PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の嬉しいお届けもの☆

さわやかなお天気の大阪です 太陽2




きょうは、嬉しいお届けもののこと。

わたくし、親戚のほとんどが鳥取におりまして、この時期には美味しいものを送っていただいています。素材





まずは・・・ 『梨』

鳥取で果樹園をしている親戚から届きました~

自家製、二十世紀梨です。

20090906umauma1

ていねいに袋をかぶせられた梨がいっぱい!

20090906umauma2

開けてみると・・・

20090906umauma3

美味しそう~ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R



ココ~、さっそく、旬のものいただきますかぁ~?

20090906umauma4
                「じゅんび、おっけ~。」



20090906umauma5
                 「おいち~!」
                







お次は・・・ 『とうもろこし』

これも、いただきました~

やわらかく茹でて、うす~く輪切りにして・・・

待ってね~~~

20090906umauma6
                  「じぃ~~~」



どうぞ~~~

20090906umauma7
                  「はむっ!」



食いつき最高~ jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

1分もかからず、ぐるりと完食したココです。

20090906umauma8

一粒も食べ残しなしですね~ jumee☆faceA63

美味しいもの、ごちそうさまでした~





☆ココのつぶやき☆
「しゅんのウマウマ、サイコ~♪」





美味しい頂き物で大満足のココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下
    
     にほんブログ村 犬ブログへ
           「いつも、ありがと とうもろこし





| ココ | 10:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそ~☆

cocomamaさん、こんにちは!

梨が出回ると、秋を感じますね♪
うちも父が鳥取なので、この時期は梨が送られてきますよ~。
コハナが生後半年あたりの頃、大きな新興梨を丸のまま
盗み食いをしたのを思い出します。。。
発見した頃には殆どを食べ尽くしていて、「お腹壊すかも?!」
って心配していたのに、全然大丈夫だったんですけどね。

「ここちゃん、あたしもたべたいわ~。よだれがでてきちゃうっ!」
コハナより

| さつき | 2009/09/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん旬の物食べれてよかったね~
実はうちの近くも梨が有名で
みんな梨狩りに来てますよぉ~
大きくてみずみずしくて美味しいですよね~
とうもろこしも甘くて美味しそう~

ココちゃんのおいち~のお顔かわいいー☆

| ナッツまま | 2009/09/06 23:12 | URL |

おおーっ、鳥取といえば梨だよね~!
あー、梨狩り行きたいのぉ。
ココちゃん、おいしい梨が食べれてよかったのぉ。
なぬ~?トウモロコシも~??
やーん、ホントきれいに食べてる(笑)
あたしも、トウモロコシあげてみよう~!

| はるはる | 2009/09/07 01:37 | URL |

わあ~!!

おいしそ~!!
私もついこないだお隣さんから
同じ梨いただきました~!!
初物おいしいよね~v-221
で、ココたんとうもろこしも完食~!!やね(笑)
食べたあとの、気持ちいい~!!
旬のものは本当に何よりも贅沢~~v-218

| ゆずかりん。 | 2009/09/07 08:35 | URL |

こんばんは。

ココちゃん旬の物食べれてラッキーですね~!
そー言えば、私・・・梨食べてないわぁ~(^_^;)
ココちゃん、梨もトウモロコシも美味しかったんですね。
完食ですもんね(^v^)

| あんり | 2009/09/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

美味しそうな梨、羨ましいです~♪。
ココちゃん、とうもろこし食べるんですね♪。

我が家の ここも、梨が大好きです☆。

私が食べていると、「く~ん、く~ん」と
必死にアピールしてきます♪。

秋は美味しいものが い~っぱいあるので
太らないように気をつけないと。。。って
毎年誓うのですが。。。
やっぱり美味しいモノには負けてしまう
ここママ。です(笑)。

| ここママ。 | 2009/09/08 09:50 | URL |

20世紀

こんにちは♪

今スーパーにはいろんな種類の梨がならんでますね。
私は豊水を買ってきましたよ~。
シャリシャリとおいしいですよねぇ。
もちろん、ななちゃんも大好物です。
際限なくおかわりをするので隠れて食べなくちゃって
なんてチッチャイこと考えたり・・・!

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/09/08 14:27 | URL |

うわぁ。
梨もとうもろこしもおいしそう!
おいしい荷物がとどくと、わたしもいつも興奮しちゃうの。
ココちゃん、おすそ分けもらえてよかったね。
ももより

| もも | 2009/09/10 20:09 | URL |

☆お返事です☆

~さつきさんへv-344
お父様も鳥取なんですね~
うちは両親ともに鳥取なんですよ~
わ~コハナちゃん、おっきい梨、ひとつ丸ごと
食べちゃったんだ~
さすがコハナちゃん、おなか壊さなかったんですね~(笑)
「つぎ、ぬすみぐいするときは、ココもさそって。 ココより」

~ナッツままさんへv-344
わ~ナッツままさんのお近くも梨が有名なんですね~
今の時期、梨はおいしいですよね~
ナッツくんたちも食べるのかしらぁ~?
おいち~のお顔、ほめてくれてありがと~

~はるはるさんへv-344
ほんと~梨狩り行きたいですぅ♪
一度だけ行ったことあるんですけど、とれたては格別
ですよね~
「ぷりたん、なしもトウモロコシも、さいこ~よ♪ ココより」

~ゆずかりん。さんへv-344
旬のもの、おいしいですよね~
先日、ゆずかりんくんがとうもろこし美味しそうに
食べてたので、ココは薄切りでチャレンジしてみました♪
早食い大会みたいに一気食いでしたぁ~

~あんりさんへv-344
あんりさん、ぜひ梨食べて~
今年の梨も美味しいですよぁ~
ココは果物とか好きなので、ほんとに少しずつですけど、
毎日何かはおやつ代わりに食べてます。

~ここママさんへv-344
ここくんも梨好きですか~♪
人が美味しいものはわんこも大好きですよね~
ほんと、食欲の秋!気をつけなければぁ~!

~ふー、ななのかあちゃんさんへv-344
あ~豊水も美味しいですよね~
ココもすきですよ~
ななちゃんのおかわり、「しょうがないなぁ~」って
おねだり顔に負けてるかあちゃんさんの様子が
目に浮かびます~(笑)

~ももちゃんへv-344
「そうそう、おいしいお荷物届くと、興奮しちゃうよね~。
ココも箱のはじっこガジガジかんで、mamaが開けるの
手伝うんだよ~。 
ももちゃんもおいしいものもらってね♪  ココより」

| cocomamachan | 2009/09/11 11:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

