PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いので毛布族☆

最近ちょっと忙しかったり、体調をくずしていたりで、なかなかパソコンに向かう時間がとれていないわたしです。

ココは・・・とっても元気にしてます~ jumee☆fun1a





今日の大阪は、粉雪が舞う寒さでした。 jumee☆snowman2R

ベランダのバケツにたまった水も薄く凍っていました。

そんな中、寒いなかでも咲くお花は元気です。

20100113samu3

シクラメンがどんどん咲いてきています。・花





ココはというと・・・

毎日元気にお散歩に行っていますが、お家では毛布族 ~

20100113samu2
          「寒いのきらいやねん。 毛布のなか、ぬくぬくやで。」


ほとんど毛布かこたつの中で過ごしています。 

『犬はよろこび庭かけまわり~♪』 なんて、シンジラレナイ ココです~。

で、時々、寝起きに毛布を背おったまま、おトイレに行ってしまうこともあり~

その様子は、こちら。










食欲も旺盛!

今日は、お豆腐・卵・アジのすり身で作ったつみれ入りごはん。

20100113samu1

よっぽど美味しかったのか、白目むいて食べてました~。 jumee☆faceA61





全国的に寒波が到来しているので、みなさま風邪などひかれませんよう、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。





☆ココのつぶやき☆
「毛布命!」





さむがりココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 雪だるま




スポンサーサイト

| 動画 | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん、体調どうですか??。

昨日こちらも雪が舞いました。。。

雪ってキレイですけど、寒くなるのは嫌ですよね。

ココちゃん♪、毛布と共に。。。♪。

時々「あれ??」って感じで振り向く姿が最高です☆。

一人で「ふふふ。。。」って笑いながら読んでしまいました(^^)。

| ここママ。 | 2010/01/13 22:03 | URL |

やっとコメ入れられました!!
なんだか調子が悪くて・・・

東京もめちゃくちゃ寒いです。
今日は風の冷たさがはんぱなく・・・
うちのココも毛布族・・・というより布団族ですね~~。
そちらのココちゃんはこたつも好きですか??
うちのココはこたつ布団の上が好きでこたつの中にはまったくはいろうとしません。
毛布族のままチッチして毛布は平気??などと毛布の心配したりしてv-398
そちらのココちゃんはこちらと違っておいしそうなご飯をもらってますねv-290
うちのココがそのご飯知ったら反抗期に入ってしまうそうですv-406

| 美沙 | 2010/01/13 23:53 | URL |

こんばんは~。

やどかりココちゃん、可愛すぎですよ~♪
確かに・・それならどこに移動しても寒くないかぁ。。
ふむふむ。。
ナイスアイデアです。^^
あんまり可愛いので、何度も見ちゃいました。

ココちゃん、ぬくぬくの中で
美味しいご飯食べて、キレイなお花みて、ママと一緒で
しあわせだねi-260

寒い日が続きますので、ママちゃんはご無理をなさらないように
どうぞご自愛下さいませ。

| mimichon | 2010/01/14 00:40 | URL |

うふふ。うちもはなが時々毛布引きずって歩いてますよ~。
見てて飽きないですね。
このごはん、めっちゃおいしそう!
私でも白目むいて食べちゃいますよ、きっと。(笑)

カレンダーのこと、ありがとうございました。
早速調べてみまーす。
また真似しちゃうかも・・・何でも真似っこですが許して~。
もものママより

| もも | 2010/01/14 11:46 | URL |

雪が舞ってたのを会社の窓から寒そ~と
思いながら見てました^^
ココちゃん毛布が歩いてるみたいでオモシロイ
クルミは毛布掛けてあげても
嫌なのか出て上で寝るんですよ~

| くーちゃんママ | 2010/01/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

このコメントは入ってますかぁ~?

| 琴っちゃんまま | 2010/01/14 20:50 | URL |

cocoちゃん♪

毛布を背負って歩く姿みて笑っちゃたよー♪
そういえば、ななちゃんもそうだったなぁ~なんて思いだしたりして♪
どんなしぐさをみても愛らしくてなごみます!
それに、おいしそうなご飯でcocoちゃんが喜んで食べたの分かります。

お忙しくされてるようだけど体に気を付けてくださいね。
おいしいもん食べて、ゆっくり寝てください♪

| のりぃぃ | 2010/01/14 21:59 | URL |

ココママさん、体調どうですか?
私もちょっと胃腸カゼになってね・・・最悪でしたわぁ・・・。ママさんはお仕事もあるし、無理いないでね★

ココちゃん・・・毛布が重そうやわぁ~(笑)
そらも時々背負って歩いてるヨ♪
私たちも一日中毛布にくるまっていたいよね~~~~v-411

| aya | 2010/01/15 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんちは~^^

ハハハ~!!
うちのかりんもよくやってるよ~!!
毛布ごと歩いて
かたつむりか~って(笑)
毛布の中でのイヒヒ的なココたんもかわゆいねv-238
本当に寒いけどママちゃんも風邪には気をつけて~
きれいなシクラメン見て元気もらって~v-221

| ゆずかりん。 | 2010/01/15 15:14 | URL |

か・・かわゆい~(///∇//)
もう、わたし、毛布背負ったココちゃんの後ろ、
付け回しちゃいますよ。

ところで、ココちゃん、自分で毛布被ります?
わさび、被れないんですよ。
背中にかけてあげると、エビみたいに、ずりずりって、
後ずさりして、潜れるんですけど、自力で中には、
ぐいっと潜れないんですよ(-""-;)

| りい | 2010/01/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、うまくせたるてるわ~
大うけです。なに~って、振り返ったあとも、そのまま
すたすた歩いていくんだもの。毛布が身体の一部になってますね。

| TIROL | 2010/01/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

はじめましてぇ~

Hello!!&g(アンジー)のAyaと申します。
↓の記事の「犬の生活」「犬の日常」。
私も大好きな本なんです♪
こちらでこの本の記事を見つけて、
思わず、私のBlogでも書かせて頂いちゃいました!!
記事中にリンクも貼らせていただいちゃって・・・
事後のご連絡でごめんなさい。
また、遊びに来させていただきますね。

| Aya | 2010/01/20 22:24 | URL |

☆お返事です☆

~ここママさんへv-344
ありがとうです、大分回復してきました♪
本当に寒かったですよね~
振り向きココ、気にいってくださいましたかぁ~

~美沙さんへv-344
何度もコメントいれてくださってるんですよね~
ごめんなさいねぇ~ありがとです♪
そうですよね~ココたんは布団族っぽいですね。
ウチのココは、日中ほとんどこたつの中に自主的に
入ってますよ☆

~mimichonさんへv-344
ほんと、やどかりですね~うふふ♪
何度も見てくださってありがとです!
ものすごい風邪、ひいちゃいました~
mimichonさんも風邪ひかれませんよう気をつけてくださいね☆

~もものママさんへv-344
わ!はなちゃんも毛布ひきずり隊なんですね!
ココとならんで歩いてほしいわぁ~(笑)
カレンダー時間なったら試した見てくださいね♪

~くーちゃんままさんへv-344
本当に寒かったですよね~
くるみちゃんは毛布の外に出てくるんですね~
ココは自分から毛布に潜り込んでますよ♪

~琴っちゃんままさんへv-344
パソコン調子悪いですか?
コメント大丈夫ですよ!

~のりぃぃさんへv-344
ななちゃんも背おってましたか!
のっしのっしと愛らしいですよね♪
体調だいぶん回復してきました。
気にかけていただいてありがとうございます☆

~ayaさんへv-344
胃腸風邪、大丈夫でしたか!?
つらかったでしょう~
一日中毛布・・・
憧れですね~♪

~ゆずかりんさんへv-344
かりんくんも背おってますかぁ♪
かたつむりかりん、見てみたいわぁ~
ゆずかりんさんも体調崩されませんよう気をつけてくださいね☆

~りさんへv-344
毛布かぶり隊のココ、気に行っていただけてうれしいです♪
毛布、ココね~自分でもぐりますよ~
鼻先でちょんちょんかき分けて上手にもぐりこんでますよぉ。
「わっちゃん、もぐり方、伝授しよか?  ココより。」

~TIROLさんへv-344
ちょこっと振り返ってもまた歩いて行くのがなんともいえませんよね~
きっと、「ねえ、これ取って」って言ってるんでしょうね。

~Ayaさんへv-344
初めまして☆
見に来ていただいて、コメントも入れていただいてありがとうございます♪
記事のリンク、大丈夫ですよ~
いい本、たくさんの方に知っていただけたらうれしいですよね!
わたしも可愛い&gくん、見に行かせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします♪

| cocomamachan | 2010/01/21 11:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

