PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬肉がきましたよ~☆

きょうは朝から雨模様・・・

昼と夜の温度差も激しいですね~ 太陽風

みなさま体調崩されませんようにっ!





きのう。

ひさしぶりに注文した、ココの手作り食に使う ”馬肉” が届きました~ 走る馬

今回の注文が4度目です。

ミンチ肉がパラパラの状態で冷凍パックで届きます。

赤肉ミンチは、400グラムのパック が2パック というセットで 1,890円 財布

20090322baniku1

注文前は、匂いがきついのでは・・・と思っていたのですが、臭みもほとんどなくて赤みのきれいなお肉です。





これを、わたしは1回分でパックに小分けにして冷凍しています。

20090321baniku2

こうしとくと、使うのとっても便利~ なんです~





で、凍ったままの肉に暖かい野菜スープをかけて~

20090322baniku3

解凍中・・・って言っても、すぐにやわらかくなります~





ココ~ 食べごろになったわよ~

20090322babiku4

馬肉ごはんひさしぶりやね~

最初は生肉心配したのですが、ココの場合は全くと言っていいほどおなかの悪くなる様子はなく・・・

なにしろ、とっても喜んで食べてくれていて、体に合っているようです ピース





ど~お?  おいしかったぁ~?

20090322baniku5

あはっ!  うまうま顔やね~~~アップロードファイルうまっ

しばらくは馬肉ごはん楽しもうね~





☆ココのつぶやき☆
「おうまのおにく、たべたらあしはやくなりますか?」   ← 「たぶん、なりません。 by mama」







ランキングに参加しています!

ひさしぶりの馬肉に喜びいっぱいのココに・・・

よかったね~の ぽちっ お願いいたします!
                 
                 下
                 下
          
        にほんブログ村 犬ブログへ
        「ココのおはな、ぽちっして~  by ココ」



”わさび日記”の りいさんに、バナーの作り方、とっても詳しく教えていただきました。

わたしの知識が少なくって、教えていただいた通りにはできなかったけど・・・いちおう初めての手作りバナー完成です! 

りいさん、ありがとうございました~ またいろんなバージョン作ってみますね~~~

またおしえてくださいね~~~jumee☆thanks1
スポンサーサイト

| ココ | 09:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよう~

きゃー、馬肉??
豪華だわ~、ココちゃんのご飯!
そうそう、生で与える方がいいんですってね。
うちはカリカリなんで、お肉をあげることはないんだけど・・・おいしそう。
大満足のココちゃん、かわいいぞ~!

| はるはる | 2009/03/22 10:01 | URL |

うわ~ココちゃんおうまさんおいしかった?
うまうまのお顔すごくかわいい♪
cocomamachanさん小分けしててえらいな~
これならすぐに使えて便利ですねっ

ココちゃんバナーかわいいっ
ココちゃんのおはなぽちっ☆

| ナッツまま | 2009/03/22 18:47 | URL |

私も~♪

ココちゃん馬肉食べるんだね~!。
ランは一度も食べた事ないし、私も馬肉は未経験です。
おとなり熊本は馬肉食べますけどね~^^。
ランも生肉は大好きだろうな~。
一度目をちょっと目を離したすきに、豚の生肉を盗み食いされた事が焦りました。
でもお腹も壊さず無事でした^^;。

ままさ~ん、私もバナーの作り方教えて下さい^^。
私のブログの秘密コメでもOKですのでよろしくお願いします^^。
でも私知識が乏しいんだけど出来るかな~^^;。

| ユミ | 2009/03/23 16:37 | URL |

馬肉だ~。馬肉って、ワンコにイイっていいますよね。
生だから、馬刺し・・?(笑)
ココちゃんも、おいすぃい~お顔になってますね(^-^)

バナー、いいじゃないですかぁ♪
ロゴ部分に、苦労の跡が見えますよ~!

| りい | 2009/03/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

☆はるはるさんへ☆
生馬肉、がっつりいってますよ~
ぷりたんも時々べちゃべちゃになりながら手作りごはん食べてるよね~(買い忘れのときだけ?笑)
ココはカリカリも好きで食べてますよ~

☆ナッツままさんへ☆
おうまさん美味しいみたいで、いつまでもお皿なめてます~
バナー教えていただいてがんばってみました!
ナッツままさんも編集うまくていつもすごいな~と思ってます!

☆ユミさんへ☆
ランちゃんの盗み食い、ふふっ・・・しそうしそう!
そっか~馬肉は熊本ですよね~

バナー、教えていただいたばかりなのでうまくお伝えできるか分かりませんが、またメール送りますね~

☆りいさんへ☆
馬肉、おいすぃ~みたいです☆
バナー大丈夫ですか?
毎回作りたいと思うのですが、なかなか・・・(笑)
今度、リいさん作のバナー載せさせていただきますね~ またおしえてください!師匠っ!

| cocomamachan | 2009/03/24 15:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

