PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寿司とカゴのお話☆

きょうは、わたしのお便り。 ラブレター





先日、友人と神戸ぶらぶら & うっぷん発散ミニミニツアーにでかけてきました。

で、何でうっぷん晴らししたかというと・・・

お寿司 です。 えび軍艦巻きまぐろ赤身

20090808sushi2

神戸 三宮の ” うを勢 ”さん。

ここはネタが普通のお寿司の倍くらいあって安くておいしいんです。

この写真以上に食べまくりました・・・

この日頂いたなかで、特におススメは・・・

生げそ・まぐろほほ肉・太刀魚・むし穴でしたよ~





そして、メインは・・・

20090808sushi1

岩ガキです。

わたくし、初岩ガキ。

手のひら以上の大きさの貝で、身もジュースィー jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

あ~おいしかった!

お近くのかた、お出かけの際はぜひ岩ガキオーダーしてくださいませ。jumee☆faceA221





               jumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1





もうひとつのお便りは、わたしの好きなカゴ細工のこと。

小さいカゴから大きいものまで、いろんな種類のカゴが家にあるのですが、ひとつ、何かのツル編んであるカゴが不思議なんです。

20090808sushi3

普通のカゴなんですが・・・

200090808sushi4

時々、穂がつくんです。

この日もぽろっと摘んで取ったんですけど、またしばらくしたら出てくるんですよね~

なんで~?

20090808sushi5
              「Why ?」





☆ココのつぶやき☆
「mamaだけ、おいしいもの、ずるい。」





ひさしぶりに、おなかいっぱいお寿司を満喫したmamaと、かしこくお留守番できたココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

             下
             下

         お好きなネタを押してね。
   にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、 ありがと アップロードファイル









スポンサーサイト

| mama | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お寿司、お皿からはみだしてるやん。
庶民には嬉しいお店ですね。
え、全部+いわがき・・・そりゃ、おなかいっぱいだわ~。
ちょこ母さんちの体重計かりてこなきゃ。

かご不思議ですね。
まだ生きてるんでしょうか。
いつまでもそんな不思議見せてほしいな。

| TIROL | 2009/08/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ~^^

わ~!!
摘んでも出てくるの~!?
不思議やね~~!!
なんでやろ・・!?ココたんも不思議そう(笑)
でもなんか縁起がよさそうやねっv-218
で、で!!
お寿司めっちゃおいしそ~~!!
カキもおいしそ~~っ!!
いいなあいいなあママたんv-221
私はイカにぽちっとするね~v-238

| ゆずかりん。 | 2009/08/08 19:04 | URL |

うおおおお~!!

こ、ココママさん、こんばんは~!!
このお寿司、美味しそうなんですけどー!!!
ああ、もう口の中が洪水ですよっ。ううう。
うっぷん晴らせたようで良かったですね。
やっぱり美味しいものが一番ですよね♪

そして、これが噂のかごですね~。
このままにしていたら、どうなっちゃうのかしら?
気がむいた時に、ぜひ実験して頂きたいわ~。
きっと空気中の水分とかを吸って生きているんでしょうかね。
植物ってすごいな~。



| さつき | 2009/08/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ストレス解消には、出かけること。食べること。
大いに効き目があると思いますよ~。
美味しいものをガンガン食べて。
泡の出るもの^^グイグイ飲んで。
お友達と、心行くまでお話して。
早くスッキリハートに戻って下さいね♪

それにしても・・
この不思議なカゴさんは・・不思議です。
どうなっちゃっているのでしょう。。?

| mimichon | 2009/08/09 00:13 | URL |

☆TIROLさんへ、お返事☆
お皿からはみ出してるお寿司、あともう一皿食べたんですよ~
ちょこ母さん家の体重計!(笑)
あの、表面ペロペロにめくれてるやつですね~!
ほんとだ~体重チェックしとかなきゃあ~!


☆ゆずかりん。さんへ、お返事☆
お寿司もカキも、めっちゃ美味しかったですよぉ~
お魚もめっちゃ大きいし、食べごたえ有りますよ~
ゆずかりん家もいかがぁ?

イカにぽちっありがとう♪


☆さつきさんへ、お返事☆
ほんと~
美味しいものはストレス発散になりますね~
久しぶりのお寿司、美味しかったですよぉ~

そうそう!
これが以前コメントしたカゴです~
このままにしてたら・・・花咲いたりする?!
なにも入れれなくなっちゃう~


☆mimichonさんへ、お返事☆
出かけて、食べて、泡飲んで(笑)、しゃべって・・・
これ、全部大切ですね~
はやくスッキリハートに戻れますように!と願っている今日この頃です~

| cocomamachan | 2009/08/09 23:27 | URL |

お久しぶりです!
コメ、ありがとうございました!
寿司、私も大好物です。とっても美味しそうで目の毒ですね(爆)
ココちゃんも絶対食べたかったに違いない!(笑)
カゴの話、不思議ですね~。これぞ植物の力って感じがします。
カゴになっても活きてる、何とも神秘的な光景ですね。

| まるまる | 2009/08/09 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

