笑)
ももちゃんはなちゃんも、ママの手作りご飯喜んでくれて
作りがいがありますね♪
わ~カレンダー可愛いのができるといいですね♪
モデルがいいから、きっと大丈夫ですね~☆
出来上がり楽しみっ!

| cocomamachan | 2010/01/25 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

