PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、この日に思うこと☆

きょう、6月1日、ココ3歳を迎えました jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

20090601sansai7





我が家に迎えて2日後に、咳で病院デビュー。病院

3か月で膝蓋骨脱臼との診断。

6か月には慢性膵炎の可能性で長生きしませんと言われ・・・。jumee☆faceA211L

ずっと皮膚の状態も良くなくて1歳にはアカラスと診断。

2歳には皮膚の腫瘍で手術。 気管虚脱もあるようなので、なるべく全身麻酔は避けようとの先生の配慮で、局所麻酔で腫瘍除去・3針縫合に耐えました。

そして現在・・・

いろいろありながらも、ココはとっても元気です。jumee☆faceA154





突然ですが・・・

みなさん、ワンコのお名前はどうやって決められたのでしょうか?

わたしは、なかなか決められず、ウチに(ここに)来るからココでいいっか!って、最終的には単純に決定。

そして生後3か月。

膝蓋骨脱臼との診断を受けたときに、当時診ていただいていた先生に、「先天的だと思うから、他にそういう子が生まれていないかお店に聞いてみておいた方が・・・」というようなことを言われました。

ショップにそのことを話すと、返事は、「他の子に交換できますよ」でした。

クレーマーと思われたんでしょうね。

交換するなんて選択肢はもちろんありませんでした。

でも、その時、それ以上に冷静に思ったんです。

「単純に決めたと思ったけど、この子はウチに(ここに)ずっと居るためにココっていう名前になったに違いない・・・」

「どれだけ悪い状態になってもわたしが全部引き受けよう。」

そして、今・・・

20090601sansai1

この手を放さなくてよかったと、心から思います。jumee☆faceA9

いじらしいほど頑張り屋で、人にも犬にもやさしくて、可愛い可愛いココ。

出会えたことに感謝♪

これからもずっと一緒。





お祝いに、ケーキを焼きました~

20090601sansai5

かぼちゃで”HAPPY BIRTHDAY"

いちごとバナナも添えて。





残りのスポンジで・・・

20090601sansai6

人用のケーキも作ってお祝いしました~





ココの大好きな、我が家のベランダから見える・・・

20090601sansai2

空や・・・

20090601sansai3

花や・・・

20090601sansai4

夕焼け・・・

これからもいっぱい一緒に見ようね。




3歳、おめでとう jumee☆congratulation1





・・・☆☆☆   Thank you~ お礼を。   ☆☆☆・・・

かわいいあの子からプレゼントいただきました~

20090601sansai11

わさびちゃんです。

大人の女にふさわしい、ブランデーと枝豆セット。(笑) 飲み物 

本当にありがとうございました~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

20090601sansai9





☆ココのつぶやき☆
「おとなのみりょく、でてる?」





お祝いケーキプレートがっついたココに・・・

♪HAPPY BIRTHDAY~♪ の ぽちっ お願いします~!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ









スポンサーサイト

| ココ | 15:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~♪

ココちゃん3才のお誕生日
U*^エ^U/ おめでとう\U^エ^*U v-315

ココちゃんってお名前とっても素敵です。
cocomamaさんからもらった初めての
贈り物ですもの~v-344

これからもいっぱい幸せな時間を
過ごしてね(≧ω≦)v-353

| ましゅー | 2009/06/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

おめでと~V( ̄▽ ̄)V
ココちゃん、今頃、ブランデーでヘベレケかな(笑)。
3歳の今日まで、大変でしたね。
私が、わさの1歳のパースデーの時に言ってもらえた言葉に、
「手のかかるコほど、かわいいもんよ」
ってのがあるのですが、ココちゃんもですかね(笑)。
これからも、ますますカワイクなって欲しいですね。
いや、ココちゃんなら、なるわ。確定ですよ。

これからも、
いっぱいお空を見て季節を感じ、
お花の香りと、実りを楽しみ、
色んな人や友達との出会いを喜んで、
幸せいっぱいの毎日を送れますように。

はっぴーばーすでー!! ココちゃん!

| りい | 2009/06/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんお誕生日おめでとう。
小さい時から頑張ったね~
素敵なママに出会えてよかった~
名前の由来もとっても素敵だね~
これからもずっと元気いっぱい楽しく過ごしてね。
お誕生日おめでとう。

| ナッツまま | 2009/06/01 22:49 | URL |

Happy Birthday♪

ココちゃん、3才のお誕生日おめでと~。

いっつも優しく微笑んでるココちゃんが、
そんなにたくさんの苦しいこと乗り越えて来たなんて
知らなかったから・・
なんだか少し切なくなっちゃいました。

cocomamachanさんの暖かい愛情をいっぱいいっぱい貰ってるから、
きっとどんな時でも・・どんな事があっても・・
ココちゃんはcocomamachanさんと居られる事が幸せなんですよね。

手作りケーキ、とっても素敵ですよぉ。
cocomamachanさんの想いが溢れてるもの。
ココちゃんにとって、世界中で一番e-420のケーキです。

ここにいるからココちゃん。ここの子だからココちゃん。
そして、ここにしかいないココちゃん。ですね。

ワン達とのかけがえのない日々を送るために・・
お互い、また明日からも頑張ろ~e-276

ココちゃんの健康を、心からお祈りしています(*^-^*)

| mimichon | 2009/06/01 23:10 | URL |

はぴばーすでー♪

ココたん、おたんじおびおめでとー!!
おとなのおんなのみりょく、いっぱいでてきてるわぁ~。
ピンクのくびかざりとわんぴーすも、とってもぷりちー!!
たのしい3さいでありますよーに☆

こはなより

cocomamaさんがペットショップの人に言われた、
「他の子に交換できますよ」という言葉がとてもショックでした。
交換した後のワンコやニャンコの行く末は?!
と思うと、とても憂鬱になります。
cocomamaさんは直接その言葉を聞いているんですものね、
どんなにショックか。。。と思うとやり切れません。
悲しい子達が減ってくれたらいいなって思います。
cocoたんは幸せな子ですね~。
cocoたん、cocomamaさん、お誕生日おめでとうございます♪
(ちなみに私は昨日が誕生日でした☆めでたくもないので我が家では何もしてません!
でもcocoたんと1日違いでちょっと嬉しい~♪)




| さつき | 2009/06/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~♪

3歳になったcocoちゃん、おめでとうちゃんv-315
ママ手作りのケーキおいちかったかな?
ハートがいっぱいだね!!

cocoちゃん、こんな小さな体でよくがんばって病気とたたかったのね。
もうこれだけしんどい思いしたんだから、これからは大丈夫だよね。元気な可愛いお顔みせてちょうだいv-352

うちは7月生まれなので・・ななちゃんです。それとふーちゃんがおなか大きくなり産箱を作ろうとスーパーで空箱をもらったの。そしたらレタスのななちゃんって・・箱に書いてあり(笑)
そう言うことです、はい。

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/06/01 23:44 | URL |

ココちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございますv-308
いつも尻尾フリフリで可愛くて、おとなしくてお利口さんのココちゃんe-343
病気やケガなどいろいろあって、たくさん頑張ってきたんですねv-352
cocomamaさんの愛情があったからこそ元気になったんだと思いますよv-354

ちなみに我が家の名前の決め方は、毛の色がチョコレート色だったので、チョコになりましたv-290

| yokoyoko | 2009/06/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

☆ましゅーさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございました~♪

うんうん・・・
ほんと、名前は初めての贈り物ですよね~
ココ喜んでくれてるかなぁ~

きのうは、おはるちゃんのお誕生日動画、またまた何度も見させてもらいました☆

まろちゃんも、おはるちゃんも、ココも、
これからもっと幸せでありますように☆


☆りいさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとう~~~♪
それに、プレゼントまで・・・
ココは、ブランデーなんども放り投げて狂喜乱舞しとりました(笑)
ほんと、手のかかる子ほどかわいい♪

ココがいっぱい幸せを感じられるように、楽しい3歳を過ごしていきたいと思います~


☆ナッツままさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございました~♪

う~んと・・・
あんまし素敵なママとは言えないと思いますが(笑)、3歳もココと楽しく過ごして
いきたいと思っています!

ナッツくん、ムーンくんこれからもよろしくね~


☆mimichonさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございました~♪

ココが今幸せだと思ってくれていたら嬉しいんですけどねっ☆

手作りケーキ、喜んで一気食いしてくれました!
来年は、mimichonさんの手作りケーキみたいに素敵なケーキにチャレンジして
みようかなぁ~

健康を願ってくださってありがと♪


☆さつきさんへ☆
「コハナちゃ~ん、おいわいめっせーじ
ありがと!  ココかんげき☆」

お祝いの言葉、ありがとう~♪

そうそう・・・
その時の、切ない気持と自分が守ると思った気持、忘れられませんね~
ココが今幸せを感じていてくれたらうれしいんですけどね♪
今回コメンくださっている、ましゅーさんの
お家のわんこの素敵な動画、よかったら見てみてください!
”おはるちゃん”の”誕生日の記念に”
っていう動画です。

さつきさん!お誕生日だったんですね!
わお~~~~
おめでとうございます♪
新しい年も、ラブコハナの素敵な一年がすごせますように!


☆ふー、ななのかあちゃんさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとう~~~☆

ケーキは、一気食いでした!
喜んでくれたみたいです、うふっ

これからも元気な顔をお見せしますので、見てやってくださいませね~

ななちゃん、箱にレタスのななちゃん、って書いてあったんですね~(笑)
誕生月の”なな”、レタスの”なな”。
”なな”になるべくしてなったんですね~
運命の素敵な名前♪


☆yokoyokoさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございます~♪

元気に楽しく毎日過ごしてほしいなぁと心から願ってます。
チョコちゃんの元気を見習っていきますよぉ~

チョコちゃん、きれいなチョコレート色ですもんね~
素敵な名前です☆

| cocomamachan | 2009/06/02 09:35 | URL |

おめでとう☆

ココちゃん!!3歳のお誕生日おめでとう~~v-308
ココちゃんはそらの憧れです。これからもますます可愛いココちゃんになってくださいねv-285

ココママさん、3年間いろいろあったねぇ・・・。よく頑張ったねv-411
ココちゃんがこうして3歳のお誕生日を迎えられたのはママさんの愛情があったから!!
小さな頃にいっぱい痛いことがあったココちゃん。きっと、これから先は幸せな暮らしが続くと思うよ!だって、いっぱい頑張ってきたんやもん!ねv-363

これからのココちゃんの健康をお祈りしますv-352

| aya | 2009/06/02 13:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ママの手作りケーキでお祝してもらえて
ココちゃん良かったですね!!
楽しいことばっかりの年でありますように☆☆

| ハニ母 | 2009/06/02 15:42 | URL |

ご無沙汰してました

ココちゃん3歳のお誕生日おめでと~e-460
これからも沢山思いで作っていってねe-266
小さい頃から病気の絶えなかったココちゃん、ランと同じですね。
頑張り屋さんなところも似ていますよね。

手作りのケーキとても美味しそうです♪。
ココちゃん幸せだねe-446

ランの名前は母が花の蘭から付けたけど、私がカナ表記にしたので走るイメージのランになりました。
でもそれがピッタリなぐらい走るのが大好きなランですe-343

| ユミ | 2009/06/03 01:36 | URL |

遅くなりました・・・が

ココちゃん お誕生日 おめでとうv-315

小さい頃のココちゃんは大変な病気になって
つらい思いをしてたんですね。
でも、3歳のBDを迎えられてホントに
良かったですv-354
v-274すごく美味しそう~ですぅ~

この先も、たくさんの景色や自然の匂いを
感じてネe-343

うちの名前の由来は「あんちゃん」は初めて
飼ったワンで、男の子で長男なんで「あんちゃん」にしました。お兄ちゃんのこと「あんちゃん」って言いますしねv-286
「りろ」は娘が命名。そのころディズニーの「リロ&スティッチ」がはやってて好きだったみたでv-222

| あんり | 2009/06/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

☆ayaさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございます~

「そらちゃんのあこがれだなんて~てれます
ぅ。」 ココより~

ほんと、いっぱい幸せになってほしいなあと思っています。
健康を願っていただいてありがとう~


☆ハニ母さんへ☆
お祝いの言葉、ありがとう~
手作りケーキ、がっついて食べてくれました☆
楽しいこといっぱいの一年になるように私も願っています。
ありがとう~♪


☆ユミさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとう~♪

ランくんと同じようにココもがんばってます。
ところで、ランくんの足と目の状態はいかがでしょうか・・・
気がかりです。

”ランくん”良い名前。
RUN RUN♪走って楽しそうなランくんにとってもお似合いの名前です!


☆あんりさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございます~

元気に3歳を迎えてくれてほっとしています☆

”あんちゃん”は、兄ちゃんのあんちゃんからだったんですね~
あんことか、あま~いイメージからかなぁと思ってました。
名前通りにいいお兄ちゃんですね!
りろたんも娘さんが好きな物の名前からつけてくれたんですね~
2わんとも、とっても素敵な名前です♪

| cocomamachan | 2009/06/03 21:08 | URL |

遅れましたが、ココちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ちっちゃ体で、いろいろな病気にも負けなかったのはままさんの愛情のおかげだと思います。

手作りケーキも、とっても美味しそう!!
まったくワンコのためには料理をしていなにので、本当に今度おやつの教室を開催してくださいませ~!!

| よねちゃん | 2009/06/04 20:26 | URL |

遅くなってしまったけれど、ココちゃんお誕生日おめでとうございますv-238
本当にいっつも元気なココちゃん☆
しっぽふりふりで近づいてくれるとかわいくて仕方なくなります♪
これからもたくさんの思い出を作っていって下さいね☆

| はなママ | 2009/06/04 23:29 | URL |

☆よねちゃんさんへ☆
ココにお祝いの言葉、ありがとうございます!
ケーキ、おいしそうですか?
よかった~~~
こんなのでよかったら、わんこおやつ教室開催しましょ~☆


☆はなママさんへ☆
お祝いの言葉、ありがとうございます~
しっぽふりふりココ、これからもよろしくお願いします~♪
旅行とかお出かけとかもっとしていきたいなぁ~と思っています☆

| cocomamachan | 2009/06/06 23:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

