PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは注射がんばりました☆

きょうは病院に行ってきました。病院

以前の記事にも書いたのですが、ココは1歳の頃、ひどいアカラスにかかって以来、今も予防的にお注射をうけています。

(耳先がちぎれるかもと言われていた”一番ひどい時の写真”も少し載せているので、病気の参考になるようならみてみてくださいね。)





今は2か月に1回ペースの注射です。注射Y

注射のついでに、採血もしていただきました。

薬の副作用のチェックと、フィラリアの検査です。

20090413byouin1

貧血も栄養状態も問題なく、肝機能も正常でした。

ほっと一安心~ ほっホッ ほっ





がんばって注射をうけて家に戻ったココ。

ご飯もしっかり食べますが、なんだかいつもの元気はありません ↓

20090413byouin2

わたしの膝の上でゴロゴロしてます。

そのあと・・・

20090413byouin3

ベッドで寝てしまいました。zzz





病院の緊張で疲れたっていうのもあるのでしょうが、やっぱりいつも、注射の後はなんだかしんどそうです。

こんなちっちゃい体にきつい薬使ってるんだもんね・・・ 涙

でも、今までも再発が何度かあって、どれほどひどくしんどくなるのか想像できるので・・・ つらいけど、がんばろうね。

うまく経過していれば、注射のペースがのびてくる予定なので、それを期待して 星





ココちゃん、いっぱいがんばってきた2歳の春はお花いっぱいだね~キラキラ

20090413byouin4





☆ココのつぶやき☆
「ココ、がんばったけどちょっとつかれた~でもだいじょうぶぅ~」





頑張り屋のココに・・・

ぽちっ してもらえると嬉しいです heart

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ
          「えへっ えへっ








スポンサーサイト

| ココ | 21:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ココちゃ~ん
おみみカユカユだったのね・・・
頑張って病院通ったのか・・・
なんていいこなの
おばちゃん涙でちゃったよぉ
いつもニコニコ笑顔のココちゃんつらかったね・・・
でもココちゃん病院頑張ってるもんね!
絶対よくなるよ!
おばちゃん応援してるからね
素敵な春になるといいねっ

| ナッツまま | 2009/04/14 00:07 | URL |

ランと同じ

頑張り屋のココちゃんにポチしましたe-349
ココちゃん注射頑張ってえらいですね。
やっぱり病院は疲れますよね・・・。
辛いだろうけど頑張ってね。

ランは3度も痛い目にあっている病院が大好きです。
病院と言う言葉に物凄く喜びます。
先生達が優しいからなんでしょうね~。
怖いイメージがないのかも。
今日はトリミングに行って来ます♪。

バナーは画像の縮小の段階とりあえず出来ましたe-343

| ユミ | 2009/04/14 02:51 | URL |

☆お返事☆

☆ナッツままさんへ☆
mamaさん、励まし、ありがとうございます!
ココ、頑張ってます~!
ナッツくんの足も心配ですね~
良い方向にいきますようにv-354

「ナッツままちゃん、ココのことおうえんしてくれてありがと~ 
ナッツくんもいっしょにがんばろね~  ココ」


☆ユミさんへ☆
ユミさん、励ましありがとう~!
ランくんも3回の手術におおきな病気・・・いっぱい頑張ってきてるんだよね~
ユミさんもいっぱい心配してきたんだよね~

先生大好きなランくん、いい子だね~~~v-344

| cocomamachan | 2009/04/14 14:23 | URL |

ココちゃん、小さいのに頑張ってきたんだね!
ひどい時の写真・・・見せてもらったよ。かわいそうに・・・。
でも、頑張って治療したから今の可愛い~~~~いココちゃんがいるんやね!なんか、感動やわv-406小さい子が頑張ると泣けてくる私です。

ママさんも治療中は心配やったでしょう・・・。再発しないように、心からお祈りします!・・きっと大丈夫v-363

| aya | 2009/04/15 10:31 | URL | ≫ EDIT

うちの近所に皮膚科専門の獣医さんがあるんだけど
そこに行くとものすごい全身ただれてしまった
アカラスの子の写真をたくさん見ることができます。
しっかり治療すればうそみたいに綺麗に治るようですね。
でも治療がこんなに長期できつい注射を打っていかなくちゃいけないなんて知りませんでした。
ポテも注射の翌日から激しい下痢で入院したことがあって
注射のせいじゃないということだったけど
あの元気のなさはなんだったんだろう・・・
と今でも思います。
4月ということで狂犬病予防接種もいかないといけないけど
なんだか気が重いです~

| ぐっち | 2009/04/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆ayaさんへ☆
ayaさん、祈ってくださってありがとう~

ほんとに・・・このままずっと悪化する一方なんじゃないかと、ココを見るたびに
涙がでてきていました。
なんとか今にたどりつきました。
再発のないこと、わたしもいつも心から願っています☆


☆ぐっちさんへ☆
皮膚科専門の獣医院があるんですね~
今見ていただいている先生も、皮膚の勉強を良くされているようで、遠方からも
皮膚治療の動物たちがやってきています。

ポテくん、しんどくなったことあるのね~
注射のせいかどうかはわからないけど・・・やっぱり異物がはいったあとに調子
悪くなると気がかりですね~
狂犬病も、何種とかの予防接種も、ほんとうに大丈夫なのかなぁって、わたしも
気が重くなります。

| cocomamachan | 2009/04/16 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

