PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mamaの趣味と、ココの好きなもの☆

お天気が続いていますが寒いですね~~~

わたくし、まだまだ、こたつLOVEです~





きょうは、わたしの趣味のお話。

先日、春を待つベランダのことを書きましたが、今日は室内の緑のことです 牧草

わたくし、以前から、エアープランツと多肉植物が大好きで育てています。

この2種類、”枯れない” ”水やり気にしなくていい” のが長所 GOOD

20090330midori1

エアープランツって、土なしで ”置いておくだけ” ゛つるしておくだけ” でいいんです。

20090330midori2

       クリックON

   で、根っこはむき出し。

これに、時々霧吹きするだけでいいのですが、わたしはいっつも忘れてしまうので、1ヶ月に1回ぐらい、一晩バケツの水にジャボ~ンとつけておくだけ。

ぜったい枯らしてしまうけど、緑がほしい~っていう方にはおススメ植物です~





あと、多肉植物も思い出したら水やりするだけ。

20090330midori4

これだけの管理で、上の2鉢は、キッチンの窓際で3年以上元気で大きくなってきています。





ところで、ココは、というと・・・

きょうは散歩の後、お風呂に入りました~泡

20090330midori6

泡風呂でわしゃわしゃ洗われ、すっきりしたココ。





で、ココの好きなものお話は~?

ココの好きなものといえば・・・やっぱり食べ物よね~えへ

20090330midori7

       クリックON

とくに最近、以前にも増してリンゴ好きです。

頭の中、リンゴのことだけ~~~りんご

は~い、リンゴど~ぞ!

20090330midori9
120090330midori0

うはっ!  おいしそ~ね~アップロードファイルうまっ

20090330midori8

前歯の型つけながら、リンゴしゃりしゃり食べとります。

で、ペロリと一気食い。

おいしかった~?

20090330midori11

当然おいしかったみたいね~ニクキュウ





☆ココのつぶやき☆
「あおもりにすんだら、もっとりんごたべられますか?」







ランキングに参加しています!

色気より食い気、りんごのために引っ越しも考えそうなココに・・・

励ましの ぽちっ よろしくお願いします!
 
         下
         下

   にほんブログ村 犬ブログへ
    「りんごのためなら、え~んやこ~ら」


| mama | 15:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら~素敵な緑たちだねっ☆
そうか~枯らす部のわたしでも育てられそうだな~

ココちゃん泡ぶろ気持ちよかったかな?
あら~リンゴが大好きなのね~

うふふ!青森に住んだら
嫌ってぐらいリンゴ食べれるよ~
mamaにお願いしないとねっ♪

| ナッツまま | 2009/03/30 20:42 | URL |

ココちゃん泡風呂なんて贅沢ですね~v-290
泡風呂の後のりんごは、人間でいう銭湯のあとのミックスジュースみたいなもんかしら???

エアープランツいいですね~v-302
多肉植物も私には魅力的ですv-343

| 美沙 | 2009/03/31 00:44 | URL |

おはよぉ~大阪今日も寒いねぇ~v-409
ココたんお風呂入って気持ち良くなったねぇ~
りんごも美味しかったかなぁv-378

| 琴っちゃんまま | 2009/03/31 09:46 | URL |

☆ナッツままさんへ☆
泡風呂好きなんだけど、拭かれるのが大嫌いなココです・・・
こんと、今リンゴ命です。
リンゴむき始めると、こたつから飛び出してくるんです~

☆美沙さんへ☆
ははは~~~
ホント、風呂の後のミックスジュースみたいなものでしょうね~~~
お手軽緑、おススメですよ~

☆琴っちゃんままさんへ☆
ほんと~、暖かくはなってるけど寒いよね~
お風呂入ったらいつもなにかご褒美もらえるので、
この日もちょうだいな!って顔で待ってました~

| cocomamachan | 2009/03/31 10:04 | URL |

そらもリンゴ大好きだよ~e-434
でもね・・・超過保護なの・・・実は・・・リンゴをスリスリおろしてます(笑)
一度ね、私の手からリンゴを奪い取ってノドに詰まらせて・・・・v-399背中叩いたら出てきたんだけどね・・怖かったぁ~!なので、すりおろしリンゴ食べてるお嬢で~~す!

エアープランツって初めて知ったわ~!形が変わっててオシャレな感じやね。

| aya | 2009/04/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆ayaさんへ☆
そらちゃん、すりりんご嬢なんだぁ~(笑)
でも、ココも、先ちょ~っとずつガジガジ食べさせてます~
形のままはやっぱり怖いので~

一度、お友達わんこのおやつを横からかっぱらって急いで丸呑みして詰まらせたことあって・・・
ほんとに血の気が引きました~ わたしも、ばんばん背中叩きましたよ~~~

エアープランツお手軽おススメで~す

| cocomamachan | 2009/04/02 09:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

