PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家カット☆

秋晴れの爽やかなお天気の大阪です。





先日の、ココが毛布をかぶった写真。

2009110311gatsu1

顔周りがかなりボサボサです。

ということで、きょうはお家カットの日になりました。 はさみ





すきバサミに、人用の顔の産毛剃り用シェーバー、爪切り、くし をそろえてさあカット。

20091109cut1

シェーバーは足裏と指周りに優しいように人用を、クシはノミ取り用で売られてるものを使っています。

このほうが細かいところをとき易くって。



で、最近もうひとつ必需品が・・・

20091109cut2

馬アキレス。 走る馬

もともと、足と顔を触られるのが嫌いなので、これをカミカミしてもらって気をそらしながらカットしています。





で、仕上がりがこれ。

20091109cut3
          「可愛くなった?」

あんまり変わってないようですが、顎周りがかなりすっきりして、ひとまわり小さくなりました。





アップにしたら・・・

20091109cut4
                        「どぉ?」

うん、可愛い。

やっぱりきょうも、親バカです。





☆ココのつぶやき☆
「馬アキレス最高~!」





馬アキレスのためならカットもオッケーOK  なココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

             「いつも、ありがと くる2




  

| ココ | 14:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ~ 今日は暖かくって気持ちいいねっ
あらぁ~ココちゃんアキレス与えると大人しくしてるんだぁ
かしこいなぁ~
ままちゃん めっちゃ上手なんですけどぉ~
綺麗にカットされてますわぁ~
琴っちゃんも そろそろカットしなきゃですぅ~
ななちゃん 虹の橋へと渡ったのですねっ
沢山のお友達と沢山駆け回っていることでしょうね♪

| 琴っちゃんまま | 2009/11/09 14:49 | URL |

こんばんみ~^^

ココたんお顔まわりすっきりして
美人さんなったね~!!
ママちゃんじょうずやから
心配ないけど
やっぱり馬アキレスは必需品なんやね(笑)
アキレス食べれてかわいくなって
ココたん一挙両得やねv-238

| ゆずかりん。 | 2009/11/09 18:47 | URL |

cocomamachanさん、上手です♪。

実は、タイムリーに 我が家の「ここ」も、
本日 私が部分カットをしたのですが。。。

酷いものになってしまいました(涙)。

| ここママ。 | 2009/11/09 18:50 | URL |

おうちカットが出来るとラクですよね~
私は目にかかる毛くらいしか切る事が出来ないの

ココちゃんスッキリなりましたね~
可愛いわ^^

| くーちゃんママ | 2009/11/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

cocomamachanさん自分で
やってるんですね~
すごーい!!
ココちゃんスッキリして
可愛くなったよ~
ママにやってもらえるなら
ストレスもなくていいね☆

| ナッツまま | 2009/11/09 22:21 | URL |

こんばんは~。

ココちゃん、お家カットしたんですね。
ママちゃん、とってもお上手ですぅ。
ココちゃんも可愛さアップアップよ~e-266

私も‘ノミとり用の櫛’愛用しています。
足裏は・・産毛用シェーバー・・ね。
私はいつもハサミなんだけど、傷つけちゃいそうで怖くって・・
今度真似っこして、試してみます~♪

| mimichon | 2009/11/09 22:47 | URL |

カット、お上手ですね~!
ママさんの腕が良いのと、ココちゃんがいい子なのと両方でしょう。うちはどちらもダメです…。
足裏は自分でやりたいと思うことが時々あるのですが、人用のシェーバーって、ひげそりですか?
もものママより

| もも | 2009/11/10 11:13 | URL |

ココちゃん、またまた可愛くなりましたね~!
そら?ウフッ・・・・まだトリミング行ってませんわよ~v-413
時々顔だけはママカットv-316してるけど・・・体はボサボサです~!

お耳、本格的に伸ばすんですね!?
長くなるまでが大変だけど、絶対可愛くなると思うなぁ~v-344

| aya | 2009/11/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

ままさんカットとってもお上手ですねe-287
しかもかわいい~e-266
ランがトリミングを終えた時のように上手~トリマーさんにもなれそうですねe-320
やっぱりいろんな事をされてるから手先が器用なんですねe-454
人間用の産毛シェーバー、私もランの足裏カットに使ってたけど、その後に産毛を剃ろうとしたら全く切れなくなっちゃいましたe-330
3代目を買ったばかりなので、古いのはラン用になりそうです。

ココちゃんお顔周り触られるの苦手なのね。
ランは「ジ~ッよ」と連発していると、一応大人しくしています。
病院でのトリミングでは始終大人しくしているみたいです。

| ユミ | 2009/11/12 16:21 | URL |

☆お返事です☆

~琴っちゃんままさんへv-344
綺麗にできてますかぁ~
わ~プロにそう言っていただけて光栄ですぅ♪
ままさんは2頭のカットもしてカラーもして・・・
すごいわぁ~
ななちゃん、今頃お友達とかけっこしてますよね♪

~ゆずかりんさんへv-344
そうそう、アキレスないと、猛獣に変貌するココ・・・
ガジするの必死になってくれるので、なんとか
カットできてます(笑)

~ここママさんへv-344
カット、難しいですよね~
切るのは切れてもバランスが・・・(汗)
あっ右もう少し、あれっ左も長いかなあ・・・なんて
切ってるうちに短くなりすぎてびっくりしたり(笑)
このカットも、左右差アリです!

~くーちゃんままさんへv-344
くーちゃん、いつも可愛くしてもらってますもんね♪
お家カットは案外体力いるので(笑)トリミングのほうが
断然楽だと思う~!
いい点は、カット代が浮くことですね(笑)
目の周りってほんとすぐに伸びちゃいますよね~

~ナッツままさんへv-344
ストレスはよくわかんないけど、アキレスがもらえるので
嬉しいはずです(笑)
すっきりして可愛くなりましたかぁ~ありがとう♪

~mimichonさんへv-344
可愛さアップですかぁ~ありがとう♪
ノミ取り櫛、mimichonさんも愛用されてるんですね!
わたしも、普段から必需品です!
シェーバー、あたっても皮膚を切ることはないし
とっても便利ですよ♪

~もものママさんへv-344
いえいえ、ひげそりではなくって、女性用の眉毛を整えたり
産毛をそったりするシェーバーなんです。
皮膚にあたっても切れたりしないし、とっても便利ですよ!
足裏も楽々です♪

~ayaさんへv-344
そらちゃん復活して一安心ですね♪
ママカット、口周りもがんばってはりますかぁ~?
耳毛、伸ばすつもりなんですが、なんかボッサーって
してるし、どうしようか迷い中です~

~ユミさんへv-344
カット、ほめていただいてありがとう♪
でも、トリマーさんにはなれんです~
だって、アキレスが必要ですからぁ~(笑)
シェーバー便利ですよね~
お顔、ランくんはじっっとしてくれるんですね~
えらいわぁ~!

| cocomamachan | 2009/11/12 23:58 | URL |

可愛くしてもらったね♪

わぁ~、すごーい!
cocomamachanさん、器用やわぁ。
私、道具を揃えてもらってもできひんでっ!(きっぱり!!)
いつもトリミングに行ってたけど、行くのヤダったみたいよ。

ココちゃんはおりこうにジッとしてるんね。
アキレスの味も格別だったかなv-411



| ふー、ななのかあちゃん | 2009/11/13 23:02 | URL |

☆お返事です☆

~ふー、ななのかあちゃんさんへv-344
ココね~ちっともおりこうにしてません~
アキレスとかおやつがないと・・・
本当に凶暴になりますよん(笑)

| cocomamachan | 2009/11/15 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

