PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の記憶

12月になると、思い出すことがあります。

3年前のクリスマス直前、生後6か月のココ。

ちょっと元気がないかなあと連れて行った病院で血液検査を受けて、そのまま入院になりました。

膵臓の値が異常に高いとのことでした。

元気が戻り、結局1日入院だけだったのですが、その時言われた病名、『膵炎』。

「成犬になるまで生きられないかも。寿命は短いです。」

と言われたのです。

人でいう、余命宣告のようなものですね。

ボーっとしながら先生のお話を聞いて、でもすぐに、「元気な時間を少しでも長くすごすにはどうしたらいいですか?」と聞いた記憶があります。

ショックな中でも、自分が守らなきゃと冷静に思えることが不思議でした。

2006
生後半年頃のココ。




その後、別の病院で違う膵臓の検査を受けて、その検査では正常値だったのですが、指摘された最初の検査値は高いままです。

いつか、炎症がひどくなるのかなぁ・・・

ほかの子よりも寿命が短いのかなぁ・・・

考えるといろいろ心配はありますが

今、横で寝ているココは、元気に3歳のクリスマスを迎えようとしています。

20091219coco1
今年の夏のココ。



今年の12月も同じ願い。

短くても長くても、

ココの瞳にうつる景色が、これからもいつもキラキラしていて楽しいものでありますように。







☆ココのつぶやき☆
「ココ元気だから大丈夫!」





ココの健康を願うmamaと、きらきら瞳で見つめてくれるココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと heart






スポンサーサイト

| ココ | 22:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなことがあったのですね。
お薬とかはないのかな・・・。

良くなる可能性もあるし、奇跡もあるし、もしかして新しいお薬とか治療法がでてくるかもしれないし。
ママさんの愛情でココちゃんは守られてるから、今は元気なのですよね。
もものママより

| もも | 2009/12/19 23:04 | URL |

3年前の12月にそういう事があったんですね。
今のココちゃんのお写真を見てると想像もつきませんね。
cocomamachanさんはじめ、家族のみなさんの
大きな愛に包まれて元気に過ごしてるココちゃん。
これからもたくさんの愛をもらって元気に過ごそうね。
ココちゃんクリスマス美味しいものたくさんもらってね☆

| ナッツまま | 2009/12/19 23:20 | URL |

そんなこと・・・・

まさか、信じられません・・・。
生まれて6カ月のココちゃんが・・・・。
今体調はいいんですよねっ! いいって言って!
いつもあどけないお顔のココちゃんを見てて、そんな重大な事を言われたなんて知らなくて、信じられません。

これから10年も15年も元気でいようね、ココちゃん。
約束だよ!

| のりぃぃ | 2009/12/19 23:34 | URL |

読んでいて、ジーンときてしまいました。

そんなことがあったんですね。。。

とっても切なかったことと思います。

元気に過ごせることが、何よりも幸せであるということ、
身にしみて感じました。

ココちゃんが 3度目のクリスマスを元気に迎えられるのも、
cocomamachanさんの大きな愛情のお陰なんでしょうね☆。

上手なことが書けなくて。。。ゴメンナサイ。。。

これからも、cocomamachanさんとココちゃんのお話

楽しみにしております♪。

| ここママ。 | 2009/12/20 19:15 | URL |

ココちゃん、そんな病気を抱えていたんですね。
でもきっとcocomamaさんの愛の力で今まで元気に暮らして
これたんですよね。
きっとこれからも、元気いっぱい過ごしてくれる事と思います。
心の底からそれを願ってます。

ココちゃん、今年も元気でいてくれてありがとう♪
来年も元気に過ごそうねv-238

| さつき | 2009/12/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

そうですよ~。
きっと大丈夫。
ココちゃんが、‘mamachan、心配いらんで~’(関西弁合ってます?^^)
って言ってますよぉ。

ママちゃんとココちゃんの時間は、
空よりも高~く、海よりも深~く、静かにゆったり流れているから・・
心配しなくていいんですよぉ。

このコ達と出会えたことに感謝しながら、毎日を大切に生きていきたいですね。
ココちゃんの健康と幸せを、心からお祈りしていますi-260

| mimichon | 2009/12/21 20:21 | URL |

あたしの知ってるココちゃんは、
黒ぐろのアイラインで、くるっくるのお目目で、
まっすぐに、あたしを見てくれたココちゃんです。

そして、あたしを見る目と違って、
穏やかな、安心してる目でママさんを見るココちゃん。

そのまま、綺麗なおめめで、色んなものを見てほしいです。
きっと、たくさんのキラキラに出会えるはず。


大丈夫。
Xmasは、サンタさんの日じゃないですよ。
神様の日だから。

毎日、がんばってるココちゃんのこと、
ちゃーんと見てくれてます。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。

(イザヤ書43章4節)

Xmasにちなんで、聖書から。

神戸のおばちゃんも、ココちゃんを、
愛してます。

| りい | 2009/12/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

3年たったんですね!
きっと、これからも元気なココちゃんでいられますよ!

命って、寿命って、本当に決まっているんだろうか・・・っていつも思います、、、。
だったら、亡くなったジャムは寿命は1歳って決まってたのかなぁ・・・?事故にあうって産まれたときから決まってたのかなぁ・・・。。
今もそんな事を考えてるけど、答えはでません。。
わかってるのは、いつ、何が起こるかわからないってこと。。。
だから、1日1日が大事なんだね。。

ココちゃん、大丈夫だよ!
ママさんが毎日を大事に大事に、ココちゃんを包んでいるから、絶対に大丈夫♪

| aya | 2009/12/23 16:18 | URL | ≫ EDIT

驚いて、なかなかコメントできず何度も何度も書き直しました。
3年前にそんな事があったんですね。

ココちゃん、ずっとずっと元気でいてほしい。
心から願っています。

| sole | 2009/12/26 00:32 | URL |

☆お返事です☆

~コメントをくださった皆様へ~
ココのつらかった記憶にたくさんコメントをくださり
ありがとうございました。
そして、いっぱい励ましの言葉をありがとうございます♪
言葉では言い表せないくらい嬉しかったです。
とってもとっても励みになりました。
ココと一緒に何度も読ませていただきました。
たくさんの優しいお言葉、感謝です☆

「みなさま、ココのこと、応援してくれてありがと♪
             ココより~」

| cocomamachan | 2009/12/31 16:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

