PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足型キットに挑戦~☆

蒸し暑い中、ぱらぱらと雨が降ったりやんだり・・・

中途半端なお天気の大阪です~





突然ですが、これ・・・絵文字名を入力してください

20090629ashigata1

ココの足型です 肉球





粘土で取った足型なんですが、これは何かというと・・・

先日の、お誕生会でプレゼントにいただいた ”足型キット”なんです。

20090629ashigata2

粘土とかも全部セットになってるんですね~

作り方は・・・

STEP 1 !   上の写真みたいに粘土で型取りして・・・

STEP 2 !   別の粘土を押し込んで・・・

STEP 3 !   形を作って・・・

STEP 4 !   オーブンで焼く 頑張るぞ。おーっ。





で、焼き上がったのがこれ。

20090629ashigata3

足型だけではたくさん粘土があまったので、ダックスの型とハートで抜いてみました~

足型と、ココ&お友達のダックスちゃんの名前も貼り付けてみましたよ~





ココの足型アップすると・・・

20090629ashigata4

肉球がちゃんと盛り上がっててかわいい~ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R





20090629ashigata5
            クリックON    
          ココ セット。 
     


20060629ashigata6
            クリックON
           ワンコ達。





わんこと肉球いっぱい~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

あ~でも、こんなにいっぱい、どうしよ~ jumee☆faceA61





☆ココのつぶやき☆
「ココのぷにぷににくきゅう、さわってみたい?」





いっぱいの足型とわんこ型が気になってしょうがないココに・・・

応援の ぽちっ お願いします~!

                下
                下
  
      にほんブログ村 犬ブログへ
           「いつも、ありがと 絵文字名を入力してください










| ココ | 11:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いねっ。

こんにちはぁ(* ̄∇ ̄*)
cocomamaちゃん

今日も朝からムシっとしてて
暑いですよね~
体調どうですかぁ?

肉球かわいぃですね♪
膨らんでるのがいーですね。
私が作ったのは凹んでるんです。
こーゆーのって記念になるから
いーですよね( ´艸`)

| ななまぁ。 | 2009/06/29 16:45 | URL | ≫ EDIT

さすが、手先の器用なここままさんですね~。
思わず触りたくなる肉球・・・、かわいいです♪
ダックスの形のやつもかわいいし、楽しく工作できたようで良かったです。

しかし、ココちゃんにかじられないようにしないと危険かも。(笑)
自分の足型とか、わかりませんものね~。

| よねちゃん | 2009/06/29 20:41 | URL |

うひょ~かわいい♪
これはいいですね~♪
ココちゃんのにくきゅうかわいい♪

ココちゃ~んにくきゅう触らせて~

| ナッツまま | 2009/06/29 22:24 | URL |

とっても可愛くて簡単にできそうですね
なんかクッキーみたいv-237
自分のキーホルダーとかストラップとかに
よさそうですね~

| くーちゃんママ | 2009/06/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんの肉球、カワイイ~e-266
型を取ってオーブンで焼くんですね。
あっ、チョコ発見v-290
嬉しいなe-291

| yokoyoko | 2009/06/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!!

わあ!!
かっわいい~v-238
こんなのあるんやね~!!
もっちろんココたんの肉球さわってみたいで~~すv-218
それからママちゃんは体調大丈夫?
こんなお天気のときはしんどいから
無理しないでね~!!

| ゆずかりん。 | 2009/06/30 08:24 | URL |

へぇ~、こんなのあるんやね~v-405知らなかった~!
すごく可愛い仕上がりだね!肉球の盛り上がりがたまらんし~v-411
触りた~~~いv-352

| aya | 2009/06/30 09:39 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!!
めちゃめちゃ上手ですね~!!!
うっ・・・家にあるやつも作らなきゃ~(汗)
しかし、見れば見るほど売りものみたいです!!!

| にこいちママ | 2009/07/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

☆ななまぁ。さんへ、お返事☆
体調戻ってきてます~
気にかけてくださってありがとう~♪

ななまぁ。さんも、これ、作りはったんですね!
凹んじゃいましたかぁ~
でも、どんな出来上がりでも、わが子の肉球可愛いですよね~v-354


☆よねちゃんさんへ、お返事☆
いただいたキット、粘土も全部有効活用しましたよ!
ほんとうに可愛いのありがとうございました♪

ココ、ぜったい齧りますよね!
気をつけま~すv-290


☆ナッツままさんへ、お返事☆
可愛くできてますかぁ~?
お褒め、ありがとです~!

ムーンくんの肉球はまだ薄っぺらいのかしら?成長するとプニプニに
盛り上がってくるって、わんこ生活するまで知らなかったわたしです~
「ままさん、いつでもさわっていいよぉ~ by ココ」


☆くーちゃんママさんへ、お返事☆
そうですよね!
なんかクッキーみたいですよね~v-352

時々わんこクッキーとか焼くので、ココが勘違いして、オーブンで焼いてる間
ぴしっとお座りして待ってましたよ。


☆yokoyokoさんへ、お返事☆
チョコちゃん発見してもらえましたぁ?

型出したときに、”あ、これはチョコちゃん!”って思わず作りました~
へったぴだけど、今度もらってくださいね~v-344


☆ゆずかりん。さんへ、お返事☆
体調気遣ってくださってありがとうデス~

わが子の肉球と思うと、可愛さ倍増なんですよね~(親ばかコメントで~す♪)
「ゆずかりん。さん、にくきゅうプニプニしていいよ~ by ココ」


☆ayaさんへ、お返事☆
今、いろんなキットありますよね~♪
なんとか可愛くできました!

そうそう、肉球の盛り上がり、いいですよねぇ~v-343
「ayaさん、ココのあし、さわっていいよ~ by ココ」


☆にこいちママさんへ、お返事☆
いや~大丈夫ですよ!
ママさんも簡単にできちゃいますよぉ~v-221
ぜひ、2わんの作ってあげてくださいませ~

売り物みたいですかぁ~?
褒めすぎですぅ~

| cocomamachan | 2009/07/02 00:06 | URL |

こんんばんは。

へぇーこんなキットがあるんですね~e-320
知りませんでした・・・
メッチャ可愛く出来上がってますよ~
私もちょっと試してみたくなりましたe-281
記念にもなりますもんねv-237
探して、やってみますぅ~e-266

| あんり | 2009/07/02 01:00 | URL | ≫ EDIT

☆あんりさんへ、お返事☆
ぜひぜひ、あんちゃんりろたんのもやってもてくださいませ♪
ホントはキーホルダーだけど、飾ってってもいいし~v-354
記念になりますよね~

| cocomamachan | 2009/07/02 08:00 | URL |

肉球の飾りじゃなくて、キーホルダーが作れるんですね。
こんなに綺麗にできるんですね。
こんど作ってみよっと。
わんこは型無しで、つくらはったんですよね。
これはビミョウ~なものがつくれちゃいそう。

| TIROL | 2009/07/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

☆TOROLさんへ、お返事☆
ぜひ、試してみてください!
案外綺麗に型取りできますよぉ~v-221

そうそう、わんこは勝手に作りました~
どんな形ででもできますよ!
貧乏性なので、残った粘土、もったいなくって作りました~

| cocomamachan | 2009/07/04 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

