PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花と実りと種とココ☆

昨夜から続いた雨があがって、今朝はすずしい大阪です。晴れ pkk

皆様のおうちのワン達は、気温があがってくるなか、元気にされていますかぁ~?

ココは一昨日、急にガタガタ震えだし、その後なんだかボーっとして、まるいちにち本調子ではありませんでした ↓

今までも、時々こんな様子を起こすことがあって病院でも相談しているのですが、もしかしたらけいれんかも・・・というようなことでした。

とりあえず様子見です。

ココ自体はすっかり元気にしておるのですが~ ちょっぴり気がかりです。





きょうは、この数日で咲いたお花と実りの紹介~。

まず、お花。
 
20090513berandahana3

          クリックON

柚子の花が咲きました。 真っ白で上品です。
(あ、あれ? もしかして、すだちかも・・・ミカンの木




これは・・・

20090513berandahana4

           クリックON

        ユキノシタです。

アップしてみると・・・

20090513berandahana5

こんな可愛い花がいっぱいついています。

わたし、この花だいすきです heart





次は、実り~。

20090513berandahana1

トマトや・・・

20090513berandahana2

キュウリや・・・

20090513berandahana6

ラディッシュが・・・

元気に育ってきています 絵文字名を入力してください





それと・・・

きのうは、大好きなわんこ、おはるちゃんから分けてもらった朝顔の種をまきました。

20090513berandahana9

朝顔の種、いっぱい 星

20090513berandahana10

一晩水でふやかしてから蒔きました~

20090513berandahana11

きれいに咲きますように~ 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(白-薄い背景用)





わたしがベランダ仕事をしている間、ココはというと・・・

最近の日課、窓辺でまったりタイム~ ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

20090513berandahana8

ぽかぽか日向ぼっこ、気持ちいいよね~ jumee☆spring2Ljumee☆spring2R





☆ココのつぶやき☆
「らでぃっしゅ、ちょっとかじったらおいしかったわ~。」





ラディッシュの虜になりそうなココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

         下
         下

にほんブログ村 犬ブログへ










| ココ | 08:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

収穫が待ちどうしいですね

cocomamachanさん、こんにちは♪

花も野菜もたくさん育ててらっしゃるんですねー。
もう少し辛抱したら食べられるじゃないですか♪すごいなぁ~。

cocoちゃん、心配ですね。
気圧の変化とかで体調をくずすことがあるのかもしれませんね。
悪くならないといいですね。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね♪

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/05/13 12:57 | URL |

わぁ~、すごいすごいv-424
ユキノシタってお花可愛いね~。珍しいお花?
きゅうりもミニトマトも・・・収穫が楽しみね!あっ、前にきゅうり作ったんだけど、すぐにデッカイデッカイきゅうりになるから気をつけてね(笑)

| aya | 2009/05/13 17:22 | URL | ≫ EDIT

福岡も暑くて、犬にとっては温度調節するのが難しそうな毎日です。
ココちゃん、心配ですね。寒かったり、暑かったり、5月にこの気候は人間でも勘弁して欲しいですよね。
夏野菜が美味しそうに実り始めてますねe-266私もいつか家庭菜園したいなぁ。。。

| まるまる | 2009/05/13 20:10 | URL |

mamaちゃんバトン受け継ぎ有難うねぇ~
少しおかしいです。
明日また遊びにきます

| 琴っちゃんまま | 2009/05/13 21:28 | URL |

あらら

ココたん、大丈夫ですか~?
心配ですねぇ。
でも今日は調子よくなったかしら。
ひなたぼっこをしている様子を見ると、大丈夫そうかな♪

ユキノシタ、かわいいですね!
うちのユキノシタは春先にナメクジにやられて全滅しました。。。
マンションの2階なのに、大量にくるんです、あいつら。

| さつき | 2009/05/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

キレイ咲きましたね。
ユキノシタのお花って初めて見ました。
とっても可愛いし、名前もステキ。。
それに・・
トマトに、キュウリに、ラディッシュも。
すごいすごい。
こんなに沢山のお花や野菜をベランダで作っちゃうなんて
cocomamachan さん、天才~かも。(^^)/

新鮮で安全なお野菜だから、ふたりで仲良くモリモリ食べて下さいね♪
(家計にも優しいし・・ねっe-436

| mimichon | 2009/05/13 22:47 | URL |

☆ふー、ななのかあちゃんさんへ☆
こんにちは~
食べられるものになればいいなあと思いつつ何種類か育てています。

ココのこと、気にかけてくださってありがとう~
気温とか変わりやすいからですかね~
今のところ落ち着いたようなのでほっとしてますv-354


☆ayaさんへ☆
ユキノシタって、どこにでも結構生えてる雑草みたいなものですよ~
民間療法的に、使われることも多い草らしいです。花かわいいですよね~

きゅうり!そうなんだ~
メガきゅうりにならないよう気をつけま~すv-411


☆まるまるさんへ☆
ココのこと気にかけてくださってありがとう~
そらちゃんの調子はどうかなあ?

なんちゃって家庭菜園ですが、楽しんでます~
まるまるさんもどうですかぁ~v-382
ちょっぴり虫とも戦わないといけないけどぉ~(笑)


☆さつきさんへ☆
こんにちは~
ココのこと気にかけてくださってありがとう~

そうそう、ユキノシタってけっこうナメクジに喰われるみたいですね~
やつらはどこでも来ますよね~
振り返ったら後ろにいるかも・・・きゃぁ~~~v-405


☆mimichonさんへ☆
いえいえ~
ただ、植えて、野菜が勝手に育ってるだけですよぉ~
mimichonさんのお庭の方がすご~いです!
無事に実ったらココと一緒に食べれますよね~楽しみv-352


| cocomamachan | 2009/05/14 09:13 | URL |

☆琴っちゃんままさんへ☆
いちおうバトン回すことできました~
早く元気回復されますように~☆

| cocomamachan | 2009/05/14 10:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

