PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火とエリザベス☆

雨が続く大阪です 傘

 西日本でも被害が出ていて心配ですね・・・

  

 

 

きょうのお便りは、”花火とエリザベス” 。

8月8日は淀川の花火大会でした 花火

で、ココは・・・

20090810kara4
 「ゆかたで、おとなのみりょくアップ  by ココ」

浴衣着て、家のベランダで花火見物~

花火の音は大丈夫で、途中寝てしまうくらい平気です jumee☆faceA176

 

 

 

見えた花火は・・・

20090810kara5


20090810kara6

こんな感じです。

う~カメラが悪いのか、腕が悪いのか・・・

一眼レフほしいなぁ・・・ カメラ

 

 

 

 

 

次の日の夜のこと。

足先をかゆがってしきりに噛んだりなめたりしてるココ。

見ると足先真赤になってます jumee☆paw7

以前から、時々こういうことを繰り返すので、その時は薬浴。そのあと短時間でもエリザベスカラーつけると落ち着いてくれます。

噛まなくなってるあいだに足の赤みもかゆみもひいてくるんですね~

で、ココのエリザベスは・・・


20090810kara1

手作り布製、花型エリザベスです。

厚めのキルト芯をはさんでチクチク縫い縫い・・・ピンクッション

プラスチックカラーをつけてると、とっても落ち着かない様子なので、作ってみました。

 

 

 

当のココは落ち着いて大あくび~ 


20090810kara2

そんでもって、寝る!


20090810kara3 
カラーの幅が狭かったので、足先に思いっきり口が届きますが(汗)、つけてるだけでカバーになってるのか噛む様子はありません。

カラーを枕にして寝るココです jumee☆faceA82

早くカイカイよくな~れ!

 

 

 


☆ココのつぶやき☆

「えりまきつけてんねん。」


 

 

 

花火見物の後、えりまき使用中のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします  

              下

              下

    にほんブログ村 犬ブログへ

         「いつも、ありがと ハナビ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| ココ | 10:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいな~♪

cocomamaさん、こんにちは♪

浴衣も素敵なココちゃんですが、このお花のエリザベスカラー!!
すごーい!まさにエリザベス女王の貫禄!?お花の妖精!??
これだったら、ストレスも軽減してあげられますよね。
cocomamaさん、すごいな~。

ココちゃん、お大事にね。

| さつき | 2009/08/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

花火きれいかったねぇ♪

こんにちは♪

盛大に花火大会でしたねぇ。
すごくキレイに花火が撮れてますやん♪
バッチリですv-352
cocoちゃんの浴衣姿が花火にハナを添えてかわいいね♪
そんじょそこらの女の子よりも美人さんね。

お裁縫が上手なのでうらやましいです、とっても!

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/08/10 15:12 | URL |

うちのクルミも浴衣着て花火見に行って来ました~
でもベランダから見れるなんていいな~
クルミは大きな音に落着きがありませんでした。

手作りエリザベスだなんて凄いわ~
なかなかよさそう
早く良くなるといいですね。

| くーちゃんママ | 2009/08/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

ままちゃん今晩はぁ~
淀川の花火行ったのぉ~??
私いけなかったけどぉ~音すんごい聞こえてたよぉ~
まぁ~可愛いエリザベス
凄い~器用だねぇ~
こんな愛情こもったエリザベスならココたん違和感なく過ごせるねぇ~
琴も最近足裏赤くなるまで舐めるのぉ~
何でかなぁ~?

| 琴っちゃんまま | 2009/08/10 21:31 | URL |

こんばんは

ココちゃん浴衣かわいいe-266
ランはトイレの後に足を洗ってあげるのですが、その後必ずカミカミペロペロしてしまいますe-263
なので指の間は真っ赤になってます。
ネズミさんのお手手カットで蒸れを防いだりしてるんですけどね~。
手作りのカラーとてもかわいいe-287
ココままさん器用ですよねe-454
ココちゃんへの愛情たっぷりですねe-266

| ユミ | 2009/08/10 23:51 | URL |

こんにちは~。

かわいいエリザベスカラーに一目惚れです~♪
お花の形が可愛いなぁ。。
もちろん、カラーを付けてるココちゃんが可愛いのは・・
言うまでもありませんよぉ。
ママの手作りが一番ですね。
きっとカイカイも早く良くなると思います。

花火e-76綺麗ですね。
cocomamacさんも浴衣きたのかな?

| mimichon | 2009/08/11 12:07 | URL |

☆さつきさんへ、お返事☆
あはは~
エリザベス女王の貫禄ですかぁ~
ココにはこれの方がストレス少ないようです。

足もましになりました~ありがとう~


☆ふーななのかあちゃんさんへ、お返事☆
花火綺麗でしたね~
しょぼい写真ですが、載せてみました~
実物かと思うような、かあちゃんさんのお写真みたいにとれたらなぁ~☆


☆くーちゃんママさんへ、お返事☆
くるみちゃんの花火ブログみましたよ~
楽しめたみたいですね♪
子供たちにも可愛がってもらえてよかったね~、くるみちゃん!
ウチからは下の花火は見えないしめっちゃ大きくないけど、
高い花火は見えるので、毎年お家鑑賞してます。


☆琴っちゃんままさんへ、お返事☆
花火は家からみましたよ~
淀川の花火だけはウチから見えるので~

琴っちゃんも舐めちゃうんだね~
癖みたいなので舐める子もいてるみたいですよね~


☆ユミさんへ、お返事☆
ランくんも舐めちゃうんですね~
ココもラン君みたいに足先バリカンしてるんですけど、でも蒸れるんですね~

カラー褒めていただいてありがとです!


☆mimichonさんへ、お返事☆
カラー、ほめていただいてありがとです~
カイカイ、よくなりました~
ひどくならないうちにカラーしたのがよかったみたいです。

花火、きれいでした~
この写真の何百倍も~(笑)
今年は浴衣着なかったんです。
mimichonさんは、3ワンと浴衣で過ごされるんでしょうか~?

| cocomamachan | 2009/08/12 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

