PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に奈良めぐり☆

暖かくなった先日、奈良へでかけてきました。

久しぶりの奈良、やっぱり鹿多い~ 鹿01

20091203nara26

鹿せんべい買って、写真を撮ろうとモタモタしていると、ワタシ太もも齧られました。 jumee☆hurt1b

”鹿せんべい買ったら、じらさないこと!” これ、鉄則です~ jumee☆faceA61





で、いっぱい歩きましたよ。

まず、五重塔

20091203nara1



猿沢の池

20091203nara2



ココも、奈良まちを軽快に散策~。

20091203nara3





おなかもすいてきたので、お昼ごはんをいただきました。

20091203nara4

『 箱屋 』さんの、にゅうめんと、笹餅飯。

そうめんのツルッと感もとっても美味しくって、笹餅飯はもっちりごはんでこれまたウマウマです! 

ココも快く迎えてくださって、足もとでかしこく待ってくれました。





そのあと、東大寺へ。

20091203nara5

キャリーに入ってわんこOKです。 OK

20091203nara6
  「大仏見たよ。 めっちゃ大きかった~。」





そのあと、二月堂へ~。

いい写真が撮れそうになかったので、道端で描かれていた水彩画を拝借~

20091203nara9

奥に描かれているのが、二月堂です。

二月堂も、キャリーでわんこOK~。



二月堂をめぐったあと、参道入り口で休憩。

20091203nara8

龍美堂 』で、わらび餅とお抹茶をいただきました~。

ココも休憩。

20091203nara7
       「ココにもおやつぅ~」 





いっぱい歩いたから、そろそろ旅館に行くことに~。

でも、その前に、旅館にの近くにあるドッグカフェへGO。

20091203nara11

『 ぽちたま雑貨店 』です。

いろんなかたのブログで見ていて、行ってみたかったカフェ。

わんにゃん雑貨の販売とカフェの、小さいお店ですが、お店の方も優しくていい感じ!

20091203nara12

みかんのスムージーをいただきました。



ここは、わんこメニューもされていて、”鶏肉のだんごと3種野菜”がとっても気になったわたし。

でも、さっきおやつ食べさせたとこだしなぁ~と迷って・・・

旅館で食べるようにお持ち帰りできますか?とお願いしてみると、快くOKしてくださいました。

それがこちら。 

20091203nara14

豆腐と鶏のやわらかおだんごで美味しそう! jumee☆fun1a
                 夕食で、ココがっついてましたぁ~





この日、お世話になったのが、 『 大仏館 』。

わんこもOKの旅館です。

明治創業の古い旅館。 

なので、おしゃれなわんこ&飼い主さんには向かないかも・・・ですが、古いなりに綺麗にされていて、わんこOKのお部屋も臭いなどなくってすごしやすいお部屋! GOOD

旅館のご主人や仲居さん方も、とっても優しい方たちばかりでした。
                今まで行ったココ連れ旅行のなかでも一番親切な旅館だったかも!



夕食は・・・

20091203nara13

味噌仕立てのお鍋。 これまた美味しくてボリュームもあって満足!

朝食は・・・

20091203nara15

奈良といえば・・・の、茶がゆにしていただきました。

たっぷりの温かいおかゆで、朝からおなかいっぱいになりました。 うまっ



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌日。

朝に飛火野で、”鹿寄せ” があるとのことで、見に行くことに。
 興奮した鹿がすごい集まるから、ワンちゃんは抱っこでね~と旅館の方からアドバイスあり。

ココも、先日編みあげたパーカー着て、朝から軽快にてくてく~。

20091203nara16
               「鹿いっぱい来るかなあ~」

ホルンで呼び寄せられる鹿達。

20091203nara17

森のなかから、わんさか走ってきますよ~。 

で、どんぐり争奪戦で鹿まみれ~。

20091203nara18

わんこは絶対キャリーINです! バッグ





そのあと、ぶらぶら散策。

20091203nara19

紅葉もとってもきれいでした。

浮見堂でパチッ。 カメラ

20091203nara20
      「今日も、ぽかぽかお天気。」





歩き疲れて、おなかもすいてランチタイム~

20091203nara21

『 Cafe 萬美乃 』さん。

ドッグカフェではないですが、マナーを守ってわんこOKのお店です。

わたしは週替わりランチ。

ココは、カップケーキをいただきました。

20091203nara22 20091203nara23

ランチも美味しくって、ココも必死でカップケーキ食べてました。 jumee☆faceA63

この店の方もとっても優しくて!

このあと、『 ならまち紅屋 』さんで可愛い和小物を見ましたよ~。

20091203nara24 20091203nara25

ここのオーナーさんもヨーキーを飼われていて、ココのこともとっても可愛がってくださいました。





ゆったりと過ごした2日間の奈良時間でした。 jumee☆faceA111

最後に、気にいった一枚。

20091203nara10
      「あなた、誰?」                   「そっちこそ、誰?」





☆ココのつぶやき☆
「鹿いっぱいいてたけど、お友達にはなられへんかった~残念。」





奈良めぐり楽しみながら、「ちっちゃい鹿!?」って言われたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!


                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 鹿





| おでかけ | 11:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ココちゃん、最近旅する女ですねぇ。かっこいいなぁ。
私も奈良公園では、鹿に洋服をかまれました・・。結構凶暴ですよね。
最後の1枚、わたしも気に入りました!
ココちゃんも笑顔苦手なのね。
でもおすまししたお顔がとってもかわいいね。
もものママより

| もも | 2009/12/03 15:50 | URL |

奈良ですか~。
またまた食いしん坊ペアで・・(^-^)(=^.^=)
美味しいものを沢山堪能してきたようですね。^^
編み編みパーカーのココちゃん、かわいい☆
古都にしっくり馴染んでますね。

今日は初ポチ。ありがとう。
私もポチ。。ね。

| mimichon | 2009/12/03 20:13 | URL |

おぉ~旅行に行かれたんですね♪
シカが並んでて笑っちゃいました。
ココちゃんたくさん行けるところがあって
よかったね~

お鍋がすごく美味しそうで食べたくなりました。
他の食べ物もぜーんぶ美味しそう♪
スムージーの写真素敵です♪

ココちゃんシカさんとお友達になれなくて
残念だったね~


ナッツに優しいコメントをありがとうございました。
おかげさまで元気になりました♪

| ナッツまま | 2009/12/03 21:15 | URL |

ありゃ!鹿にかじられましたかー!!!
「はよ、せんべーくれぇ!」てなカンジかなぁ!

と~っても素敵な旅行だったですね。
奈良の景色もお料理も・・ココちゃんのセーターもどれも目をみはるものばかりです。
参考にして私も行ってみたくなりました。

ココちゃんと鹿が接近した写真、いいわぁ~。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/12/03 21:27 | URL |

ワンちゃんOKのところ多いんですねe-330思い付きませんでしたe-443
漣も連れて行ってみよ~e-282

| sole | 2009/12/03 21:55 | URL |

こんばんは☆。

奈良。。。素敵ですね♪。
修学旅行で行ったっきりです。。。

一緒に 旅行した気分になってしまいました☆。

私「にゅうめん」大好きなんですよ♪。
食べたくなってしまいました(^^)。

奈良は、ワンコちゃんOKなところが多いのですね♪。
ココちゃんに奈良。。。合ってます☆。

| ここママ。 | 2009/12/03 22:14 | URL |

今晩はぁ~わぁ~今回は奈良へ旅行だったのぉ~
いいなぁ~ココたん色んなとこお出かけ嬉しいねぇ

今回の旅館良さそうですねぇ
私も行ってみたいなぁ~
結構わんちゃんOKのとこ多いんだねぇ~
あ~出かけないと分からないねぇ
最近 引きこもりがちなんだなぁ~
鹿さんもいっぱいでココたん反応するの?
琴なら暴れて出ちゃうかもぉ~
ココたんは大人しくってかしこいから お出かけも問題ないもんねぇ~

あっ11月29日に 頂いたプレゼントUPしましたぁ~
ごまビスケットが琴っちゃん凄く気にいったみたいで
注文しようと思ってまぁ~す
ありがとうねぇ~^^

| 琴っちゃんまま | 2009/12/04 00:12 | URL |

奈良ですね~!
京都とはまた違った雰囲気がありますよね!
鹿もいるし(笑)

やっぱり、ココママさんはグルメ旅って感じやわぁ~★すごく美味しいのいっぱい食べてるし~!
わらび餅美味しそうですね♪

最後の鹿さんとのにらみ合い(笑)写真が可愛い~~~~★鹿さんはココちゃんの事をどう思ったんだろう?気になる~~~~!

| aya | 2009/12/04 12:13 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
奈良の鹿は、こわいんですよ(笑)。
せんべい買ってるトコを見て、ロックオン!ですよ。
意外とデカいですしね~。
齧られたのが、ココちゃんのお尻じゃなくて、
良かっ・・いやいや、ママさんのアンヨも大切です!

奈良って、近場だし、穴場スポットですね。
あと、2年後くらいに行きたいです。
2年くらいしたら、わさも、レディーに、
なっていたりする、かも?しれないし(笑)。
もうちょい、落ち着いてくれないと、
やっぱ難しいですよね~・・(T_T)

| りい | 2009/12/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

毎月お泊り旅行でいいな~
とっても参考になりますぅ
この間の京都もママさんが行ってるの見て
行きたくなったし~
奈良もまたまたいいね^^
泊まれる所とかカフェとかどうやって探してるんですか~?

| くーちゃんママ | 2009/12/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

No title

☆お返事です☆

~もものママさんへv-344
ほんと、旅する女になってますね~
ものすごい近場ばっかりですけどね~
あ!ママさんも服噛まれましたか! ほんと、凶暴です~

~mimichonさんへv-344
ほんと、くんいしん坊ペアで出かけてきました!
パーカーここ、ほめてくださってありがとです♪
ランキング参加開始、これから3わんのこと見に来てくださる方が
増えるといいですね!

~ナッツままさんへv-344
またまた行ってきました~
で、いっぱい食べてきました!
鹿がいっぱいのところは、ココ下ろすのが怖くてずっと抱っこ
でしたけど、それ以外ではココもごきげんに歩き回ってました♪

~ふー、ななのかあちゃんさんへv-344
ほんと、齧られて、足に青たんできたんですよ~(涙)
せっかく行ったら、もっといい写真が撮れえばいいんですけど~
最後の写真、気に行ってくださってありがとです♪

~soleさんへv-344
そうそう、わんこOKのところ、調べたら結構見つかりますね~
奈良、漣くんもいかが?
あ!でも、くれぐれも鹿には気をつけて~!

~ここママさんへv-344
わたしも久しぶりの奈良でした。
学生のころ奈良の学校だったのもあって、奈良は歩き易くて
好きな町です。
ママさんもにゅうめん好きですかぁ~美味しいですよね♪

~琴っちゃんままさんへv-344
ここの旅館、ほんと、修学旅行で泊まる感じの旅館なんですけど
わたし的にはとってもいい印象でしたよ~
また行ってみたいです。
プレゼント、気にいってくださってよかったです♪

~ayaさんへv-344
今度は奈良に行ってきました~
京都もよし、奈良もよし。
ココもごきげんでしたよ~
ほんと、最後の写真は、にらみ合いって感じでした♪

~りいさんへv-344
ほんと、ココのお尻齧られなくってよかったぁ~
あの子たち、野生だもんね~怖いわぁ~
あら?わさちゃん、充分落ち着いてると思うけど~
わさ旅実現、楽しみですね♪

~くーちゃんままさんへv-344
わぁ~少しでも参考になれて嬉しいです♪
行く手段が電車なので、近場しか行けないけど、ちょこちょこ
ほかの方のブログやネットで検索してます。
くーちゃんままさんの大阪カフェ紹介も、とっても参考にさせて
もらってますよぉ~

| cocomamachan | 2009/12/12 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

