PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの実り & かくれんぼ?

こんにちは、cocomamaです。

昨夜のココ、ほかほか毛布にサンドイッチ状態で寝ていましたよ~ サンドイッチ

みなさんのお宅のわん達も、くるまってますかぁ~?





さて~、先日のこと。

ベランダの実のなる木が、育ってきたので写真を撮りましたよ~ カメラ

まず・・・

20090916kakurenbo1

これは、すだち。

3センチ大くらいになってます。

そして・・・

20090916kakurenbo2

これは、きんかん。

去年の冬にも美味しいきんかんが食べられたので、とっても楽しみです。 jumee☆faceA130





ついでに・・・

20090916kakurenbo3

ラベンダーの花が咲きそうです。





そうこうしてるうちに、お天気が悪くなってきた~ さとと-雨雲

部屋に入ろうと思って、ベランダ探索中のココを呼んでみると・・・ 

し~~~ん・・・。

見渡してもどこにも姿が見えません。

えっ!どこ~!ってしゃがみこんで探すと・・・ jumee☆search1a

いました~! 

20090916kakurenbo5

階段式のプランター棚の奥に~!

いつもは、ほふく前進みたいに潜り込んだり出たり、好きに出入りしてるのですが、この日はなぜか出てこない・・・





ココ~なにしてるの!

20090916kakurenbo6
        
           「なにっていわれても・・・」



早く出ておいで~

20090916kakurenbo7
          
           「でられへんの・・・」



まったく微動だにしないので、プランターをどけてみると・・・

20090916kakurenbo8
           
           「mama~だして。」



怖がってる風でもなかったので、しばらく様子を見ようかなあとも思ったのですが・・・

雨も降り出したので、隙間から抱きかかえて無事救出~!





かくれんぼ?  雨宿り?  金縛り?(ってことないか)

いやいや、気をひいて甘えてただけのような気がする~

無事救出されたあと、また走り回って別の棚に潜りこむココなのでした~ jumee☆faceA195f

ココ~また出られへんようになるよ~





☆ココのつぶやき☆
「またでれなくなっても、mamaがたすけてくれるからだいじょうぶ~。」





かくれんぼを楽しんだ?ココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがと heart





| ココ | 09:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-352すだち!!いいですね~~~★いい香りがしてきそうです
うちのラベンダーももうすぐ咲きそうだよv-344

ココちゃん、なんだか甘えん坊のお顔だね~!ママに抱っこして出してほしかったんじゃないかな~?
可愛いから許す!!(笑)

ママさんちのベランダ・・・すごく素敵だな~~~v-298

| aya | 2009/09/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

わ~♪、

うちの ここも同じです♪。

プランターの棚に、もぐって行っちゃうんです。

ラベンダー、我が家も久々に花が咲きました☆。

湿度が下がってきた証拠なのかもしれませんね。

| ここママ。 | 2009/09/16 21:06 | URL |

うわ~着々と育ってますね~
食べるの楽しみですね~

あはは!ココちゃんかわいー☆
そんな所でかくれんぼしてたのね
全貌が明らかになってる写真かわいすぎですぅ

| ナッツまま | 2009/09/17 00:19 | URL |

いっぱい実ってきてますねー!
すだちはこれから大活躍のスターですやんv-410
私は昨日3個入り100円で買ってきて秋刀魚を焼いてジュゥ~とでした♪

cocoちゃんのママをジーッと見るお目目が何かを語ってますね。
「はよ出して・・」言ってるみたい♪

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/09/17 14:37 | URL |

わぁ~ココたん隠れん坊してるの可愛いっ
気をひいてるお顔が うひょぉーココたんやるぅ~^★^
ままちゃんらしいプランターでスクスク育って楽しみだねぇ~
ココたん~琴っちゃんココたんに会いたいって^^
いつ会う??♪

| 琴っちゃんまま | 2009/09/17 23:09 | URL |

ココちゃん、
甘えんぼさんねー。
いろんな植物の観察してるのかしら。
スダチとキンカン、すごいですねー。
うちのベランダはボロボロです・・・。
もものママより

| もも | 2009/09/18 20:22 | URL |

こんちは~^^

ココたん
めちゃかわゆいっv-238
隠れてたん?
ほんまにSOSやったん?
聞いてみたいよ~v-218
ラベンダーもうちょっとやね~^^

| ゆずかりん。 | 2009/09/19 11:00 | URL |

☆お返事です☆

~ayaさんへv-344
ayaさんちのラベンダーも今頃咲いてるかなぁ~♪
ラベンダーの葉っぱの香り、大好きなんです。
やっぱり、ココ、甘えてるんですよね~

~ここママさんへv-344
あらら、ここくんもプランターの下にもぐっちゃうんですね~
うちのココは、気を引いてもぐるのもあると思うんですが、
落ち葉をむしゃむしゃするのも好きで・・・(汗)
毎日、ココがもぐるのと、わたしが掃除するのの
追いかけっこです。

~ナッツままさんへv-344
そうなんです~
植木鉢どけたら、「うへへっ」って感じなんですよ~
イヤになっちゃう~
「かわいいっていってくれて、ありがと~うへへ
        ココより~」

~ふー、ななのかあちゃんさんへv-344
そうそう、すだち、使いましたよ~!
秋刀魚にじゅ~しました。
すっきりさわやか、おいしかったです♪

~琴っちゃんままさんへv-344
そうそう、隠れて気を引いてるみたいなんですよ~
意外と悪女!?
ほんとだ~琴っちゃんに会いたいなぁ~
また連絡しますね~♪

~もものママさんへv-344
ね~甘えんぼなんです~
ももちゃん、はなちゃんに笑われるよね~
ベランダ、きちんとできてないけど、いろいろ植えるの
好きなんです~♪

~ゆずかりん。さんへv-344
「うへへ~、SOSじゃなっかたよ~ばれてたぁ?
         ココより~」
ゆずかりんさんのお家の植木達、秋の花たちも
きれいだろうなぁ~♪

| cocomamachan | 2009/09/22 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

