PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ、たけのこを掘る!?

きのうは、いちにちシトシト雨が降って、寒さを感じる大阪でした~





そんな昨日のこと。

ココ~、何してんのぉ~?

20090508takenoko4

ほっかむりして・・・jumee☆faceA61





ココ、いまからどうするのぉ~?

20090508takenoko3

え~~~っ!

mamaのために掘ってきてくれるのぉ?  母思いのいい子よね~~~星

でも、寝る前のお布団ホリホリぐらいじゃ、たけのこは掘られへんよ~ えへぷ


きょう、お友達にいただいたから、掘ってきてもらわなくって大丈夫よ~ 





で・・・

頂いたたけのこが、これ。

20090508takenoko1

掘ってきてくださったもので、土いっぱい付いてます。

ココは食べられないけれど・・・

20090508takenoko2

代わりにわたしが美味しく頂きました~ (雑な盛り付け・・・汗

ココは蒸しいもでごきげんでしたぁ~ さつまいも





☆ココのつぶやき☆
「おふとんほりほりで、たけのこほりのとっくんちゅう。」





母のため、たけのこ掘りにトライしようとしたココに・・・

応援の ぽちっ とクリックお願いいたします~!

                   下
                   下

        にほんブログ村 犬ブログへ
              「ほっかむり美人。」



ほっかむりココよりひとこと・・・
「きょう、よーきーコハナちゃんのおたんじょうび。 コハナちゃんはココとおんなじくいしんぼうさん。 コハナちゃん、7さいおめでとう~ ケーキ

   さつきさ~ん! 愛するコハナちゃんのお誕生日、おめでとうございます~~~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
   この一年もコハナちゃんが健康ですごせますように星
   7歳コハナのイラスト日記、これからも楽しみにしてます~








スポンサーサイト

| ココ | 11:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ココたん~おはよぉ~
ココたんだからここ掘れわんわんしたかった
のよねぇ~ぷっ。
可愛いなぁ~スヌード?
私も筍は大好きですぅ今年も沢山頂いたので
バラ寿司の具に炊いて冷凍しまいたよぉ
一番美味しい季節よねぇ
ココたんが食べれないねぇ~
おやつ貰ってねっ♪

| 琴っちゃんまま | 2009/05/08 11:14 | URL |

うわ!ココちゃんたけのこほり頑張って~って思ったらママさんもう用意されれたのね~
やっぱりcocomamachanさん器用だぁ~
すごーい美味しそう♪
わたしのたけのこ談早くお話したいけど
上手くまとめられず・・・

ココちゃんおいもさんよかったね~
次はたけのこ掘り楽しみにしてるね

| ナッツまま | 2009/05/08 13:43 | URL |

ありがとうございます~♪

cocoちゃん、cocomamaさん、こんにちは!
コハナに愛のメッセージ、ありがとうございます♪

ココちゃんはお風呂もほっかむりもちゃ~んと出来て、
偉い子だわぁ。
コハナにも見習わせたいです。。。

ココちゃんへ
「ありがとう~☆
あたしぐらい大きくならないと、たけのこほりはできないよ。
まいにちホリホリのとっくんをして、cocomamaから
たくさん食べ物をうばうのよ。
秋のおいもほりまでに、とっくんをおこたらないようにね」
コハナより

| さつき | 2009/05/08 14:12 | URL |

きゃーーっ!
ココちゃんーっ、ほっかむり似合うわ、かわいいーっ!
よしっ、プリにもほっかむりさすわよ~。
んで、一緒にたけのこ掘りに行く?(笑)
若竹煮、おいしそうね~。
あー、あたしも食べたくなってきたわ(笑)

| はるはる | 2009/05/08 14:56 | URL |

あら~ほっかむり似合ってるよ~
んもーほんとにかわいい~♪
そうねえ。おうちの中でほりほりしても
筍さん出てこないわねー普通の家ならねー(-_-;)
盛り付け綺麗じゃないですかーうわあおいしそう♪

ポテへの心配コメントありがとう♪
よくなったような
まだちょっと・・・のような
なんともいえない感じです。
はやくいいご報告ができたらいいなあ。

| ぐっち | 2009/05/09 00:54 | URL | ≫ EDIT

ほりほり!!

cocomamachanさん、こんにちは♪

でっかい筍よかったですねー。
やはり旬のものはうんまいわぁ~。
昨日私は炊き込みごはんに筍も入れてガツガツいただきましたv-411

今度は本当にほりほりしておいしいもんゲットしよっか♪


| ふー、ななのかあちゃん | 2009/05/09 11:23 | URL |

ま、町娘さん?

ココちゃん、似合う~e-266
町娘としてデビューね!
筍はママさんのお腹の中に消えていっちゃった?ココちゃんには、食べさせれないもんねe-455
筍ってほんとに旬な時期にチャッチャと料理して食べるにつきますよね~e-446

ママさん、ざぶの体調にお気遣いくださり、ありがとうございました。相変わらず、変な分泌物が出ていますが、お散歩にはちょろと行って気分転換させています。早く完全復帰して欲しいところです。食欲と元気はあるから、心配はあまりしてませんが。。。

| まるまる | 2009/05/09 12:19 | URL |

こんにちは。
皆さんと同じく・・
ほっかむり姿のココちゃんに、やられましたぁ♪
うちのワン達のお布団ホリホリも、筍掘りの修行だったんですね。
うふふ。
美味しそうな筍のいい香りが、漂って来ますよぉ。
ココちゃんも季節を感じてくれたかなぁ?
香りだけでも・・ね。(^^)

| mimichon | 2009/05/09 13:30 | URL |

たけのこおいしそ~!!
ココちゃんほっかむりがお似合いですわよv-343
ココちゃんが本当に掘ってきたらいいのにね~v-290

| 美沙 | 2009/05/10 13:30 | URL |

ココちゃん、ほっかむりさせたら日本一じゃないか~?めっちゃ似合ってるや~~~~~んv-405なんか、ほんまにたけのこ掘りに行きそうやしv-433
ココちゃん、気をつけて行ってきてねんv-352

美味しそうにたけのこ炊けましたね!これは、「たけのことワカメの炊いたん」ですね(笑)
美味しそうや~~~v-411

| aya | 2009/05/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆琴っちゃんままさんへ☆
たけのこ美味しいですよね~~~
ほんと~ココがここ掘れわんわんしてくれたらいいのに~!
ゴミぐらいしか出てこないと思うけどぉ(笑)v-356


☆ナッツままさんへ☆
ままさんのたけのこ談、早く聞きたいわぁ~
何があったのかしらん?
「mamaちゃん、たけのこほりほり、たのしみにしててねv-344  by ココ」


☆さつきさんへ☆
愛のメッセージ、どういたしまして~デス!

「ほりほりのとっくんしたら、mamaからごはんうばえるのね~ 
えへへ~りょうかい!かんばるじょ~  by ココ」


☆はるはるさんへ☆
ほかむり、ほめてくださってアリガトです~v-354

「ぷりたん、ほっかむりしていっしょにタケノコほりにいくで~  by ココ」


☆ぐっちさんへ☆
ほっかむり、おほめいただいてありがと~
そうですね~普通のうちならホリホリしてもたけのこ出てきませんね~(笑)
激しくほりほりしたらゴミでてくるぐらいやなぁ~。

ポテくん、元気になったようでよかったぁ~v-411


☆ふー、ななのかあちゃんさんへ☆
わ~たけのこごはん、おいしそ~~~v-352
あ~、ココ~
ななちゃんと一緒にもう一本掘ってきてぇ~(笑)


☆まるまるさんへ☆
似合いますか~~~
たけのこ、ほんとおいしいですよね~

そらちゃん、なかなかお薬の効果がでないんですね~気がかりです。
はやくすっきりして、予定していた手術、受けられますようにv-363


☆mimichonさんへ☆
そうですよ~mimichonさんちの3わんもたけのこ堀りの修行中! うふっ!
ココは、頂いたばかりの皮つきタケノコに飛びついてきてかぶり付き
怒られてました・・・v-356


☆美沙さんへ☆
こんにちは~
ココたんお元気ですかぁ~v-318

「ダブルココで、たけのこほりいく?  by ココ」


☆ayaさんへ☆
ほっかむり日本一の名をいただき、ありがとさんです! うふっ!

そうそう、「たけのことワカメの炊いたん」です~
ayaさんの「京風炊いたん料理」おいしいんやろうな~(勝手なイメージですが・・・
あはっv-344

| cocomamachan | 2009/05/11 13:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

