PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花をかざって☆

なんとか復活したcocomamaです~ jumee☆fun1a

今日からお仕事再開します。

 



仕事に出かける前、先日ゆずかりん。さんのところで見させてもらった、”6のつく日の紫陽花”、かざってみました flower2

お手洗い画像で失礼しますが・・・

20090626ajisai1

こんな風に~


つるすところなかったので、タオルハンガーに~ jumee☆faceA61

20090626ajisai2

とってもいい香りがします。





気がつくと・・・

20090626ajisai3

ココも見に来ていましたよ jumee☆faceA111





☆ココのつぶやき☆
「あじさい、つるすまえにかじっておこられた~」





あじさいのいい香り、クンクンする前に思わずかぶりついて怒られたココに・・・

励ましの、 ぽちっ とクリックお願いします!

                  下
                  下

        にほんブログ村 犬ブログへ
             「いつも、ありがとさとと-あじさい







スポンサーサイト

| mama | 12:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちは~^^

ママちゃん具合はよくなった?
アジサイ本当にやってくれたんやね~!!
すぐに枯れちゃうけど
1年は効果アリやよv-221
ママちゃんの腰痛も良くなったらいいね~v-237
ココたんもママちゃんのこと応援してあげてるんやね~v-238
めちゃかわいいんですけど~~v-238v-238

| ゆずかりん。 | 2009/06/26 18:53 | URL |

体調、ちょっと良くなったんですね。
けど、無理は禁物ですよ~!!

アジサイ、季節ですねぇ。
私の近所のお散歩道にも、いっぱい♪
大阪では、あまりみなかったんですけど、
神戸の人は、アジサイを鉢植えで、玄関先に
飾るのがお好きみたいです。
たくさんのお宅の前に、鉢植えのアジサイが。
見ていると、色んな色や形が合りますね。
いい香りに、ココちゃんも、つられちゃったみたいですね。

| りい | 2009/06/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

ほええ~知らなかった~

cocomamaさん、こんばんは☆

体調がよくなられたようで、良かったです!
この季節は体調を崩す人が多いですものね、無理しないでくださいね。

紫陽花にはそんな意味があったなんて知りませんでした~。
へぇ~。地域の伝承っておもしろいですね。
それにしてもココちゃん。。。
紫陽花も食べたなんて!そんな事してるとコハナみたくなっちゃうよ!!(笑)

| さつき | 2009/06/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

今晩はぁ~
ままちゃんごめんねぇ~メール貰ってたのにぃ~今頃でぇ~
今週はバタバタ色々あってぇ~
ブログ更新はするものの源たん琴っちゃん全然遊んであげてないのぉ

紫陽花まえに、ゆずかりん。さんとこで見たよぉ~
ココたんもいい香りするから入ったのかなぁ~??

昨日からお休みなの?
腰痛でうですかぁ~?

| 琴っちゃんまま | 2009/06/27 20:07 | URL |

こんにちは~。

お体の具合、よくなって良かったです。
私も少しだけ腰痛もちですが、腰は文字通り体の要ですからね。
くれぐれも大事になさって下さいね。
ココちゃんも安心したかな。

e-436、我が家も色づいてきましたよぉ。
ココちゃん香りをかいだだけ。って偉いなぁ。
我が家のワン達だったら、即パクリe-146です~^^

| mimichon | 2009/06/28 18:15 | URL |

あじさい

cocomamachanさん、こんばんは♪

少しは腰痛ましになりよかったですね♪
でも油断大敵ですよ。
無理しないでね。

紫陽花を6のつく日に・・ですか?
知らなかったんですけど、いいですね♪
今月はもうないから来月うちも飾ろうかなv-352

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/06/28 22:21 | URL |

紫陽花、とっても綺麗ですね~。
私は紫陽花の香りって、あんまり印象になかったのですが・・・。
けっこう香りがするもの、なのですね~。

ココちゃんも香りにつられて、ついついかじってしまいますよね。

| よねちゃん | 2009/06/29 09:12 | URL |

☆ゆずかりん。さんへ、お返事☆
ありがとう~
腰痛、すっきりはしないけど、なんとかかばいながら~って感じです。

あじさい、やってみました♪
この言い伝え、知りませんでした~
1年置いとけばいいんですね~了解~v-221



☆りいさんへ、お返事☆
そうですね~無理しないようにしますね!

あじさい、きれいですよね~
へ~、神戸人は玄関にあじさいかぁ~v-354
控え目でありつつ、豪華なような・・・
そんなとこが神戸に合ってるのかも♪


☆さつきさんへ、お返事☆
ありがとうございます~
無理せんときますぅ~

ほんと~、地域の伝承っていろいろですね~
今回お聞きしたので、初めてやってみましたv-352
ココなんでも食べちゃうんです~
コハナちゃんと、むしゃむしゃ仲間~♪


☆琴っちゃんままさんへ、お返事☆
ちょっと落ち着きましたかぁ~?
琴っちゃん、源ちゃんとの時間、ゆっくり作れたらいいね!
ままさんも、無理されないようにねv-290


☆mimichonさんへ、お返事☆
mimichonさんも腰痛お持ちですか~
ひどいと、動きがつかなくってつらいですよね~
気遣ってくださってありがとう~

いえいえ~このあと、トマトぱくりでしたよ~v-382
取りたてはやっぱり美味しそうですね~


☆ふー、ななのかあちゃんさんへ、お返事☆
はい~無理せんときます~
ありがとうです!

わたしも知らなかったんですけど、そんな伝承があるみたいで、
今年やってみました~
わたし、占いとか宗教とかはま~ったくNG・ノーサンキューなんですが
こういう簡単な言い伝えみたいなものってなんだかいいなあと思って~♪


☆よねちゃんさんへ、お返事☆
あじさい、きれいですよね~
ウチの鉢植え、紫陽花がないんですよね~
来年は紫陽花ガーデンも目指したいなあ~な~んて思ったりしてますe-339

鹿骨同様、花も葉っぱもかじってますよぉ~

| cocomamachan | 2009/06/29 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

