PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園がんばるじょ~☆

暖かかったりひんやりしたり、なんだか気温差の激しい日が続きますね~

みなさま、体調気をつけてくださいね~jumee☆faceA78





きょうは、わたしの趣味の家庭菜園のこと。

先日、ベランダ菜園のトマトときゅうりの写真を載せたのですが、育っている他の野菜もご紹介~にんじん





ゴーヤ・・・クラウン

20090424saien1





シシトウ・・・クラウン

20090424saien2





パセリ・・・クラウン

20090424saien3





ラディッシュ・・・クラウン

20090424saien4





シソ・・・クラウン

20090424saien5





トマトには花がつきました~

20090424saien6





あとは、ネギ・山椒が青々茂っていて、今年初収穫を楽しみにしているイチジクもぐんぐん育ってますよ~星





さてさて・・・

収穫の写真を載せられるかどうか???

20090424saien7

うんうん、がんばるじょ~ 頑張るぞ。おーっ。

半分寝ながらの励ましありがとう~ jumee☆faceA61





☆ココのつぶやき☆
「みっかぼうずのmama、がんばれ~」





収穫予定のトマトをひそかに楽しみにしているココに・・・

ぽちっ とクリックで応援おねがいします~☆

            下
            下

  にほんブログ村 犬ブログへ
   今日、虹が出てました~。
   バナーの写真、うっすら分かりますかぁ~?










| mama | 21:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~虹きれぃ~★

野菜さんたち伸び伸びで楽しみだねぇv-425
凄いなぁ。。配達お願いしますぅv-421

| 琴っちゃんまま | 2009/04/24 21:56 | URL |

cocomamachanさん先ほどは暖かいコメントをありがとうございました。

すご~い!全部自分で育ててるんですね~
素敵♪
家計にも優しいわぁ~
ココちゃんトマト狙ってるのぉ~
ママが育ててるんだもんね!
絶対おいしいよ☆

| ナッツまま | 2009/04/24 22:50 | URL |

美味しそう。。。

青ジソとパセリ、私も育てたいなぁ。
ちょっこっと使う分だけだから、育ててみようかなぁe-454
ココちゃん、人間様のお腹の上からの応援かな?低反発枕みたいなのかなぁe-455

| まるまる | 2009/04/25 17:08 | URL |

☆琴っちゃんままさんへ☆
虹、なんとなくわかりましたかぁ~?
うんうん、いっぱいできたら配達しないとね~~~v-449


☆ナッツままさんへ☆
早くナッツくん元気いっぱいになるといいですね~
うまく育ってくれたらいいんですけどぉ~
トマトとシソはココのご飯にも使えそうなので、早くできないかなぁ~って
楽しみです~v-354


☆まるまるさんへ☆
そうそう、私のおなかの上から応援です~
低反発って言うより、肉布団・・・(笑)
パセリは虫付かないし、一年中ほっておいても大丈夫なのでオススメです~
シソも、よく育って絶対収穫できますが、びっくりするほど虫付きやすいので、
今年は百均の大きい洗濯ネットを買って、シソのプランターごとネットに入れて
育ててみていますよ~。

| cocomamachan | 2009/04/25 20:46 | URL |

うきゃー!

すごい~、cocomamaちゃんっ!
ゴーヤーも育ててるの?
トマトも可愛いお花がついて・・・
収穫が楽しみだね~
あたしも、パセリとバジルとルッコラ植えようと思ってるの。
お互いガンバロー!

| はるはる | 2009/04/26 11:07 | URL |

うわ~!ゴーヤだぁ~!ゴーヤってすごいツルが伸びるんでしょ~?いっぱい収穫できるといいね。
ラディッシュもいいね~!買うと少しなのにけっこうお高いもんね。でも、ちょっとサラダに添えたいし~~~、可愛いもんねv-10
収穫の写真、楽しみにしてるよっv-91

| aya | 2009/04/26 16:19 | URL | ≫ EDIT

☆はるはるさんへ☆
いろんな種類育ててみてるんだけど、ちゃんと育つかなぁ?
はるちゃんも植える予定~?
ルッコラはわかんないのだけど、バジルはめっちゃ虫付くので気をつけてね~~~
要注意!イモムシ!ですっv-355


☆ayaさんへ☆
ゴーヤもラディッシュも初めて作るんですがちゃんとできるかなぁ~?
収穫写真載せたいなぁ~
ウチのバラもつぼみが付いてきましたよぉ~v-354
ayaさんのお家みたいに、きれいに咲くといいなぁ~♪

| cocomamachan | 2009/04/26 20:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

