PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイで病院へ☆

グズグズしたお天気が続きますね 傘

豪雨で被害にあっている地域も多くて心配ですね・・・





きょうはココの皮膚のことです。

皮膚にカイカイの発疹がたくさんできてしまい、先日病院に行ってきました 病院

暑くなったせいか、アレルギーのせいか、前日につけたノミ避け薬のせいか・・・

何が原因かはっきりわからないとのことでしたが、お薬で様子見ることに。

20090722byouin5

もうひとつ気がかりなこと。

特定の音とかが誘因になっているようなんですが、以前から時折ふるえてボーっと反応が鈍くなることがあるんです。

今回も強いかゆみが誘因になったのか、ボーっとすることがあって。

これも先生と相談して様子をみているところです。





現在ココは・・・ (きょうは大阪弁ココです)

20090722byouin1
           「ココなぁ~カイカイやってん。」



20090722byouin2
           「でもなぁ~ましになってん。」



と、ココが言っているように、ブツブツもカイカイもましになってきました。

「お薬」と聞くと、逃げ回るココですが・・・

がんばって、もうしばらくお薬のもうね~ 頑張るぞ。おーっ。





< おまけ  その 1 >

上の写真、前足のところアップしたら・・・

20090722byouin3

おネエ座りみたいになっててカワイイ heart (親ばか)





< おまけ  その 2 >

先日お伝えした、かたつむり

20090722byouin4

かたつむり好きの(めずらしい~)小学生のいっらしゃるお宅に引き取られることになりました~

よかったぁ~jumee☆fun1a





☆ココのつぶやき☆
「めっちゃおいしいおくすり、あったらいいのになぁ~」





納豆味・リンゴ味・ヨーグルト味のお薬熱望しているココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!
              下
              下
   
   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと 薬 pkk









スポンサーサイト

| ココ | 11:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちは~^^

ココたん大丈夫!?
カイカイも心配やし
震えてぼーっとなるのも心配(涙)
早く良くなりますように!!
祈ってるからねっ^^v
大阪弁のココたんも
おねえ座りのココたんも
みんなかわゆいよっv-238
前足の曲がり具合がかわいすぎる~~っ!!
そしてかわいい弟?カタツムリ君も
無事養子に迎えていただけたんですね~v-218
こちらも元気にすくすく育つように
祈ってます・・・!!

| ゆずかりん。 | 2009/07/22 15:02 | URL |

ポチ^^
前足可愛い^^♪
うちの子も(ヨーキー)アトピーみたいになってて
夏場はもっと短く
ETみたいにしてました^^

| きなこ1755 | 2009/07/22 20:34 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、発疹が出ちゃったんですか...
お薬が効いて良くなっているようなので
ちょっと安心しましたe-343
もうひとつの症状も気になりますね。
ココちゃん、お薬おいしくないけど
がんばって飲んでねe-403
お大事にv-352

| yokoyoko | 2009/07/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

あらら~

cocomamaさん、こんばんは☆

cocoちゃん、カイカイ出ちゃいましたか~。
コハナも今月に入ってから、全身にブツブツカイカイが出てしまい、
しばらくは週2回のシャンプーと抗生物質の生活でした。
食いしん坊のコハナは、口に入る物ならなんでも喜びますので、
薬もペロッと食べちゃいます(苦笑)
お医者さんには「季節の変わり目には出ちゃいますね~」って
言われていて、皮膚が弱いのでノミ避けの薬がつけられません。。。
もう一つの、ボーッとしちゃう原因が何だかわかるといいですねぇ。

cocoちゃんへ
「おくすりのんだら私はカイカイが治ってきたよ。
cocoちゃんもがんばってお薬のんでね。
もうすぐおいしいお薬ができるかもよ~。」コハナより

| さつき | 2009/07/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんカイカイ大丈夫かな?
うちもたまに出来ます。
早く良くなるといいですね。

私のイメージのココちゃんは横浜な感じなの
なので大阪弁??って思っちゃうv-237

| くーちゃんママ | 2009/07/23 12:41 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんの、カイカイ心配ですね。
少し落ち着いているようなので、良かったです。
人間も汗であせもも出来るので、ワンコも同じなのかもしれませんね。
早く涼しくなって、元気なココちゃんに会えますように♪

| よねちゃん | 2009/07/23 14:31 | URL |

ココちゃん、大丈夫ですか・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
けど、お薬でちょっとましになったようで、安心しました。
この季節、どうしても湿疹とか出やすいみたいですね。
内ももとかお腹とかは、好発部位みたいで、わさびも先日、
ぽちぽちっと湿疹出ましたよ・・。
もうひとつの症状も気になりますねぇ・・。

かたつむり、お輿入れ先が決まったんですね。
かたつむり好きな子には、この超ベビーかたつむりは、
もう嬉しくて仕方ないんだろうなあ(笑)。

| りい | 2009/07/23 16:57 | URL | ≫ EDIT

じめじめしたv-279天気が続いたしね・・・・ココちゃん、カイカイになっちゃってかわいそうに・・・v-406。私もね、じめじめの季節は首が痛い(笑)早くスカッと梅雨明けしてほしいね!・・・今日なんか気持ちよい天気v-278やったのにまだ?梅雨明けは・・・?

震えてしまうのも・・・すごく気になるよね。でも、あまり悪い方に考えないでね!きっと、何でもないから~v-411

| aya | 2009/07/23 20:03 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん大丈夫?
お薬いやだよね・・・
でもお薬のんだらよくなるから
頑張ろうね~

1枚目の写真ナッツとそっくりだわ~
ココちゃんに会いたいなぁ♪

ココちゃんの関西弁かっこいい~

かたつむりおうちが見つかってよかったね~

| ナッツまま | 2009/07/23 22:18 | URL |

ココちゃん、大丈夫?

お薬、効いてますか?
心配ですね。
うちのななちゃんの母、ふーちゃんも皮膚が弱くてカイカイでした。
めんどくさかったけど(ゴメンね)週2回、シャンプーしてお薬をもらってました。病院も月に2回行って様子をみてもらって・・・。
ドライヤーは冷たい風で乾かす方がいいそうですよ。

お薬が効いてよく直りますようにv-343


| ふー、ななのかあちゃん | 2009/07/24 13:51 | URL |

☆ゆずかりん。さんへ、お返事☆
心配していただいてありがとう~
きょうはめっちゃ元気で皮膚のブツもほとんどなくなりました~♪

前足のまがり、気に入っていただけましたかぁ~v-344
カタツムリは、名前もつけて可愛がってくれるそうです!


☆きなこ1755さんへ、お返事☆
ヨーキーは皮膚トラブルを起こす子が多いようですね。
今は伸びてるんですけど、指の間もすぐ赤くなるので、足先はプードル風の
つるつるカットしてもらってますv-316


☆yokoyokoさんへ、お返事☆
気にかけていただいてありがとう~
だいぶん良くなっています!
薬飲んだらご褒美にドライ納豆GETしてるココです~v-354


☆さつきさんへ、お返事☆
コハナちゃんも、皮膚弱いんですね~
ココもね~ノミ避けつけると様子が変わるので、どうしようかいつも迷います。
ぼーっとするのは、先生のおっしゃるには、てんかん?脳の腫瘍?といろいろ
可能性はあるみたいなんですが、様子見てるところです。

「おいしいおくすりできたら、やまわけしてのんじゃおうね~」 
コハナちゃんへ、ココより~v-352


☆くーちゃんママさんへ、お返事☆
カイカイだいぶよくなってきました!
気にかけてくださってありがとう~

ココのイメージ、”横浜”ですかぁ~!!!
な、なんて、オッシャレ~なイメージ♪
ハマっ子なんて!嬉しいわぁ~v-343
浪速っ子っていうのは黙っとこうかしらん♪


☆よねちゃんさんへ、お返事☆
たぶんね~蒸れだと思うんです。
つるつるなのになんで?って感じですが、ココはもともと、じっとり皮膚なんですよ~
で、夏場はもっとじっとりするんで。

そうですね~早く涼しくなってほしいですv-360
気にかけていただいてありがとう~


☆りいさんへ、お返事☆
そうそう、内ももと腹の発疹ひどかったです~
わさちゃんみたいにへそ天で寝てくれたら、少しは蒸れも少ないと思うんですけど・・・(笑)
もともと、ひどいアカラス症があったので、今も予防的に注射を受けてるんです。
だから、余計心配なんですよね・・・。

お輿入れしたカタツムリは、名前もつけてもらえるそうですv-363


☆ayaさんへ、お返事☆
ほんと~じめじめしてるのが嫌ですよね~
皮膚悪くなるわんこも増えるしぃ~
ayaさんも、首大丈夫ですかぁ?

ほんと、時々震え&ボーッがでるんです。こういう時は、目の前に指を
持っていっても目を閉じる反射がないんですよ。
普段は元気なんですけどね~。
気にかけていただいて、ありがとう~
優しいお言葉、うれしいです♪


☆ナッツままさんへ、お返事☆
は~い、がんばります!
だいぶよくなってきたので!
気にかけていただいてありがとう~

あ~わたしもナッツくんにすごく会いたいわぁ~v-347
たぶんね~ココはナッツくんみたいな感じの子が大好きですよ~


☆ふー、ななのかあちゃんさんへ、お返事☆
ふーちゃんも皮膚が弱かったんですね~
心配いっぱいされたんですね~
ココもアカラス症のひどい時は3日に一回のシャンプーしてました。
冷たい風ですね!了解です♪

気にかけていただいてありがとう~

| cocomamachan | 2009/07/24 19:13 | URL |

もう治ったかなー?

ココちゃん、格納お手々がすごく可愛いねーv-238

この子たちの異変はどんなに小さくても気になりますが、
人間でも 痛いのは我慢できても、かゆいのって我慢できないですよね。

健康に注意をはらって、いつも大事に気をつけて育てているのに、ちょっと異変がでると「なんで?」って思いますよね。

これでおさまってくれればいいですね。

cocomamachannの超親バカぶり、自分とリンクしていてめっちゃ親近感があります(笑)☆
“うちの子”の可愛さは普通と違いますもんね☆うふふ♪

| P音 | 2009/07/25 09:58 | URL |

☆P音さんへ、お返事☆
お手々ほめていただいてありがとです~
hanaちゃんの”まる~”もめっちゃかわいいですもんね~♪
あ~~~
親ばかですよねぇ~(笑)
親ばか万歳っ!

皮膚のことも気にかけてくださってありがとうございます~
ほんと、元々の皮膚の病気のことがあるので注意してるつもりなのに、
「あ~だめな飼い主だなぁ~」ってちょっぴり落ち込んじゃったりします。
きょうはほとんど発疹なくなったのでいい感じにお薬効いてるみたいです。
カイカイもなくなってゆったりお昼寝できて幸せそうです

| cocomamachan | 2009/07/25 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

