2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと失敗・・・。

寒さが戻っていますね。

みなさま風邪などひかれませんようお気を付けくださいね。





雨や寒さが続きますが、桜も少しずつ咲いています。

一枚だけ、通りすがりに撮った写真。

20100326cut1

今度、ちゃんと桜の写真撮りに行こうっと! 





で、わたくし、失敗しました・・・。

いつも、ココのカットは家でしているのですが、今回・・・

20100326cut2

横腹に縞模様がぁ・・・(涙) 

バリカンの方向がちょっと違う方向から、ちょんちょんっと当たってしまったんですね~

(皮膚は傷ついてませんので大丈夫です。)

ココごめん・・・。 

女の子なのに、EXILEみたいになっちゃって・・・。

すぐ伸びるから、外ではお洋服でしっかり隠そうね~ 

20100326cut3
                     「今度は失敗せんとってな。」

はい、気をつけます。 





縞模様になっちゃったココと、かなりおちこんでるワタシに・・・

なぐさめの ぽちっ お願いいたします!

            下
            下
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」





| ココ | 22:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物たち いろいろ☆

お天気だった昨日、動物園に行ってきました。

20100318tennouji14

通天閣のそばの天王寺動物園です。





きょうは、その動物たちをご紹介~ 

20100318tennouji1
                          「おなかすいた~」



20100318tennouji2
                  「ワタシ オレンジ色の 出っ歯やねん」



20100318tennouji3
                        「おかあさ~ん」



20100318tennouji4
                       「食事中だゾウ」



20100318tennouji5
                         「でろ~ん」



20100318tennouji6
                     「アシカのごはん、横取りします」



20100318tennouji7
                          「こんちは~」



20100318tennouji8
                         「ん? なんかある?」



20100318tennouji9
                  「水に映ったワタシタチ きれいでしょ?」



20100318tennouji10
                   「ちゅぱ ちゅぱ」



20100318tennouji11
                    「へそ天 万歳で ネムネム」



20100318tennouji12
                     「立ったまま ネムネム」



20100318tennouji13
                 「ワタシ 綺麗?」



たくさんの動物たちが近くで見られて、とっても楽しかったです。

この動物たちが、安心して過ごせる自然環境が保たれますように~と強く願いました。

どの動物も、とっても愛らしく・・・

20100318tennouji15
                 「ココが一番やんな?」

はいはい、ココが一番愛らしいよ!





たくさんの動物たちと、やっぱり一番かわいいココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

            下
            下
にほんブログ村 犬ブログへ

       にほんブログ村 犬ブログへ
              
       「いつも、ありがと  」




| mama | 09:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレカシと プレゼントと お花見の下見☆

きょうは暖かいような寒いようなお天気の大阪でした。





そんなきょうは3つの出来事。

1つめは・・・

ずーっと待っていた、エレカシのDVDが今日発売になりました! 

ネットで限定豪華版をGETしたので、すでに昨日のうちに届いていたんですよね~。

20100317iroiro1

さわやかなエレカシも、マニアックなエレカシも・・・やっぱりエレカシ最高! 





2つ目は・・・

お友達の、ダックスのチョコちゃんのままさんから、プレゼントをいただきました~

先日秘かにお誕生日を迎えたわたしへ、とくださったんです。

20100317iroiro2

ヨーキーグッズです!

マグカップ & ヨーキーシールとキットカットをオーダーしてくださっていました。

右のキットカットはチョコちゃんですよ~

どれもとっても可愛くって、感激感激でした~   ままさん、ありがとう!





3つ目は・・・

花粉と黄砂の舞う中、ちょっと足を延ばして川沿いのお散歩に行ってきました。

お花見の下見ということで~

大川周辺の桜は・・・

20100317iroiro3

まだつぼみです。 



ってなわけで、

20100317iroiro5
                       「だれも歩いてへん。

お散歩してる方もとっても少なかったです。





見た中で、一番ふくらんでいるつぼみが、これ。

20100317iroiro4

咲くのが待ち遠しいですね~

桜はまだだけれど、ぽかぽかしたなかで気持ちよさそうなココ。

20100317iroiro6

風に吹かれながらも、いっぱい歩いてとってもごきげんなココでした。

20100317iroiro7
                     「今度はさくら見ようね。」

また見に来ようね!





☆ココのつぶやき☆
「きょうの お散歩たのしかった!」





嬉しいいちにちだったワタシと、川沿いお散歩を楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 22:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は いちごちゃんワンピ☆

まだまだ、縫い縫い意欲の続いているわたくしです。 





きょうは、夏場の日差し避けにもGOODな、綿の薄手のワンピです~

特売150円の、いちごちゃん柄の布を使いましたよ。 

20100312ichigo2
                   「きょうは、ふりふりワンピなん?」

そうなの。

レースもつけて、ふりふりワンピにしたよ~ 

20100312ichigo3

きょうも、ぴったり似合ってるね! 



< おまけ >

先日記事にした、我が家で咲いたミモザ。

20100301hanacoco2

「無事咲きました~!」って、くださった元上司に連絡したら、「我が家の親ミモザも咲いてるのよ~」って写真をいただきました。

それが、これ。 

20100312ichigo4

めっちゃ大木です。 

この木がお家の庭で育ってるなんて~

びっくり & 羨ましい写真でした~





☆ココのつぶやき☆
「きょうは、ふりふり着こなしたよ。」





いちごちゃんモデルのココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 




| ココ | 09:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りすちゃんパーカー☆

きょうもとっても寒い大阪です。 

雪が降って、交通など大変な地域も多いですね。

みなさまの地域は大丈夫でしょうか?





きょうのココ。

何か踏んでます。

20100310risu1

これは・・・

20100310risu2

新しく縫いあがった ”りすちゃんパーカー” です。 

わたくし、シマリス大好きで、以前2匹飼った経験があります。

その、大好きなシマリスちゃんのやわらか布でパーカーを作りました~。





はい、ココちゃん、こっち見て~

20100310risu3

うんうん、似合ってる!

20100310risu4

いい感じ~ 

縫い縫い意欲が高まってるうちに、また次のお洋服作っちゃおう!





~ おまけ ~

可愛いキーホルダーを買いました。

テリア時計。

20100310risu5

お気に入りです。 





☆ココのつぶやき☆
「りすちゃんと一緒でぬくぬく~。」





今回は、りすちゃんパーカーでカジュアルなココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

      にほんブログ村 犬ブログへ

          「いつも、ありがと。 





| ココ | 21:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花と 手作りNEWワンピース☆

先週はぽかぽかだったのに、すこしひんやりする気温に戻っていますね。

みなさま、体調崩されませんように。





ベランダでは、春の花が咲き始めています。

ヒヤシンスの固かったつぼみが開いて、甘い香りが漂っています。

20100301hanacoco1





もうひとつ。

ミモザが咲きました。 

このミモザ、5年前に今の家に住み始めてすぐ、我が家にやってきました。

当時の上司が、自宅の庭にたくさん咲いているミモザの木を分けて運んでくださったもの。

「ベランダに花の咲く大きめの木を置くのが夢~」と言っていたわたしの言葉を覚えていて、分けてくださったんです。

でも、つぼみらしきものはつくけれど、そのまま落ちてしまって5年間咲いたことがなかったんです。

20100301hanacoco2

ひとつひとつが線香花火みたいでとってもかわいらしい花です。

やっと咲いた~!

すっかり春のベランダです!





そしてそして・・・

久しぶりに、手作りワンピを縫いました~ 
 
20100301hanacoco7

薄いニット生地のワンピで、今の時期にぴったりです。

さっそくココに着てもらって・・

20100301hanacoco6

サイズもいい感じで、とっても似合ってます~(親ばかですから~  )

うしろからも~ 

20100301hanacoco8

あら~可愛い! 

とっても簡単な作り方だし、ココにもピッタリだから、ほかの色も作っちゃおうかなぁ~!




☆ココのつぶやき☆
「お嬢ちゃんワンピ、着やすいよ。」





応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 20:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

