2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出勤時にパチリ☆

きのう、仕事に行く道で。

たくさん咲いていたツツジを、コンデジでパチリ。 

20100430shigoto1

ピンクや赤や白・・・

彩眩しい4月の花ですね。





職場に着いて。

わたしのロッカーにはココがいます。

20100430shigoto2

このロッカーの前に着くたびに思うこと。

仕事前は・・・  「ココ~今日もがんばるよ~」 

仕事の後は・・・  「ココが待ってるから早くかえろ~」 








いつもロッカーで励ましてくれるココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
            下
                       
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」





| ココ | 13:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむココと 藤の花☆

ぽかぽかと、とってもよいお天気になった今朝。

日差しの入る窓辺に・・・

半分カーテンに隠れて寝ているココ発見! 

20100428nemu1
                           「zzz・・・」                 





この後、眠りから覚めたココとお散歩へ~。

お散歩コースに咲いている藤の花が満開でした。 

20100428nemu2

家の周りに点々とある藤棚、とってもきれいです。






☆ココのつぶやき☆
「春は ねむたいねん。」





綺麗な藤を見てきたココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
            下
                       
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| ココ | 13:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールパン焼きました☆

きょう、久しぶりにパンを焼きました。

シナモンロールにしましたよ~。





ぷっくり発酵したら・・・

20100423pan1

オーブンへGO! 

10分後・・・

20100423pan2

出来上がり~!





匂いにつられて、ココがそわそわ。

動きが激しくすぎてちゃんと撮れません~ 

20100423pan6
               「ココの、あるよね!?」

う~ん・・・

ほんとはだめだけど・・・ちょっと味見だけね。

20100423pan7
                 「じぃぃ~」

ひとくちでペロリンたいらげたココでした。





母娘で美味しくロールパンをいただいたあと・・・

20100423pan8

ロール犬み~つけたぁ! 





☆ココのつぶやき☆
「ふわふわパン、おいしかった♪」





ふわふわパンと ロールココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
            下
                       
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| ココ | 20:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いお花と ココ☆

前回のピンクのチューリップに続き、赤いチューリップが咲きました。

20100421saku1

はなびらの端がひらひらしてますね。

今年はピンクとこの赤、2輪しか咲きませんでした~。 





赤いお花がもう1輪。

20100421saku3

去年のカーネーションの鉢が、無事冬を越して咲きました。 

写真を撮っているとココが割り込んできて・・・

20100421saku5
            「カーネーションより ココのほうが可愛いんちゃう?」

カーネーションもココも、どっちも可愛いよ!





そして、今日のココ、病院へ行ってきました。

先日ちょっと体調を崩していて。

吐いたり、瞼やくちびるがパンパンに腫れ上がったりしたんです。

20100421saku4
                 「もう 元気やで。」

また同じようになった時に緊急でつかえるように、予備用のお薬をいただいてきました。 

これでちょっと安心です。

体調の悪い時は、わんこもアレルギー症状がでることもあるようなので、みなさまもお気を付けくださいね。





☆ココのつぶやき☆
「でも、やっぱり・・・ココのほうが可愛いんちゃう?」





可愛い赤い花とココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
            下
                       
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| ココ | 20:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと咲いたチューリップ と ココ☆

我が家のチューリップ、やっと咲きました! 

去年咲いたチューリップの球根を植えたもの。

可愛い薄ピンク色です。

20100418hana7

とっても優しい感じ~

20100418hana2





ベランダでお花の手入れをしていると・・・

1週間ぶりのお散歩に行っていたココが帰ってきました。

ちょっと元気ダウンだったんで、しばらくお散歩出来なかったんだよね~

窓から、わたしのいるベランダをのぞいてますよ~ 

20100418hana6
                    「帰ったで。」

お帰り!

チューリップを眺めながら、一緒におやつタイムにでもしましょうかね~。 




☆ココのつぶやき☆
「チューリップかじったら怒られるやろうなぁ~。」





可愛いチューリップとココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
            下
                       
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| ココ | 08:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい 淀川のお散歩☆

先週、気持ちのいいお天気の日、淀川までお散歩に行ってきました。 





ひろびろした河川敷。

20100416kawa1
            「ココのおうちのお庭も これくらい広かったらいいのになぁ。」

ほんとやね~。 





たくさんの子供たちがサッカーをしていました。 

転がってきたサッカーボールとパチッ。

20100416kawa2
               「このボール 大きすぎて咥えられへんねん。」

そやね~。 ぴこぴこ鳴れへんしね。   





ココちゃん、

ずかずかと草むらに入っていって、葉っぱの香りをスンスン。

20100416kawa3
                    「この葉っぱ 食べられるかなぁ?」      

サラダじゃないから食べないでねぇ~。 





ぽかぽか暖かななか、いっぱい歩いて気持ちよくなったココは・・・

20100416kawa4
                    「ふはぁぁぁ~」

大あくびしてましたよ~。

また淀川お散歩行こうね! 





☆ココのつぶやき☆
「緑の葉っぱ、ふみふみするの好き。」





お散歩を楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです!      
            下
                       
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| ココ | 20:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事と 動物と。

仕事をもって働かれている方は、家族の一員の動物たちの体調が悪くなった時、どうされているのかなあと考えることがよくあります。

わたしもそのなかの1人なので。





家族に託す。

病院に入院させてもらう。

職場が寛大で、休みをもらえる。

後ろ髪ひかれながら、家で留守番させておく。

いろいろな状況があるのだと思いますが・・・。

ココを迎えてから、ココが体調を崩したりした時に 仕事でそばにいれないことがなんとも辛く。

仕事だと割り切るには、あまりにも空しい。



20100413inu1
                     我が家のテッセン、花盛り。



しんどい時に、飼い主がそばにいてくれないこと、動物は許してくれるんでしょうか?



20100413inu2
     ペットのノミよけに効果があるらしい、ペニーロイヤルミントもワサワサ。



ねえ、ココちゃん。



20100413inu3
               「なに? ココ、今ねてるねん。」



労働も必要。

ココも当然必要。

エンドレスな悩み事です。






           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 23:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を見にいきました☆

ぽかぽか暖かないちにちだった今日、桜を見に行ってきました。 

場所は、大阪城。

20100408sakura3

遠くに見える桜もきれいです。

20100408sakura5





ココは・・・

20100408sakura2
                             わたし、ココのお尻のうずまきが大好きなんです。

普段の公園のお散歩とかでは、土や芝生を踏むのも嫌がるくせに

ぐんぐん茂みに入っていってます。 

落ち葉をかさかさ踏みしめて・・・

20100408sakura9

お花の香りをくんくん嗅いで・・・

20100408sakura4

花のなかをのぞき込んで・・・   

20100408sakura7

桜の花びらまで咥えてますよ~

20100408sakura8





歩きながら、ココとわたしの2ショット。 

20100408sakura6
              
楽しいお散歩になったね~

20100408sakura1
                      「お花見、最高!」                    





家に帰って、桜のピンクの余韻に浸って、ケーキを作りました。

先日、ブログのお友達の mimichonさん から教えていただいたロールケーキのレシピ。

さっそく作ったのですが、一度目は巻き方がうまくいかなくって・・・

で、今回リベンジ! 

20100408cake1

桜色のいちごロール。

巻きもなんとか出来て~

お味は最高!でした~

mimichonさん、なんとか出来ました!ありがとう! 





☆ココのつぶやき☆
「こんどは、お花見弁当つくってね。」





桜の下でお散歩を楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

            下
            下
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| ココ | 20:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の光の下で☆

とってもあたたかくなって、桜も花ざかりですね。 





ココも、あたたかな光の下できらきらしています。

20100404haru1

春の香りをいっぱい嗅いで・・・

20100404haru2
                      「クンクン。 春のかおり。」




ハーブの新芽もにょきにょき出てきていますよ~。

20100404haru3





ごきげんなココは、ベランダを駆け回ってます。

20100404haru4

20100404haru5
                        「かけっこ、たのし~!」





ぽかぽか暖かななか、ごきげんなココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 09:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花 と 鳥 と ココ ☆

きょうは、しとしと雨模様のココ地方です。 





先日、三宮で用事があり、ついでに ”神戸花鳥園”へ行ってみました。

今回2回目~。

花鳥園というだけあって、花と鳥の園です。 

園内には、たくさんの花々がつるされていて、とっても綺麗です。

20100401kacyou7





いっぱいの種類の花が咲き乱れていて・・・

20100401kacyou8


20100401kacyou9


20100401kacyou1

ため息が出るほどの美しさ。 





鳥たちも・・・

日向ぼっこする仲良しペンギンさん。

20100401kacyou2



突然肩に飛び乗ってくる、並んだオオハシさん達。

20100401kacyou4



きれいな瞳のミミズクさん。

20100401kacyou3

他にもたくさんの鳥たちがいますよ~。





一番綺麗だったのが、オオオニバスの花。

20100401kacyou10

水面に映る姿も美しい。

下の写真の、たわしみたいなのが開いて、人が乗れるほどのハスの葉に成長するのだそう。 

20100401kacyou12

お花も葉っぱも優雅なハスです。

20100401kacyou11





残念ながら、花鳥園には犬はNG。

なので、ココはお家にいるアヒルさんと一緒にパチッ。

20100401kacyou13
                「花鳥園に行った気分。」





☆ココのつぶやき☆
「今度は、ココもいけるとこに連れて行って。」





綺麗な花と鳥たちと、しかたがなからお風呂場のアヒルと記念写真を撮ったココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

            下
            下

にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| 写真 と ココ | 20:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

