PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンな日☆

こんにちは~

きょうも爽やかなお天気の大阪です ♪





先日のこと。

知人から、「買ったけど作り方わからなくって・・・」と、ハワイアンキルトのセットを委ねられました。

う~ん、わたしもハワイアンキルトなんてやったことないんだけど・・・jumee☆uuummm1b

キットは、キャシー中島さんの出されてるもので、さわやかな感じのペットボトルカバー。

あーでもないこーでもないを繰り返し、なんとか出来ました。ピンクッション





完成品はこちら~

20090827hawai1

柄をアップにすると・・・

20090827hawai2

こんなんです。

あ~このワカメ柄、ややこしい~~~って言いながら縫ってたワタシ。

あとで見てみると、”ラウアエの葉”の柄らしい。  ラウアエってなんの木?





中もハワイアンで・・・

20090827hawai3

さわやか~

ちゃんとペットボトルも入りました~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

20090827hawai4

布からペットボトルカバーへ、無事生まれ変わったので、今日お返しする予定です。





きれいな布がたくさん入っていたので、記念にパチリ カメラ

20090827hawai6





他にもハワイア~ンな布がいろいろありました~ フラガール

20090827hawai9 20090827hawai9
20090827hawai10 20090827hawai11
20090827hawai12 20090827hawai13

あ~ハワイ行きたくなりますね~~~




< おまけ >

『 その1    ハワイアンで ベ~ 』

20090827hawai7



『 その2    かぶって フラダンス? 』

20090827hawai5





☆ココのつぶやき☆
「なんごくリゾートでフラダンスおどりたいです。」





ちょっぴりハワイア~ンな気分満喫中のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします~!

              下
              下
   
   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと さとと-ヤシの木



jumee☆mom1 いつも、コメントありがとうございます。 大切に読ませていただいています。





| ココ | 12:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

き、既製品?!

cococmamaさん、こんにちは☆
まるで売っているかのようなペットボトルカバー!
すっごい器用なんですね~。
すごすぎ!!

そして「ベー」なココちゃん、かわいすぎ!!
ほっかむりは、フラダンスっていうより
阿波踊り?!(爆)
ココちゃんなら何してもかわいいからいいですけどね♪

| さつき | 2009/08/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

今晩はぁ~
涼しくなったよねぇ^^
今日は少し暑かったけどぉねっ
可愛いペットボトルケース
上手だわぁ~注文できるのかなぁ~??
なぁ~んちって^^
でもままちゃんネットショップできるよぉ
ココたんのフラダンスめっちゃ可愛いっ♪

| 琴っちゃんまま | 2009/08/27 20:45 | URL |

あら、可愛い柄ばっかり。
キルトじゃなくて、裏表あわせるのかな?
あら、わさびちゃんと一緒にどじょうすくい?(爆

| TIROL | 2009/08/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

かぶってフラダンス?に1票~v-219(笑)
被り物させたらピカイチやね~!!

ココママさん、ほんと器用だよね~v-405私には絶対ムリ!!
ファスナーまでついてるし!すごいわぁ~v-411

| aya | 2009/08/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

ええ?!
ハワイアンキルトって、こんな素敵なんですか?!
いや、なんていうか、意外と言いますか(笑)。
ペットボトルカバーの中地も素敵だし、
ハワイア~ン生地ラインナップの中の、
左側の1番上と2番目が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
カメにプルメリアにハイビスカス。と、なんか葉っぱ(汗)。
ココ嬢も、南国気分、満喫したかな♪

| りい | 2009/08/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました

こんばんは♪。
ブログさぼってたら2週間も過ぎちゃいました^^;。
ままさんココちゃんのカットきれいに出来ましたね!。
私もバリカン買って部分カットだけお願いすればよかったかなぁ。
カットで浮いた分、底なし胃袋のランの食費に充てた方が良かった~。
でももう10歳だし、今からバリカン買うのもなんですよねぇ~。
ココちゃんのきれいなお腹見習わなきゃ~ランはたぬき腹だし(笑。

ところでままさんとても器用ですね!。
いろいろされていたので器用だとは思ってましたが凄いです。
ていうか・・・大きい声では言えませんが私もワカメ柄だと思ってました(笑。
ラウアエって聞いた事もないですねぇ~。

| ユミ | 2009/08/28 23:43 | URL |

いいね~!!

いいね~いいね~!!
ハワイア~ン!!
私もハワイ行きた~い!!
でも飛行機が・・・(涙)
でもでもママちゃん何でもおじょうずですね~^^
最後のココたんのフラダンスほっかぶりなんて~
ってちがうかっ(笑)
でも何気にかぶりこなしているココたんはさすが^^v
かわいいよっv-238

| ゆずかりん。 | 2009/08/29 07:15 | URL |

☆お返事です☆


~さつきさんへ~
き、既製品だなんて~褒めすぎですよぉ~
そうそう、ほっかむりココ、おっされ~なフラじゃなくて、阿波踊りかドジョウすくい
ですよね~(笑)
あら?阿波踊りでもかわいいなんて~
ありがとですv-352


~琴っちゃんままさんへ~
こんにちは~
ほんと涼しくなりましたよね~
ペットボトルカバーなんとか出来ました~
ネットショップ?ぜぇ~ったい無理ですよぉ~
先日買った、こぶたさんのとこのお洋服、とっても綺麗に
仕上げられてて、わたしにはできない仕事だなぁ~って
思いましたもの~v-356


~TIROLさんへ~
ハワイアンキルトの基本とか知識とかないんで
よくわからないままやってみました~
だから、これで正確かわかんないんです(笑)
ほんと~わさちゃんとドジョウすくいできますね~v-411


~ayaさんへ~
あ~かぶりものに一票、ありがとです♪
いやいや、器用じゃないんですけど、なんとか
あら隠しして器用にみせてるんですよ~(笑)
ファスナーなんとかつきました~


~りいさんへ~
そうそう、意外とできたらきれいな感じでした~
ハワイアンの柄っていいですよね~
わたしカメ柄とか好きです♪

「りいさんもいっしょに、アロハ~なきぶんになれた? by ココ」


~ユミさんへ~
こんにちは~
バリカンね~一回トリミング出すのと変わらない金額なので、
ダメもと~って買ってみたんです。
でも、案外使える!
もう元はとったので(笑)買ってよかったです~
ランくんにもどうですかぁ~?
この柄、ぜったいワカメですよね~(笑)


~ゆずかりん。さんへ~
そうか~ゆずかりんさん飛行機苦手なんですよね~
わたし、美貌と才能と身長があったら(結局何もない 泣)
飛行機に乗るお仕事したかったぐらい飛行機すきなんです~v-233
ハワイ行きたいですよね~~~
かぶりココ、ほめていただいてありがとです♪

| cocomamachan | 2009/08/29 08:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

