PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花たちとココ☆

さわやかなお天気の大阪です~。

なのに、わたくし、腰痛イタタで身動きとれにくい1日のスタートとなりました~jumee☆faceA222R

わたし、もともと腰痛持ちなんですよね~

あ、でも朝散歩はなんとか行ってきましたよん jumee☆walkdog1





きょうは、わが家のお花の様子をお伝えします~。





20090618beranda1

アップルミント に小さな白い花が咲きました。  控え目な花です。 jumee☆fun1a





20090618beranda2

オリズルラン。  子株がのびて花がつきましたよ。 jumee☆faceA113





20090618beranda7

パセリ の花ってこんなのなんですね~ jumee☆faceA130





20090618beranda3

ベランダに出てこようか、どうしようか、迷っているココ。 jumee☆faceA61





20090618beranda4

ココがたたずむ室内の窓際には、先日ベランダの隅っこから救出した 多肉植物 を置いています。

現在、増殖計画中!

多肉って、株分けして土の上に置いとくだけで育ってくるんですよね~ jumee☆faceA111

20090618beranda5

この鉢たちもしっかり育ちますように~





そして・・・

こちらでは、花の終わった ゼラニウム にどんどん種ができています。

20090618beranda6

真ん中のたんぽぽの綿毛みたいなやつです。

風にとばされて、また違う鉢や違う場所で綺麗に咲いてくれるかなぁ~ jumee☆faceA78




で、最後はクルンと・・・ 

20090618beranda8

朝顔 のツルが伸びてきています。

これは、可愛いおはるばばちゃん & まろちゃん のところからやってきた朝顔の種ですよ~

もう少ししたら、やさしい花、咲いてくれるかなぁ~ jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R





20090618beranda10

この夏は、いっぱいのお花見るの楽しみだね~





☆ココのつぶやき☆
「おはな、みるのもすきだけど、かじるのもすき~」  ← 「ダメ~! by mama」





綺麗な花と、ベランダ大好きココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです~!

               下 
               下

    にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがとheart










| mama | 11:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちは~^^

cocomamaもお花好きなんやあ~!!
うれしい~v-238
多肉もかわいいね~!
いっぱい増えますように~^^v
で、ココちゃんは植物かじるんやね~^^:
うちのわんずと一緒(笑)
それより腰痛は大丈夫ですかあ?
つらいよね~
無理しないでお大事にしてくださいね!!

| ゆずかりん。 | 2009/06/18 11:12 | URL |

v-329ココママさんちのベランダは素敵だろうな~!
すごく雑貨とかも好きじゃない?そんな気がする~v-10
お部屋の中も素敵に雑貨を飾ったりしてるんじゃない?良かったら見せてほしいよv-219
私も雑貨が大好きなんです☆

朝顔のツルってアップにすると可愛いんだね~v-352

| aya | 2009/06/18 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~ままちゃんメールありがと
琴っちゃん良くなってきたのぉ~
いつも心配有難うねぇ~

ままちゃんとこは優しいお花達ばかりねぇ
オリズルラン可愛いわぁ~
私好きぃぃ~ 似合わないでしょ私には・・
腰痛大丈夫?
お大事にねぇ~♪

| 琴っちゃんまま | 2009/06/18 16:37 | URL |

腰痛、大丈夫ですか?
それにしても、いつも素敵な写真ですよね~。
ベランダでも、野菜に草花といろいろ育ててられて尊敬いたします。
なんせ、わたくし枯らさないようにするので精一杯ですもの。

ここちゃんも、ベランダに出たいけどでもどうしようか、悩む表情が可愛いです。

| よねちゃん | 2009/06/18 22:33 | URL |

たくさんのお花たち♪

こんにちは♪

多肉ちゃん、プクプクとして可愛いですねぇ。育てやすいしv-411
cocoちゃん、お花かじったらアカンでぇ~。

お体、気をつけてくださいね。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/06/19 15:26 | URL |

こんばんは。

腰痛、大丈夫ですか?気を付けて無理せずにねe-282
可愛いぃ~お花いっぱいで嬉しくなってきますe-291
初めて見るお花が多いですe-263
これからも、楽しみに・・・e-266

ココちゃん、せっかくの可愛いお花食べないでねぇーe-397

| あんり | 2009/06/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

cocomamaちゃ~ん!
腰大丈夫??
あたしも腰痛持ちだから分かるよー
無理しないでお大事にね。
パセリのお花ってかわいいね~。
ベランダ、どんどん華やかになって来てるんじゃない??
出ようかどうしようか、のココちゃんかわゆい~。
かじっちゃあかんで~(笑)

| はるはる | 2009/06/21 15:16 | URL |

ミントの花って始めて見たかも?!
いや、咲いてたのかなあ~
気が付かないのかなあ~とんちんかんだから~
うちもこないだ頂いた多肉ちゃん横からいっぱい出てきた!!
乗せときゃいいのね♪
よし、乗せよ♪
ココちゃんお外出たのかな~(*^_^*)
かわいい♪

| ぐっち | 2009/06/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

☆ゆずかりん。さんへ、お返事☆
お花すきです~
ゆずかりん。さんのブログの素敵なお花達もいつも楽しみにしてるんですよぉ~
ゆずくんかりんくんも、葉っぱ食べちゃうんですね~
新芽とか気がついたらなくなっててv-356
かじるのは、虫か?ココか?・・・みたいな感じですぅ


☆ayaさんへ、お返事☆
いえいえ~
ベランダはいろいろ置いてあるだけで、美しいガーデニングなんて、程遠いですよ~
ayaさんも、雑貨好きですかぁ~?
わたしもとってもすきだけど、あんまりおいてないんですよね~
今度あるもの載せてみますね~v-354


☆琴っちゃんままさんへ、お返事☆
琴っちゃんひどくならなくてよかったね~v-352

ラン、私も好きなんです~
派手でなく涼しげで、でもひっそり存在感があって・・・
可愛い花ですよね~


☆よねちゃんさんへ、お返事☆
腰痛気にかけてくださってありがとう~
植木、私も枯らしちゃいますよ~
今年のキュウリはまだ寒い時期に植えたせいか、全滅・・・v-409

ココはバーツ君みたいに一気にベランダに出てこなくて、出ようかな~やめとこっかな~
みたいに悩む時間が長いんですよ~


☆ふー、ななのかあちゃんさんへ、お返事☆
かあちゃんさんのところの多肉もお花咲いてかわいかったですよね~v-344
ウチも、手のひら大多肉の鉢はいっぱい花が咲きました。
水やり気にしなくていいからいいですよね~


☆あんりさんへ、お返事☆
腰痛、気にかけてくださってありがとう~
派手な花はないんですが、雑草系の花はたくさん咲いてますよぉ~(笑)

ココがね~、食べるんですよね~
ココにとってはサラダガーデンみたいなものでしょうねv-290


☆はるはるさんへ、お返事☆
腰痛、気にかけてくださってありがとう~
はるさんも腰痛持ちなのね、ひどい時はつらいよねv-356

ベランダ、花がたくさん咲き始めているので、明るくなってますよ~
ココもね~
ぷりたんみたいにベランダに出て、葉っぱかじりながら私のこと監視してます(笑)


☆ぐっちさんへ、お返事☆
ミント系、ほっといたら結構花咲いてますよ~
ぐっちさんのところもきっと咲いてるはず(笑)
多肉、ぽろっと取れた一枚をそのまま土の上に置いといても根が出てくること多いのでお試しあれ~v-218

| cocomamachan | 2009/06/23 08:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

