PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳毛カット & ごはんのこと

きょうは、3か月に1回の、アカラス再発予防の注射をうけてきました。 chusya

きょうも頑張ったココ。アップロードファイル

賢かったね!





で、最近赤くなりがちな耳も診てもらってきました。

写真よりも実物のほうが、耳毛もっさりしてきているココ。

ちょっとでも蒸れるのを防げるかなあと思って、思い切って耳毛カットしましたよ。



<BEFORE>
20091211stamp3



<AFTER>
20091212cut1
                    「耳、軽くなったよ。」

耳毛カット、結構難しくてちょっぴりガタガタ~。jumee☆faceA103

でも、大分すっきりしました。

これで、耳も蒸れなくなるといいね。





きょうは、ココご飯のこともご紹介~。

食事は手作り食がメインで、作れないときはドライフードなどにしています。

今日のご飯は・・・

朝ごはん
20091212cut2

夕ごはん
20091212cut3

これに、もうすこし野菜ダシを足して、スープご飯にしています。

毎食、具の種類を少しずつ変えて。

2年前、アカラスの治療開始後から始めた手作り食。

ドライだけのときは、一粒食べてうろうろ・・・おやつも食べない・・・を繰り返していましたが、手作りご飯にかえてからは食欲旺盛になって、時々うけている血液検査でも栄養状態OKとのこと。 

なので、ココには今のごはんのペースがあっているようです。GOOD





☆ココのつぶやき☆
「耳毛すっきりして快適~!」





耳が軽くなって、すっきりヨーキーになったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと くる2 」




スポンサーサイト

| ココ | 21:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

真っすぐカットするって、難しいですよね。
あれ?あれ?なんて揃えていくと・・ドンドン短くなっちゃったりして (^o^)
でも、お耳綺麗にスッキリしましたね 。^^ OK
カイカイをもっているワンちゃん達、みんな負けないで頑張って欲しいと思います。

ウチは手抜きだけれど・・私もこういう手作り食って、大賛成。
ワン達にも安全で安心なものを食べさせてあげたいですね。
美味しそうだわぁ。。
ジュルジュルッ。^^
ママちゃん、これからも頑張って下さ~い (*^-^*)

| mimichon | 2009/12/13 11:55 | URL |

ココちゃん、きれいにカットしてもらってよかったねっ♪
全然ガタガタとちゃうよ~。
耳をきれいにしてもらうのってココちゃん頑張った?!
イヤイヤしなかった?!
おりこうさんやわぁ~。
きっとワンにしてみれば気持悪いかもしれないですね。

そして手作りごはんおいしそう~♪
馬肉は生なんですか?
教えてもらいことたくさんですぅー。

| のりぃぃ(かあちゃんです) | 2009/12/13 21:09 | URL |

☆お返事です☆

~mimichonさんへv-344
ほんと、切っていくうちに、あれ?右長い?左?
あっ切りすぎた!なんてなるんですよね~
ごはん、いろいろやってみて、いまのこの感じに
なりました。
手作りごはんにしてから、私自身も野菜をよく摂るように
なりました。

~のりぃぃさんへv-344
ココがんばりましたよ~
顔はものすごい嫌がるけど、耳はまだマシなんです。
綺麗になってますかぁ~ありがとです♪
そうそう、馬肉は生なんですよぉ~。
生食でも、おなかこわすことないし、ココには合ってる
ようです~

| cocomamachan | 2009/12/14 09:39 | URL |

こんばんみ~^^

ココたん耳毛短くなって
ちょっとボーイッシュなった・・?
でも相変わらずかわいいけどねv-221
で、おいしそ~なごはん!!
ママちゃんの愛情たっぷりやね!!
ココたん元気いっぱいなはずやねv-238

| ゆずかりん。 | 2009/12/14 21:11 | URL |

あ、トップのお写真変わりましたね!
見上げ顔のココちゃん、かーわいー。

ココちゃん、お耳すっきりやね~。
ママさんの手づくりごはん、おいしそうです。
ユッケみたいだから、スタミナつきそうだけど、馬肉ならヘルシーなんですよね。

↓ヨーキースタンプ、かわいいですね。
私もほしくなっちゃった~。
もものママより

| もも | 2009/12/14 21:42 | URL |

お耳の毛が短くなって、ちょっと幼い感じだね、ココちゃんv-344

美味しそうなご飯~~~v-411
栄養状態もOKって先生に言ってもらえたらすごく嬉しいね~~~♪
うちは、相変わらずカリカリにトッピング少々です(笑)最近はちょっとお湯いれたら良く食べるわぁ~。時々野菜スープだよ(笑)

| aya | 2009/12/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

開けたら、トップにココちゃんの笑顔。
癒されますねぇ・・。
うちのブログは、癒し画像がナイから(笑)。

耳毛カット、全然、ガタガタじゃないですよ!
すっきりして、ココちゃんも快適かな?
冬で乾燥しがちとは言え、ヒーターなどで、
室温が上がると、耳の中は蒸れますもんね。

| りい | 2009/12/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆。


新しいテンプレート、ココちゃん 可愛いですね~♪。


cocomamachanさん♪、やっぱり器用で羨ましいです♪。
ここは、来週 トリミングに行ってまいります。

手作りご飯、おいしそうですね♪。
ここも、ドライは食いつきが悪くて。。。
本当に 困っています。
「サツマイモ」や「カボチャ」、「ささみ」なんかを
トッピングしているのですが、、、なかなか。

色々と試行錯誤しちゃっています(汗)。

| ここママ。 | 2009/12/15 21:50 | URL |

☆お返事です☆

~ゆずかりんさんへv-344
ボーイッシュでもかわいいですか~ありがとデス♪
寒くなってから、食欲が増してるみたいで
たべっぷりも豪快ですよぉ~

~もものママさんへv-344
見上げ顔のココ、いい感じですかぁ♪
そうそう、馬肉はヘルシーなようですね。
食いつき抜群ですよぉ~
スタンプ、ほんとに可愛いんです♪
さつきさんのところで買えますよぉ~

~ayaさんへv-344
ちょっと幼くなりましたかね~
実物、大分すっきりしましたよ~
手作りでもカリカリでも、喜んで食べてくれると
嬉しいですよね♪

~りいさんへv-344
トップ画像、かえてみました~
癒されますかぁ~よかったぁ~
わさバージョンも充分癒されます!
うちね~こたつにもぐるから余計蒸れると思うんですよ。
蒸れないように、いろいろ工夫しないといけませんね~

| cocomamachan | 2009/12/15 21:57 | URL |

☆お返事です☆

~ここママさんへv-344
テンプレート、ほめてくださってありがとデス♪
ここたん、来週トリミングですか?
またまた男前になるね~
ココもパピーのころ、本当に食べなくて心配しました。
気にいってくれるごはんが見つかるといいですね♪
美味しそうに食べてくれると嬉しいですもんね~

| cocomamachan | 2009/12/16 08:14 | URL |

耳毛のばしはじめると、どこまで伸ばせばいいのか、わかんなくなっちゃいますよ~。
ココちゃん、おいしそうなごはんで幸せやね。
ちろちびは、皆さんの食事量参考に、ダイエット中で、かりかりオンリーな悲しい食事です。(かあちゃんらくちん)

| TIROL | 2009/12/16 10:37 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

~TIROLさんへv-344
そうそう、耳毛の到達点ってわからないですよね~
でも、切っちゃって、なんだかすっきりしました。
ココも耳カキカキ少なくなったし~
わんこにしたら、かりかりも充分美味しいですよね♪

| cocomamachan | 2009/12/18 20:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

