PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り植物とココ☆

今日は雨模様の大阪です。 傘

お散歩に行こうとしたらぽつぽつと雨粒。

なので、今日のココはベランダ散策です。

20100121uekibachi4
              「地面濡れてたら、歩くの嫌ねん。」

濡れた地面では固まるココも、ベランダでは案外平気。





そして、ベランダには新入りの植木が。絵文字名を入力してください

先日、大阪とは別に借りていた家を引きはらったのです。

その家で育てていた植木。

大家さんに、「持って帰るの大変だろうから、処分しとくよ~」って言ってもらっていたのですが、なんだか処分はしのびない。

ってことで・・・

何回かに分けて、重い植木を電車で運んだわたしです。 jumee☆faceA197b



何度も花を咲かせている、巨大な多肉と・・・

20100121uekibachi1



これまた、数回花を咲かせて、わっさわっさと茂ったアロエと・・・

20100121iekibachi2



植木鉢4鉢、とっても重かったぁ~。 jumee☆faceA61

新しい環境に無事適応してくれますように。

20100121uekibachi3
             「多肉さんアロエさん、ココのおうちにようこそ。」





☆ココのつぶやき☆
「また、くんくんチェックする植木が増えたよ。」





雨模様の日はお散歩拒否のココと、新しい植物の成長に・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 絵文字名を入力してください





| ココ | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ココちゃん、お仕事忙しくなりましたねー。

土込みの植物は重たかったねー。
電車でご苦労さま。
今までのように花が咲くといいですね♪

| のりぃぃ | 2010/01/21 21:16 | URL |

☆お返事です☆

~のりぃぃさんへv-344
ほんと、重かったです~
カラカラに乾燥した状態で運んだのに、駅で置いて帰ろうかと
思ったぐらい。(笑)
新しい場所でもきれいに咲いてくれるといいなぁ♪

| cocomamachan | 2010/01/22 14:26 | URL |

お疲れ様です!

植木鉢が4鉢も!?
それは大変でしたね~。
でも、せっかく育てた植木、処分するのはかわいそうですもんね。
cocomamaさんの優しい気持ちに応えて、またお花を咲かせて
くれるでしょうね♪
うちの多肉はベランダに出していたら、急激な寒波にやられて
溶けてきちゃった。。。v-12

| さつき | 2010/01/22 16:21 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

~さつきさんへv-344
さつきさんも盆栽とか育ててはるんでしたよね~
多肉、溶けちゃいましたか!
でも、丈夫だから暖かくなったら自分で再生してくるかもですよ♪

| cocomamachan | 2010/01/22 20:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

