PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗おやつもノープロブレムな娘☆

よいお天気が続くのは嬉しいのですが、わたくしヒノキの花粉に悩まされとります jumee☆pollen2a

スギ花粉が落ち着いたと思ったら、今度はヒノキ・・・泣き

目カユカユ、鼻つまっとります。






きょうは、先日作ったココのおやつのこと。

おいしそうなレシピが載っていたので作ってみることにしましたぁ~。泡だて器

蒸したさつまいもにカッテージチーズなどを混ぜて・・・

20090410hanaoyatsu4

細長ーくしてオーブンにGO~3時





出来あがったのが・・・

え~っと・・・


20090410hanaoyatsu5

はい。 こげてます。えぇ





あっれぇ~?  おかしいなぁ~

ココ~  焦げちゃったけど、どうする~?


20090410hanaoyatsu8

あの~  黒こげまではいってないと思うんだけどぉ・・・汗





でも、焦げててもノープロブレムなのね~!

やっぱり・・・

母の愛情がこもってるから、焦げなんて気にならないのね~

いい子だわ~~~heart

そんなにも母の愛が通じてる・・・

20090410hanaoyatsu6

ように思えないのは気のせい?





ココは、なんでもいいから食べたいだけでしょ~!えへぷ

ではでは・・・

こげっと香ばしおやつになっちゃったけど、味わって食べてね~。

20090410hanaoyatsu7

「あ~ん」で、かぶりつき。

この日もおやつ命のココでした ニクキュウ





<おまけ>

前回に続き、我が家のベランダでは今度はピンクのチューリップが咲きました。 flower

20090410hanaoyatsu1

そして、2年ぶりのベランダ菜園もスタートです。頑張るぞ。おーっ。

20090410hanaoyatsu2

20090410hanaoyatsu3

とりあえずトマトときゅうりは植え込み終了~トマト

今年は、シシトウ・ラディッシュ・大葉も作る予定にしています。

うまく育ちますように~キラキラ





☆ココのつぶやき☆
「あいじょういっぱいのおやつ、またおねがい。」





ランキングに参加しています!

なによりも”食べるの命”なココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

        下
        下
  
  にほんブログ村 犬ブログへ
        「よろちくね絵文字名を入力してください











| 手作りおやつ | 09:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うわぁ~、めちゃ美味しそうなおやつ~v-10うちのそらもおイモさんが大好きだから、こんな手作りおやつ食べさせてあげた~~~い(作らんけど・笑)
ちょっとのオコゲがまた美味しそうなのよ~!ほんまココちゃん、幸せものねんv-238
「だからはやくくださいな」のココちゃんのお顔がすごく可愛いし、笑ってるぅ!好きやわぁ~v-344

チューリップも可愛く咲きましたねv-411

| aya | 2009/04/10 10:13 | URL | ≫ EDIT

おっはよぉ~v-278うん分かるよぉ~私も昔は杉がキツカッタけどぉ今は檜がえろぉ~つろおますでぇ~v-404
鼻取って洗いたい気分よねぇ~
ココたんおやつ美味しそうねぇ~
いい感じの焼き具合よぉv-357
ココたん琴っちゃんのも残しといてねぇ~v-410
凄いなぁ~お野菜もちゃんと植えるのねぇ~
私はまだ少し早いですが~梅酒は自分で漬けるのよぉ~お漬物とねっv-426
ココたん命が源たんと一緒ねぇ~ポチして帰るねっv-286

| 琴っちゃんまま | 2009/04/10 11:50 | URL |

あらら、焦げちゃった?
でも、コレおいしそう!
人間が食べてもよさげじゃない?
ココちゃん、よかったね~、おやつ作ってもらって。
はやくくださいな~のお写真舌チロになっちょる~。
かわいい♪

| はるはる | 2009/04/10 15:07 | URL |

こんにちは~(*^_^*)
コメントありがとうございました♪
うれしかったですよ~
最近ポテの話から脱線ばかりで
適当パンブログみたいなことになってますが
また遊びに来てくださいね~
ココちゃんもいい匂いに誘われて
たまんないよね~
ちょっとくらい焦げたってそれがどーしただわよね~
また遊びにきまーす♪

| ぐっち | 2009/04/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

スギのあとはヒノキですか...v-292
まだ辛い日が続きますねえv-393
おやつ、美味しそう~v-363
チョコもサツマイモは好きですよv-290
ピンクのチューリップ、かわいいv-298

| yokoyoko | 2009/04/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

☆ayaさんへ☆
そらちゃんもお芋好きなのね~
そらちゃん、じゃあ、今度、たっぷり焼き芋作って持って行ってあげるわぁ~(笑)
幸せもんかしら~?
無理して食べてるかも~デスよぉ~ 
ayaさんに可愛い言ってもらえてココ喜んどりますよ~


☆琴っちゃんままさんへ☆
ままちゃんも花粉症、つらいよね~
早く来い来い夏~
今度琴っちゃんにもおやつ食べてもらいたいわぁ~
ままはお漬物も梅酒もつけるの?
すご~い! わたしそんなのようせんから、めっちゃ尊敬する~~~
私の分の梅酒も置いといてくださいよ~(笑)


☆はるはるさんへ☆
そうそう、舌チョロでくれくれうるさいのぉ~
焦げはあってもバクバク食べてましたよ~
ぷりたんもきっと一気食いしてくれるだろうな~ 


☆ぐっちさんへ☆
ココも見に来ていただいてありがとうございます~!
パンブログでも、ポテブログでも、ぐっちさんのブログ楽しいから好きですよ~
これからもよろしくお願いします!


☆yokoyokoさんへ☆
こんにちは~~~
チョコちゃんもさつまいも好き?
リンゴとサツマイモは、わんこがラブのものなんだよね~
花粉症つらいんです~、早く夏になってほしい!

| cocomamachan | 2009/04/11 20:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

