PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の小さなお客様☆

只今夏祭り。 

20090718natsu5
              通り過ぎる だんじり            


1時間おきに 大阪じめ が聞こえてきます。

ココはすっかり、大阪じめ にも だんじりの音 にも慣れて、グーグー寝てます。





さて、前回はお尻だけの出演だったココ。

20090718natsu3

「みなさま、こんにちはぁ」 by ココ

涼し気な金魚手ぬぐいの上でごあいさつ 金魚



あまりに暑いので、ココにも冷たいおやつを少しだけプレゼント。

20090718natsu2

卵とスキムミルクのみ。 レンジでチンして冷やしたプリンですよ~。

やっぱり一気食いでした・・・。





あ、忘れるところでした jumee☆oh1a

本日の本題の ”小さなお客様”。

冷蔵庫に入れておいた春菊にくっついてたんです。

20090718natsu1

        ↑

    ミニミニかたつむりです。  殻があるから、なめくじじゃないですよね!さとと-汗



まだ直径1センチもないんですよね~ 黄色かたつむり

いらないタッパにシソの葉入れて救助したんですが、さてどうしたものか。

家のベランダは地が土でなくプランターばっかりで、そんなとこで放してもなぁ・・・

公園とかは除草剤やらで大丈夫かなぁ・・・

と、放す場所が決められぬまま、3日経ってます。

今のところ一番の候補は淀川の河川敷なんですが・・・どーしよう





☆ココのつぶやき☆
「かたつむりさんと、おともだちになれる?」  ← きっと無理~ by mama





かたつむりとは残念ながら仲良しになれそうにないですがjumee☆faceA61

夏の音と 夏のおやつを満喫中のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと 夏







スポンサーサイト

| ココ | 14:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

お客様がおみえなんですね。
おもてなし・・大変だぁ。。^^

私も以前、
職場の駐車場から、車にアリンコちゃんe-253を乗せて来ちゃったことがあって・・
運転しながら・・道路に落ちたらどうしよう。このまま家まで運んでも仲間はいないし。
ん~。引き返すべきか。。なんて困ったことがありました。
(結局、途中でティシュペーパーで確保して、自宅まで連れて帰って庭に放したけど・・)

かたつむりは、集団生活してないから、その点は心配なさそう。。ね。
悩める気持ち、わかります~。
やっぱり河川敷が一番良いのかなぁ。。

| mimichon | 2009/07/18 17:54 | URL |

おぉ~有名なお祭りですよね~
ココちゃん音大丈夫なんだね~
あら~美味しそうなおやつ!
暑い日には冷たいおやつがいいよね~

かたつむり久々にみた~
cocomamachanさんやさしいなぁ♪
ココちゃんお友達になれるかな~♪

アフロのココちゃん最高にかわいいですぅ

| ナッツまま | 2009/07/18 20:04 | URL |

mamaさん優しい方ですね~e-266
私ならそこら辺に放置するかな~でも水くらいかけてあげるかな~きっと^^;。

ココちゃんだんじりの音に反応しないなんておりこうですね。
ランなら絶対吠えてるわ~。
前にお祭りで獅子舞がランの頭を噛んでくれた事があったんだけど、それが恐怖だったらしくその後テレビに獅子舞が出ていた時に反応して吠えてました(笑。

手作りおやつ美味しそうだわ~。

| ユミ | 2009/07/19 01:03 | URL |

夏祭り~~!いいですね~!
こちらは、祇園祭が終わりましたv-352なかなか梅雨明けしてくれないねぇ・・・・v-341

ココママさん・・・優しい・・・v-406私なんか、ベランダの葉っぱについてる虫とか、ベランダ(3階)から1階に落としてますから(笑)

| aya | 2009/07/19 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ~^^

小さなお客様かわいいね~^^
でもほんとどこに逃がしてあげたらよいものか・・
迷いますね~~^^;
そのうち愛情が芽生えて
ココたんの弟?妹?になるかも~~(笑)
何も知らないココたんは
かわいく金魚の手ぬぐいの上で
ご挨拶してくれてますけど~~^^v

| ゆずかりん。 | 2009/07/19 21:21 | URL |

こんにちはぁ~暑いねぇ~
お祭りかぁ~側から見れるのぉ?
ココちゃん怖がらないのかな?
まぁ~ちいちゃなカタツムリさん
ままちゃんの育てた菊菜さんに付いてたんだぁ~
ほんとだねぇ~悩むねぇ~あまりにも小さいから心配だねぇ♪

| 琴っちゃんまま | 2009/07/20 13:52 | URL |

☆mimichonさんへ、お返事☆
ほんと、おもてなし大変です・・・
毎日葉っぱかえて、霧ふいて・・・v-355

mimichonさんの職場のありさんも救助されたんですね~
かたつむり、やっぱり河川敷に放しますかね~


☆ナッツままさんへ、お返事☆
ココね~
妙に小さい音には敏感なくせに、花火とかカミナリとかは平気なんです。

プリン作ってみました。v-344
ままさんが先日おやつにプリン出してはったの見て、美味しそうだったので~♪


☆ユミさんへ、お返事☆
いやいや、優しくないです!
昆虫、基本的にノーサンキュなんで・・・v-356

ランくん獅子舞にかまれて怖くなっちゃったのかな~
そういえば子どもの頃、噛んでもらった時も結構怖かった記憶があるなぁ~
ココは、だんじりとか平気なんですよ~


☆ayaさんへ、お返事☆
祇園祭一度は行ってみたいんですが、まだ未体験なんです~
ayaさんとそらちゃんに案内してもらいたいわぁ~
梅雨もなかなかですね~

葉っぱについてる虫とか、わたしも大嫌いですよぉ~v-399


☆ゆずかりん。さんへ、お返事☆
いやいや!愛情芽生えませんっ!
昆虫無理なんで、めっちゃ困ってるんですよぉ~v-356
あの軟体がまたさらに怖い・・・
今度河川敷に放そうかと思ってます。


☆琴っちゃんままさんへ、お返事☆
ココはだんじりとか大丈夫なの~
反対にめっちゃ小さい音とかには敏感なんですよね~
かたつむりって、今年なんだか大繁殖してるらしいです。
そのなかの一匹が迷い込んできちゃって困ってますぅ~v-292

| cocomamachan | 2009/07/21 08:59 | URL |

こんばんは♪

夏祭りの季節ですね♪
25日は天神祭!うちの近所でもヤングな若者は浴衣で行ってるようです。毎年見かけますよ~。
うちね・・子供が小さい頃カタツムリ飼育してたんよ。

ココちゃんのおすましポーズ、決まってるねv-353

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/07/21 23:08 | URL |

ココちゃん夏祭りの音にも慣れるの?
すごいなあ~
うちは1日おきにくるごみ収集車にも慣れずに
戦いまくってますけどもーil||li _| ̄|○ il||l


牧場、いいですねえ~
あー高原行きたいなあ~

| ぐっち | 2009/07/22 08:49 | URL | ≫ EDIT

☆ふー、ななのかあちゃんさんへ、お返事☆
そうですね~
もうすぐ天神祭ですね~
花火見に行きたいなぁ~
かあちゃんさんの花火写真がみれるかしら~?


☆ぐっちさんへ、お返事☆
あ~、ポッ様、戦う男ですもんね~
ゴミ収集車と戦うポッ様、見てみたいわぁ~

牧場はいいけど・・・目にしみるくらいの牛様臭、若干覚悟入ります(笑)

| cocomamachan | 2009/07/22 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

