PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足のこと☆

朝夕、涼しくなりましたね~

ココも、快適そうにゴロリンしてます。





きょう、ココちゃん、久しぶりに遠出してきました。

帰って来たココは・・・

20090901hiza1

こんな感じでグーグーお昼寝~





で、どこにお出かけしたかというと・・・

以前から膝を診ていただいている病院に行ってきたのです。

以前も書きましたが、ココはヨークシャーに多い”膝蓋骨の内方脱臼”で、程度も両膝ともグレード3といわれています。

去年の夏、「経過がいいから、次は一年後にフォローに来てね」と言われていたので出かけてきたわけなんです。





内方脱臼に関しては、経過良好。

関節炎の所見もなくて、足の筋肉もしっかりついてるとのことでした。

でも・・・

今回新しい変化が・・・

左膝が内方だけでなく、外方にもすこし脱臼してるとのことでした。

もともとの膝のゆるみが強いのかもとのことでした。

この場合、歩き方が悪くなってきたら必ず手術がいるとのことで、内方にも外方にも脱臼している足はとっても難しい手術になるらしいです。





ねえ、ココ。

足がね、ちょっと悪くなってるんだって。

気をつけてるつもりやけど、足に負担がこないように、もっともっと気をつけてあげないとあかんかったんかなぁ・・・

mamaの注意が足れへんかったのならごめんね。

ちょっぴり落ち込むわたしのことを、ぐるぐるまわって何度ものぞきこむココが・・・

20090901hiza3

「ココ だいじょうぶだから、」って言ってる気がするのは気のせいでしょうか。

そうだよね、mamaが落ち込んでたらココも不安になるよね。

これ以上悪くならないように、一緒にがんばろうね。





ココの足・・・

20090901hiza2

かぼそいけれど、これからも長くしっかりと地面を踏みしめていけますように。





☆ココのつぶやき☆
「アンヨのホネホネおしゃしんパチリ、がんばってきたよ。」 





いちにち頑張ったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがと 絵文字名を入力してください




スポンサーサイト

| ココ | 21:53 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩はぁ
ままちゃんお疲れ様^^
名古屋まで行ったの?
そっか。。ココたん内側も外側も脱臼してたのね
ココたん痛くはないの?

ままちゃん、落ちこまないでぇ~一生懸命やってるよん
ココたん心配するのわかるねぇ~
ココたんなら頑張ってくれるよぉー

あっナッツままさんちのデジブック可愛いココたんいるよぉ
元気だしてよぉ~
何かあったら言ってよ~
ココたん大丈夫よぉ~♪

| 琴っちゃんまま | 2009/09/01 22:26 | URL |

お久ぶりです。ご無沙汰していました。
ココ便りに訪問したら、ココちゃんの足の悪化を告げる記事。ココちゃんの足、完治することはできないけれど、少しでも長くしっかり大地を踏みしめられるように私も応援しています。
cocomamaさんの願いが、ココちゃんの足に届きますようにと私も願ってやみません!

| まるまる | 2009/09/01 23:25 | URL |

何も出来ないけれど
ココちゃんが可愛いあんよでe-276
ずっとずっと・・トコトコ歩けますように。
遠くから祈っています。
みんなが応援しているから、絶対大丈夫だよ。
mamaちゃんもね。

| mimichon | 2009/09/02 00:12 | URL |

ココちゃんもパテラなんですよね
うちのナッツもですぅ
手術しなくちゃいけないと分かっているけど
なかなか踏み込めないでいる私です。
きっと手術して治ったらやってよかった~って思えるんだろうけどなかなか・・・
今月ワクチンだからもう1度相談してみようかな~


ココちゃんもナッツもこれ以上悪くならないことを願いたいですね

| ナッツまま | 2009/09/02 09:18 | URL |

☆お返事です☆

~琴っちゃんままさんへ~
そうなの~お出かけしてきましたぁ~
痛くはなさそうなんだけど、やっぱり時々気にしてる
素振りはあるんですよね~
言われると思ってなかったことなんで、ちょっぴり
落ち込んじゃいました~
優しいお言葉、ありがとう~♪

~まるまるさんへ~
お久しぶりです~
お仕事のこと、大変でしたね。
今月からはゆっくりしてくださいね。
応援のお言葉、ありがとうございます!
足のトラブルには付き合っていくしかないですもんね。
悪化しないことだけを願っています。

~mimichonさんへ~
はい!
これからもトコトコ歩いて行けますように!
「トコトコ、mimichonさんのとこまで歩いて
いっちゃおうかなぁ by ココ」
応援のお言葉、励みになります、
ありがとうございます♪

~ナッツままさんへ~
ね~手術って言われても考えますよね~
ナッツくんもですもんね~
でも、ナッツくんも思いっきり走れてるみたいだし、
迷いますよね。
ナッツくんの足もこのまま安定してくれますように~♪

| cocomamachan | 2009/09/03 10:02 | URL |

落ち込まないで~

cocomamaさん、ココちゃんお疲れ様でした~。

ココちゃん、小さい体で頑張ってるんですね。
ちょっと遠くからですけど、これ以上悪くならない様に、
コハナと夫と祈ってますよぉ~!!
自分を責めちゃダメですよ。
cocomamaさんはココちゃんのために一生懸命じゃないですか。
ココちゃんにも絶対伝わってますよ~。

「ここちゃん、あんよがよくなるように おいのりしてるね☆
よくなったらいっしょにあそぼうね☆」コハナより

| さつき | 2009/09/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

ココママさん、うんうん、悩んで落ち込んでしまうよね。。。わかるよ・・・。
いっぱい悩んだら、もう上を向くしかないもんね!また、ココちゃんと一緒に頑張っていけるよね~。だって、こんなに可愛いココちゃんが見つめてるんやもんね。。
不安や心配があったらブログに書いてね!そしたら・・・ほら、たくさんの人が励まして応援してくれるから、ねv-411

| aya | 2009/09/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

ココたんへ。
あんな、ばばもな
脚が上手く動かなくなってもうた。
でもな、ばば がんばるで。
だってな 生きてるってな
楽しいぞなもしぃ~(*^_^*)
ココたんもママのそばでうれしか~だね。

ママさん。一緒にがんばろうね。
悪くならないように お祈りしています。
心をこめて。 ましゅー。

| おはるばば | 2009/09/03 16:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして。。。

初めまして♪、
こんばんは☆。

我が家のヨーキーも「ここ」と申します(^^)。

つい最近、ブログデビューをしたのですが、
本当に申し訳ないことに。。。

私も「ここママ。」という名前で初めてしまいました。。。

同じになってしまい、本当にゴメンナサイ。

我が家の ここは男の子です♪。
もうじき11ヶ月になります。

まだまだ、ヘタヘタなブログですが
もし、お暇がありましたら 是非 遊びに来てください♪♪。

宜しくお願い致します☆。

| ここママ。 | 2009/09/03 19:42 | URL |

おはようごじゃいます^^

ママちゃんもココたんも
お疲れ様でした~
足のこと心配やと思うけど
ママちゃん元気ないの
きっとココたんわかってるから
これ以上悪くならないように
祈ってます・・・!!
体のことはなるときはなる!
ならないときはならない!
私はそんな風に思ってるから・・
絶対ママちゃんのせいじゃないからね!!

| ゆずかりん。 | 2009/09/04 07:48 | URL |

こんばんは!
ココちゃん、お膝が悪いのね。
うちのプリたんもだよ~。
ヨーキーには多いらしいって聞いたけど、あたしもちょっと落ち込んだりしたよ。
でも、cocomamaちゃん、一緒に頑張ろうよ~
落ち込まないでね!
上手に付き合っていこうね、お互いに。

| はるはる | 2009/09/04 18:40 | URL |

ココちゃん足が悪かったんですね。
読んでいてランが病気をした時の事を思い出し、涙ぐんでしまいました。
ランの初めての病気はレッグペルテスでした。
手術してもびっこをひく後遺症があると言われて落ち込む毎日でした。
でもランも頑張って心配されていた後遺症も残りませんでした。
ガンの時もそうで半年生きられないと聞いた時は、絶望で目の前が真っ暗になりました。
でもわんこは何事にも一生懸命頑張る事が出来るんですよね。
人間だったら弱音を吐くような事でも、たとえ病気を理解する事が不可能でも小さい体で病気に勝とうと頑張ってくれます。
だからココちゃんもきっと大丈夫。
ママさんもあまり落ち込まないで下さいね。

ココちゃんの足かわいい~^^。

| ユミ | 2009/09/05 00:09 | URL |

お久コメに・・・

いつも、コメありがとうございます(^O^)/

ココちゃん大丈夫?ママさん、あまり落ち込むとココちゃんが
心配しちゃいますよ!
私も、今回のあんちゃんの事やりろの結石事いっぱい②悩んだり
落ち込んだりした中で、獣医さんに言われた事が・・・
「ママさんが落ち込んだ顔してたり不安そうにしてると、ワンコはそれを
察知してワンコ自信も不安になる」って。
「だから、私がそんな顔をしてたらダメなんだ」って気持ちを
切り替えました。
なかなか、難しいですがそれがワンコにとって良い事だと思います。
ママさんもココちゃんの前ではいつも笑顔でいて下さい。
ココちゃんもガンバレぇ~(^v^)

| あんり | 2009/09/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

なんか、パテラって、一進一退というか、
良くなったと思っては、元に戻り、悪くなったと思えば、
ちょっと良くなったりですよね。
慢性疾患じゃないですけど、なんていうか、
上手に付き合っていくしかないのかな?って、
最近は思ってます。
わたし、わさびがテチテチって、部屋の中を、
しっかり床に足を付けて歩いてるのを見ると、
すごく嬉しんですよね。ただ歩いてるだけなのに(笑)。
しっかり踏みしめて歩いてるなあって。
もう、ちゃんと歩いてくれてるだけで、
私に幸せをくれるわさびが、すごいなあって思う。
ココママさんにとって、ココちゃんも、
そんなすごい存在なんですしょうね(*^_^*)

| りい | 2009/09/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆お返事です☆

~さつきさんへ~
さつきさん、コハナちゃん、夫様、励ましありがとうございます~
とっても嬉しいです♪
「コハナちゃん、一緒にかけっこしてあそびたいなぁ~ ココより♪」

~ayaさんへ~
励ましありがとうございます♪
そうですね~可愛いココが見つめてくれてるから、頑張ります!
ブログを始めるまでは、ブログのお友達の言葉に支えていただけるなんて、
想像もできませんでした。
ayaさんをはじめ、皆さんにとっても感謝している毎日です♪

~おはるばばちゃんへ~
「おはるちゃんもがんばってるもんね!
ココもまけないようにがんばるよ~!
mamaがげんきなかったんだけど、はげましてくれて
mamaもげんきになってきたよ。
ありがとね♪  ココより~」
ましゅーさん、優しい言葉ありがとう♪

~ここママさんへ~
見に来ていただいてありがとうございます!
ゴメンナサイだなんて、とんでもないですよぉ~
一緒の名前で、これからもよろしくお願いします♪
ここクンもやんちゃそうでとっても可愛いですね☆

~ゆずかりん。さんへ~
”なるときはなる、ならないときはならない”そうですね!
ドンと構えて引き受けないと、ですね!
いっぱいの励ましありがとです♪
とっても元気になりました(*^_^*)

~はるはるさんへ~
ね~ぷりたんもですもんね~
そうですね、上手に付き合っていくしかないですものね。
皆さんにコメントいただいて元気が出てきました~
頑張りますっ!
可愛いココの笑顔のために~♪

~ユミさんへ~
ランくんも、いっぱい経験してきてるんですものね!
ユミさんも、ランくんと一緒にいっぱい頑張ってこられて
るんですよね!
ほんとに、ユミさんの言われるように、わんこはいつも一生懸命で、
頑張り屋さんですよね。
飼い主が落ち込んでる暇はないですね~
優しいお言葉ありがとです♪

~あんりさんへ~
そうですよね、私が心配そうにしてると、ココも心なしか
元気ないですね~
ママが笑顔で元気なことが、ワンコにとって一番よいこと
なんですよね♪
はい!元気ママになりますっ♪
あんりさんを見習って~♪
励ましありがとです♪

~りいさんへ~
あ~りいさん、
テチテチ歩いてるのを見てるだけで幸せだなんて~
あ~わたしも一緒ですぅ~(笑)
ほんと、わんこは幸せの塊ですよね~
リいさんにとってのわさびちゃん同様、
わたしにとってのココも、めっちゃすごい存在ですよん♪
わさちゃんもココも、これ以上悪化することがありませんように☆

| cocomamachan | 2009/09/05 22:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

