PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『犬の生活』 『犬の日常』 

ブログのお友達、ふーななのかあちゃんさん が先日の日記に載せられていた本、 津田直美さんの 『犬の生活』 『犬の日常』 。

以前から本のことは知っていたのですが、 内容は知らなかったんです。

で、今日本屋さんで見つけて購入。

とっても素敵な本でした!

ヨーキーのポピーちゃん 著の、犬による、犬のための本。



20100108inu1



『犬の生活』の最後に書かれている言葉。



 という字に 武器を意味する棒を一本加えます。

すると 人は強くなって、ひとまわり  きくなります。

その  という字に うんちをひとつつけ加えると 犬 という字になります。

犬というのは文字どおり 人より強く、うんち語もできるかしこい生き物という意味です。

そしてさらにすばらしい文字をひとつ、人間は私たちにプレゼントしてくれました。

愛犬

この世で最も美しいことばのひとつです。


                               『犬の生活』より~



犬と人とのつながり、大切に大切にしたいですね。

これを読んで、ココのことがもっと好きになりました。





応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと ニクキュウ




スポンサーサイト

| ココ | 21:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~ヨーキーちゃんが表紙♪
しかも素敵な本ですね♪
愛犬=愛する犬
素敵だわ~

| ナッツまま | 2010/01/08 23:52 | URL |

こんばんは♪

ねっ、ねっ♪  いいでしょ?!
ヨーキーと暮らしてる人に読んでもらいたい1冊ですよねぇ。
早速読んでもらえて、とってもうれしいです。

| ふー、ななのかあちゃん | 2010/01/09 00:15 | URL |

ココままさん、ココちゃん遅くなりましたが明けましておめでとうございますe-446
今年もよろしくお願いします。
年末のご挨拶は12月31日の記事にさせて頂きましたe-267

ココちゃんのカレンダーいいですねe-287
えっ?地方でいろいろあるのは知ってましたが、ぜんざい?がお雑煮なんですね。

わぁ~素敵な本ですねe-266
今度探してみます。

| ユミ | 2010/01/09 18:17 | URL |

こんにちは。
素敵な言葉ですね。犬と人のつながり本当に大切にしていけたら言葉以上に素敵な体験できるかもしれませんね。
※リンクの件ありがとうございます。貼らせていただきました。これからも宜しくお願い致します。

| tuduru | 2010/01/10 10:37 | URL |

はじめまして

ふー・ななちゃんの かあちゃんさんの所から 
御伺いしました。
これ、文庫になってるんですね~
大判を大切に秘蔵本にしてますがコレはコレで
欲しくなっちゃいました。
掲載された その文章は永遠に命を持っていますね
何度読んでも熱いものがこみ上げてきます。
ヨーキーが家族の人すべてに捧げたいです。
陽気なヨーキー \(^o^)/ 

| etacarina | 2010/01/10 13:01 | URL |

すっかりご無沙汰しておりました、すみません~!
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

私もこの本大好きですv-22
ヨーキーの絵本って他にないですもんね~。
このポピーちゃんがまたおとぼけで賢くて、本当にかわいいし。
ぜひ色々な方に読んで欲しいわぁ。

| さつき | 2010/01/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

この表紙の絵は、見たことある気がします。
かわいい!
しかも、内容も素敵なんですね。
私も探してみようっと。

ココちゃんカレンダー、素敵ですね!
私も作ってみようと思いつつ、年が明けてしまったので、4月からにしようかと・・・(汗)
これは何かソフトを使ってるんですか?
もものママより

あー。またママちゃん、真似っこしようとしてるー。
ももより

| もも | 2010/01/12 19:29 | URL |

うちにもありますよ~。
あと、犬の学問。3冊揃って、
INUDASというセットで売られてました。
すっごくかわいいですよね。
私も何度も何度も読み返してます。
私の動物図鑑は知りませんでした。
探してみよっと。

| TIROL | 2010/01/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

~ナッツままさんへv-344
この本、ほんとに楽しくて優しい本なんですよ~
ヨーキー本ってないので、とっても珍しいですよね♪

~ふーななのかあちゃんさんへv-344
教えていただいてありがとうございました!
おかげさまで、幸せな気持ちになれました♪
またいい本おしえてくださいね!

~ユミさんへv-344
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
鳥取風あずき雑煮でお正月を迎えました。
普通のぜんざいより、甘さ控えめにしていただくんですよ~
この本ね~オススメです♪

~tuduruさんへv-344
犬と人のつながり、言葉では通じなくても、とっても深く
通じていますよね♪
これからもよろしくお願いします!

~etacarinaさんへv-344
初めまして☆
コメントありがとうございました!
お返事遅くなってごめんなさい。
本当にこの本、かあちゃんさんにおしえていただけて
よかったです。
おっしゃるように、文章の命って永遠ですね。
etacarinaさんもヨーキーと一緒に暮されているのでしょうか?
ヨーキー、万歳!ですね。

~さつきさんへv-344
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
本当に、いろんな方に読んでほしい本ですね。
さつきさんの本、とか出たらいいのに~って思ってしまいました!
そうなったらぜったい買いますよぉ!

~もものママさん & ももちゃんへv-344
コメントにカレンダーのこと入れましたので、また見てくださいね~♪
ももはなカレンダー、素敵だろうなぁ~
わたしもいろんな方のブログを参考にいっぱい真似っこしてますよ☆

~TIROLさんへv-344
この本の中にも犬の学問も入ってました~
犬式計算、楽しいですね♪
買ってから、わたしもかばんに入れて持ち運んで何度も読んでます☆

| cocomamachan | 2010/01/21 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

