PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココのトリミングと、春からの飾り☆

おはようございます~

またまた週末お仕事でどこへも行けないわたしです~・・・





きのうのココ。

目に毛が入り始めていたので、トリミングに行ってきました~

耳毛をちょっと伸ばそうかなぁ・・・と思っているので、耳は残して体は3ミリカット。はさみ

仕上がりは・・・

20090403torimingu1

すっきりしました~イェイ





写真上ではあまり変化がわからないのですが、実際見ると、トゥルントゥルン~ですよ~ハート

ピンクのバンダナも巻いてもらって・・・  ココ~、カット気に入りましたかぁ~?

20090403torimingu2

うは~~~  アゴ外れそうな大あくびでお返事ね~ えへぷ

「きにいったけど、ねむた~い。」

あはっ、ちょっと疲れちゃった?  でも、かわいいかわいいheart (親ばか)





そして、きのう、もうひとつ。

お部屋の飾りも春用に~ということで、部屋に飾っていた額を変えました。jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

以前、お友達に教わっていた ”額装” 。

教わったことをアレンジして、いくつか自分で作っています。

わたし、ポップなおもちゃ風の額が好きなので・・・

20090403torimingu3

     クリックON

ホントにおもちゃ入れてみました。あは





前に、気に入って買っていたミニカー。(牛乳運ぶトラック) トラック

ミニカー買った辺りの地図といっしょに、額に入ってます。

額は百均のものをアレンジ~百円玉

このミニカー、額を傾けるとちゃんと動くんです。

20090403torimingu4

動くように・・・

20090403torimingu5

額にかなり厚みをつけてます~





最近また作りたいな~と思い始めているので、近々あたらしい額ができあがるかも~デス。

ヨーキー額、作りたいなぁ~ニクキュウ




☆ココのつぶやき☆
「mamaあきしょうだから、よーきーがくはできあがらないとおもいます。」







ランキングに参加しています!

わたしの飽き性を見破っているココに・・・

応援の ぽちっ よろしくお願いします~!

          下
          下

     にほんブログ村 犬ブログへ

       
スポンサーサイト

| ココ | 06:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ままさんいろいろ教えて下さりありがとうございました♪。
ゆっくりのめり込んでする時でないと出来ないので、まだ挑戦してませんが楽しみにしておいて下さいね~。
ココちゃんカットしたんですね!。
かわいくなりましたね♪。
ランも以前はツルツルにしてましたが、年で毛が薄くなったのであまり短くはしなくなりました。
でも3ミリだったかな~忘れちゃった^^;。
今は目に毛が入り右目が真っ赤になるので、目の周りだけは自分でテキト~に切ってます。

額装というのがあるんですね!。
知らなかったけどとっても素敵ですね^^。
私もヨーキーのを作ってみたいけど、不器用だからなぁ~。
是非ままさん作って見せて下さ~い♪。

| ユミ | 2009/04/04 11:44 | URL |

おお~(^◇^)
素敵な趣味ですねえ。私、趣味ナイ・・(笑)。
趣味・・・、昼寝? って、のび太くんですね。
ココちゃんも、耳毛のばしちゃいます?
顔デカ族になっちゃいます?(笑)

変な話なんですけれど、ココちゃんみたいに、
深刻な皮膚病でもなかったわさびですが、
一度ハゲちゃたんですよね。
それからというもの、どんどん毛が伸びるのが、
やたら嬉しくて、切れないんですよ。
その親バカ心のせいで、ぶっちゃいくな顔デカな
状態になってます(笑)。
けど、さらさらの長い毛を触ると、すごく安心するんです。
あー、良かったなあ・・って(笑)。

| りい | 2009/04/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんさっぱりしたね~
ピンクのバンダナがとっても似合ってるよ~
ココちゃんとナッツのカットは似てるな~
ナッツもそろそろトリミングに行かないとなぁ~

cocomamachanさんすごーい!
とってもかわいい~
車が動くなんてすごいですぅ~
器用なんですねっ☆

| ナッツまま | 2009/04/04 21:31 | URL |

ココちゃんスッキリお顔になったのねぇ~v-316
一度短くすると伸ばせないよねぇ~お手入れも大変だしぃ~源たんも伸ばしたことあるんだけどぉ~もぉ8年は今の感じよぉv-410
ココたんは偉いねぇ~ちゃぁんとカメラ目線でぇ~
きっと落ち着きのあるココたんなんんだろうなぁv-426
うちのチビっ仔はあかんはぁ~激しいのん何とかならないかなぁ~v-404
明日はねぇ~きっと大人しいよぉ~チックンの日だから~v-74

| 琴っちゃんまま | 2009/04/05 12:01 | URL |

きゃ~、ココちゃんもトリミングぅいったの~?
うちもうちも!
今日つんつるてんになってきたよ~。
ココちゃん、ピンクが似合うね~。
うちの子はなぜかピンクが似合わないのよ。

額、すごいね!
ぜひぜひ、飽きる前にヨーキー額を~!(笑)

| はるはる | 2009/04/05 15:49 | URL |

☆ユミさんへ☆
時間が出来たらやってみてくださいねっ☆

カットしました~~~
すっきりで一回り小さくなった気がしますよ。
ランくん、今の感じ良いよね~っ!

額がんばってみます~~~

☆りいさんへ☆
今までいろんなことしたんですけど、超飽き性なので継続性ナシですう~

わさちゃんハゲちゃっとことあるんですね~
その、生えてきた毛が切れないというのはなんだか
わかるなぁ~、うんうん☆
よかったなぁって感じもわかるなあ~
ココは、”耳先ちぎれるかも・・・”と言われていたので、今ワタシ、耳なでなでするのすごい好きで、そのたびに「耳ついてる~よかった~」って思います~

☆ナッツままさんへ☆
そうそう、私も思ってました!
ナッツくんとなんか似てるなあって☆
少し耳毛伸ばしたいなあと思ってるんです~

わたし、器用じゃないんですけど、細かい作業がなんだか好きなんです~

☆琴っちゃんままさんへ☆
源たん、今のすっきりカット良いよ~~~

琴っちゃん、チックン狂犬病の予防注射かしら?
がんばってきてねぇ~

☆はるはるさんへ☆
わ~、早くぷりたんのツンツルテン見たいわぁ~
ぷりたんピンク似合うと思うけど・・・赤のイメージかしら~?

飽きるまえにがんばってみます!
なにごとも、短時間短期間勝負です!(笑)

| cocomamachan | 2009/04/05 21:24 | URL |

ココちゃんスッキリしましたね~
バンダナつけてるココちゃん可愛い
クルミだったらこのバンダナ絶対取っちゃいますよ

ヨーキー額、ぜひ作って見せて下さい~

| くーちゃんママ | 2009/04/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ココちゃん可愛いですね~~e-266
耳の毛伸ばすんですね~
まりんも昔はつるつるの耳だったんですが
気が付けば(トリマーさんの好み?)今くらいが定着してます。
額装って言うんですね~すごい可愛い♪
ミニカー可愛いですね~
大事なものをこういう風に飾るのっていいなぁ♪
ヨーキー額楽しみにしてま~すv-286

| まりん母 | 2009/04/06 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

