PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に京都旅☆  ~嵐山・嵯峨野にて~ 

先週の神戸に続き、今回は京都へ行ってきました。

この日は朝から雨で、天気予報も夜まで雨とのこと・・・

残念な気持ちで現地に向かったのですが、到着するとすっかり雨もやんでいい感じのお天気~。太陽2





では、京都旅スタート

ココの見つめるその先には・・・

20091028arashiyama1



渡月橋

20091028arashiyama2



ということで、今回は・・・

20091028arashiyama3
                   「嵐山にやってきました。」





嵯峨野へ向かう道には竹林が続き・・・

20091028arashiyama4 20091028arashiyama6
20091028arashiyama7 20091028arashiyama8

しっとりした風情です。

20091028arashiyama9
        「かぐや姫でてくるかも。」



竹林の途中には、縁結びで有名な、野宮神社 があります。

20091028arashiyama20
         「ココにも彼氏できる?」

ど、どうかなぁ~? jumee☆faceA61



歩き疲れて途中休憩。

テラスはわんこOKの、アイトワさんでお茶をいただきました。

20091028arashiyama10 20091028arashiyama12
20091028arashiyama11 20091028arashiyama13



休憩の後、紅葉で有名な、常寂光寺へ。

ここも、キャリーでわんこOKです。

20091028arashiyama14 20091028arashiyama15
20091028arashiyama16 20091028arashiyama17

もみじが綺麗で・・・

20091028arashiyama19

少し紅葉もはじまっていました。

紅葉の盛りには、すばらしい光景だそうです。jumee☆fun1a





このあと、4時間ほど嵐山嵯峨野を楽しんで、渡月橋に戻って来ました~。

20091028arashiyama21

記念に渡月橋もしっかり歩いておこうね~ ニクキュウ

20091028arashiyama22 20091028arashiyama23
20091028arashiyama24 20091028arashiyama25

いっぱい歩いていろんなとこみて、楽しかったね~

ほかの観光客の方たちにも、「かわいい~!」ってたくさん言っていただいて、ココご機嫌です。

20091028arashiyama26
                    「嵐山、最高~!」



今回はここまで。

~ペンションにて~ につづく。 jumee☆faceA113



<おまけ情報>

地元の方からお聞きしたのですが、今回入らせていただいた、野宮神社・常寂光寺 以外にも、このエリアでは宝厳院・二尊院・滝口寺・化野念仏寺は、わんこOKのようです。

状況もその都度変わるかと思いますので、行かれる方は、ほんとにOKか・キャリーか歩かせていいか 確認してから行ってくださいね~




☆ココのつぶやき☆
「わたしたちワンコにも優しい嵐山、おススメだよ。」





秋の嵐山を楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下

          にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

           「いつも、ありがと 





| おでかけ | 16:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

京都♪、

良いですね~☆。

私、嵯峨野 大好きなんです。

でも、修学旅行で行ったっきりで。。。

ココちゃんの彼氏♪、ここが立候補しようかしら(^^)デス。


可愛いココちゃんと、素敵な京都に ポチっと♪。

| ここママ。 | 2009/10/28 19:09 | URL |

うわ~京都旅楽しみにしてたんですよ~♪
ココちゃんと京都いいわ~♪
あら~彼氏できるといいね~ココちゃん♪
雨もやんでお散歩しながらのんびり時間うらやましいな~
続きも楽しみにして~す♪

| ナッツまま | 2009/10/28 21:18 | URL |

こんばんは。

今日のコメント欄、皆さんの‘羨ましいわぁ’で埋め尽くされそうですね~♪
秋の京都をココちゃんとテクテクe-276
ココちゃんもcocomamaちゃんもおしとやかだから^^
はんなり京都が、とっても似合いそう.。。

もう何年も訪れていないけれど、嵯峨野は私も好きな場所ですよぉ。
お仕事を離れて、静かでゆったりした時間が過ごせましたか?
ペンション編も楽しみにしていますね。

| mimichon | 2009/10/28 22:54 | URL |

こんちは^^

いいね~いいね~
やっぱ嵐山は秋がいいねえ~!!
ココたんも京都が似合うちょっぴり
いい女になって・・・
彼氏募集中?
ペンションもたっのしみ~v-221

| ゆずかりん。 | 2009/10/29 15:12 | URL |

☆お返事です☆

~ここママさんへv-344
ママさんも嵯峨野お好きですかぁ~
しっとりいい感じですよね♪
「ここたん、年上の彼女でもいいのぉ~? ココより」

~ナッツままさんへv-344
京都、楽しんできました~
ココと京都、いいですかぁ~ありがとう♪
ほんと、のんびりできましたよ~

~mimichonさんへv-344
嵯峨野、ほんといい感じですよね~
この日は朝にお天気が悪かったからか、観光客も
少なめだったみたいで、ゆっくりできました♪

~ゆずかりん。さんへv-344
ほんと~
京都は秋がいいですよね~
でも、紅葉の時期はとんでもないほどの人らしく・・・
出かけるの、今月で良かったかもデス。

| cocomamachan | 2009/10/29 20:04 | URL |

こんばんは♪

写真を見せてもらって、cocoちゃん楽しくてよかったねぇ~♪
私も京都とくに嵐山のあたりには行く機会が多いです。
竹林の道も歩いたのね。
cocoちゃん、疲れなかった?  抱っこしてもらったのかな?
これから紅葉を楽しむ人でにぎわうんでしょうね。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/10/29 21:34 | URL |

☆お返事です☆

~ふー、ななのかあちゃんさんへv-344
嵐山のあたり、風景がいいですよね~
かあちゃんさんもよく行かれるんですね♪
ココは、雨でぬれた道は固まって歩きませんでしたが
乾いたらはりきって歩いてましたよぉ~

| cocomamachan | 2009/11/04 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

