PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパンさん、ありがとう~☆

きょうもよいお天気~太陽2

ニュースでは、ヒノキの花粉はましになったと言われていますが・・・ まだまだハナぐすぐすでマスクが離せないわたしです~マスク





きょうは、我が家のフライパンのこと。さとと-フライパン

20090418furaipan1

20年来活躍してくれました~          『ほ~た~るの・・・』

20090418furaipan2

そう、雨の日も・・・                 『ひ~か~あり・・・』

20090418furaipan3

風の日も・・・                    『ま~ど~の ゆ~う~き~・・・』

20090418furaipan4

そうそう、ココが小さい時からごはんを作ってくれたんだよね~星

(いまどき、卒業式に ”ほたるのひかり” 歌いませんかねぇ~ 汗

でも、もう持ち手がグラグラで、今にも抜けそう・・・

とっても危険になっちゃったので買い換えることにしたのです。





フライパンさん、いままで本当に・・・

20090418furaipan5

ありがとう~~~heart





新しいマーブルコートのフライパンとパチリ カメラ

20090418furaipan6

ココ~  新しいフライパンでまた美味しいごはん作るからね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「あたらしいフライパンでも、ごはんモリモリたべます。」







「何かに使えるかな~」と、フライパンを捨てられないでいる、貧乏性なわたしと・・・

「ごはんの味してくるかな~」と、フライパンをなめ続けるココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

            下
            下

  にほんブログ村 犬ブログへ










| ココ | 13:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マーブルコートのフライパンって
コマーシャルかなんかで見たけど
すんごいすべすべしてて使いやすそう~
これから大活躍ですねっ。
それにしても物持ちがいいですねー!!
20年来とわっ。

| ぐっち | 2009/04/18 14:35 | URL | ≫ EDIT

あら!前のフライパンさんお疲れ様でした
偶然にも実家のフライパンも30年ものをこの間ピチピチの赤いフライパンと世代交代しました。
母が言うにはとっても使いやすかったみたいでなかなか捨てれなかったみたいです(笑)
ココちゃんも新しいフライパンさんで美味しいごはんたくさん作ってもらってね♪

バナーに声をだして笑っちゃいました!

| ナッツまま | 2009/04/18 21:02 | URL |

20年使ったなんて凄いですね!。
私が中学生の頃だわ~。
フライパンとして生まれてきた甲斐があったと喜んでるでしょうね^^。
ココちゃん美味しい味したかな~。
20年使ったらなかなか捨てられそうにないかも^^;。

| ユミ | 2009/04/19 01:45 | URL |

☆ぐっちさんへ☆
我が家も初マーブルコートです~!
もう、つるつるすべすべですよぉ~
あはは~、物もちよすぎですよね~(笑)


☆ナッツままさんへ☆
ナッツままさんのお母様は30年物~!
スゴ~イ!
そうそう、ついついまだ使えるか~使いやすいし~って今に至りましたぁ。
新しいのも大切に使いたいと思います~
バナー、笑っていただいてありがとう~(笑)


☆ユミさんへ☆
お~、ユミさんは中学生の頃だったんですね~
わたしは、高校生かな~  えへっ(笑)
貧乏性でなかなか捨てられなかったんですが
今回やっと、交換しました~

| cocomamachan | 2009/04/19 08:11 | URL |

すご~い!!なんかいい味だしてますね~。
捨てるのも名残惜しく思うのわかります。
うちのフライパンも持ち手のネジがとれてるので、普通に持ち上げるとクルンっと一回転しちゃうので料理後、お皿に移すのに一苦労v-292でも使ってますわv-356

ココちゃん、おいしいにおいはしてきたかな??
もりもり食べてわんぱくちゃんになりましょうv-290

| 美沙 | 2009/04/19 13:54 | URL |

たらいまぁ~v-410
ココたんお久しぶりでーすお元気そうねっ
あっフライパンさん長い間お疲れ様ぁv-411
ココたん新しいフライパンさんで美味しいのん作って貰ってねっv-344

| 琴っちゃんまま | 2009/04/19 14:05 | URL |

☆美沙さんへ☆
クルンって一回転、美沙さん気をつけてフライパン使ってね~(笑)
ついつい、長年使ってるものって捨てられないんです。
ココは、新しいフライパンでももぐもぐ食べてますよぉ~v-344


☆琴っちゃんままさんへ☆
ままちゃん、お帰りなさい~v-354
ココは元気ですよ~
琴っちゃんごはん食べなかったのね~v-356
ままちゃん帰って来て元気になったかなぁ~?

| cocomamachan | 2009/04/20 10:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

