PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句に菖蒲湯を~☆

なんだか、ひんやりしてシトシト雨の大阪です~ 傘





きょうはこどもの日。

わたしも連休中の唯一のお休み日だったので、ココとゆっくりすごしました~

端午の節句ということで、健康を祈願して、ココは菖蒲湯にはいりましたよぉ~ お風呂

20090505kodomonohi1

          クリックON
ネギでもニラでもありませんっ、ショウブですっ えへぷ





ショウブの香りがするねぇ~

この香りが邪気をはらうと言われているらしいよ~

ココが元気でいてくれるのが一番のmamaの願いやからね~おねがい♪

菖蒲湯気持ちいい~?

20090505kodomonohi4

逆におなか壊しちゃうと思うから、食べないでね~~~汗





そして、カブトともお写真を・・・

20090505kodomonohi2

そしてそして、ちまきともお写真を・・・

20090505kodomonohi3

ココ・・・ み、見すぎです・・・じー

ちまき食べさせてもらえなかったココは、このあとドライ納豆をもらってごきげんでしたぁ~heart





☆ココのつぶやき☆
「しょうぶのおふろはいったから、いちねんげんき!」





スキを見てショウブにかぶりつこうとして怒られたココに・・・

ぽちっ とクリックで応援お願いいたします~!

                  下
                  下

       にほんブログ村 犬ブログへ
           「あひるさんと、こんよく。」










| ココ | 20:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~ココちゃん菖蒲湯にはいったのね~
気持ち良さそうだな~
子供の日でしたね~
うち男の子2わんなのに何もしてあげなかったぁ(汗)
ココちゃんこれでまた1年元気にすごせるね~
あひるさんと混浴の写真かわいすぎ~♪

| ナッツまま | 2009/05/06 01:24 | URL |

いい湯だったかな?

cocoちゃん、ごくらくごくらくぅ~ってお顔してるね。かわいいわぁ~v-411

ちまき私も食べました。
やっぱり食べとかんとねっ(笑)
ちまきも柏餅も・・・

| ふー、ななのかあちゃん | 2009/05/06 10:05 | URL |

菖蒲湯すごいなぁ~
ココたん食べないでよぉ~ポンポン弱いんだからねぇ~
ココたん早く会いたいねぇ~
おばちゃんいっぱいチューするじょぉ~
覚悟していてよぉ~

| 琴っちゃんまま | 2009/05/06 10:06 | URL |

いいなあ~ココちゃん菖蒲湯に入ったんだあ~
あたしも入りたいなあ~
いいにおいがするよねえ(*^_^*)
買いそびれちゃったよー
ほんとに健康がいちばんの宝物だよねー
>鎌倉は近いんですけど
あたしの方こそまったく土地勘ないのですー。
いわゆる大仏ー!とかはわかるけど
おしゃれなカフェとか雑貨屋さんとかは
まったくわからないー。
時間に余裕ができたらのんびり散策できたらいいなあ~と思ってます(^。^)

| ぐっち | 2009/05/06 11:34 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、カブトと一緒にv-212~~~じっとしててカメラ目線なのが可愛いよ~!
ちまきはもらえなかったけどね(笑)

ココちゃん、トリミングで体はどのぐらいの長さにしてるの~?すごくスッキリしてるよね。うちのそらはいつも長めなんだけど、今度は暑いので短くしようと思ってるんだぁ~。ココちゃんの写真持って行こうかなぁ~?

| aya | 2009/05/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

菖蒲湯に入ってるココちゃんがとっても可愛いくて・・
思わず初コメントさせて頂きました。
こんなにおりこうさんに、お風呂に入れるんですね。羨ましいです e-266
カメラ目線もほんわか優しいなぁ。
我が家も、ヨーキーのココさんなんですが、ちょっと困ったちゃんの男の子です。
また遊びに来させて下さいね。

| mimichon | 2009/05/06 16:49 | URL |

お風呂ですね~♪

ココたんはちゃ~んと湯船につかるんですね!
コハナはシャワーは好きなんですが、湯船は怖がって大暴れなんです。
だからシャンプーはしたけど、菖蒲湯には入らなかった子供の日でした。
でもでかくて丈夫だから、一年健康なはず。。。

| さつき | 2009/05/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆彡

ココちゃん、菖蒲湯に入ったんですかぁ~
家は、人間でさえ入ってないですヨe-282
気付いた時にはすでに、遅い時間・・・
それに菖蒲って、どこに売ってるの?
みたいな・・・スーパーそれともお花屋さんv-236
みたいなんで、終わってしまいましたぁe-263
ココちゃん菖蒲湯入って、これからも元気
ハツラツでねv-291

| あんり | 2009/05/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆ナッツままさんへ☆
ココ菖蒲湯気持ちよさそうでしたけど、スキあらば食っちゃおうモード全開でした~(笑)
あひるちゃんと恥ずかし混浴しましたよぉ~v-48


☆ふー、ななのかあちゃんさまへ☆
そうそう、ちまき、食べとかんといけませんね!
というか、美味しそうで、買わずにはいられませんでしたぁ~
ココは、お風呂ごくらくごくらくでしたよ~
v-354


☆琴っちゃんままさんへ☆
おなか弱いくせになんでも食べたいんですよね~困っちゃうわ~v-355

「琴っちゃんまま、ねつれつチューしてくれるの~?  by ココ」


☆ぐっちさんへ☆
健康祈願に(なるかどうかわかんないけど~v-356)菖蒲湯にしました~
「ぐっちさん、ココとこんよくするぅ~?  by ココ」

今、横浜鎌倉をいろいろ調べているところです~
いい所に住んではって羨ましいわぁ~v-353


☆ayaさんへ☆
カメラ目線、おほめ頂いてありがとう~

そらちゃん、すっきりサマーカットにしますかぁ~?
ココの写真でよかったらもってってくださいね~v-212
ココは体3ミリ、顔もハサミで揃えて、以前は耳も刈ってたんですが、最近は
耳毛はカットせず伸ばしてますよ~
それと、あし先は蒸れてすぐ赤くなるので、プードル風に刈ってますぅ~v-316


☆mimichonさんへ☆
はじめまして~☆
見に来てくださってとっても嬉しいです!
先ほどブログ見に行かせていただきました~
わぉ~3ワンかわゆし!ですっv-344
ココさん、こっそり盗み食い犯なんですね~
ココっていう名前は食いしん坊なのかなぁ~(笑)
これからもよろしくお願いします~☆


☆さつきさんへ☆
そうそう、湯船つかってます~
以前、皮膚がとっても悪かった時に、先生から薬浴をするよう言われていて、その時に
ペットバス買ったんですよ~v-286
「コハナちゃん、ゆぶねもあったかきもちいいよぉ~  by ココ」


☆あんりさんへ☆
菖蒲湯で健康祈願しました~
目指せ20歳!v-315ですっ!
「あんちゃん、りろたんのぶんもけんこうきがんしたよ~  by ココ」

| cocomamachan | 2009/05/07 12:45 | URL |

お疲れ様でーす♪
早速コメントどぅも有難うぉ~
リンク変更宜しくお願いしますぅ~★

| 琴っちゃんまま | 2009/05/07 18:42 | URL |

ココちゃん菖蒲湯に入ったんですね~♪。
いいな~。
ペットバス良さそうですね~。

| ユミ | 2009/05/08 00:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

