2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に使おう☆

きのうは、とっても暖かでしたね。

とうとう、わたしの花粉症もスタートしてしまいました~ 





先日のフードプロセッサーに続き、またまたお届けものがありましたよ~。

わたくし、普段ノート型のパソコンを使っているのですが、以前から置き場所がなく困っていて~ 

布製のボックスケースを裏返して棚風にして載せてたんです。

だから、パソコンが落下することしばしば・・・

商品券をいただいたのを機に、小さい木のボックスを買いました。

なんでも、無垢の木で安全安心に使えるらしい。

それが今回のお届けものです。 

20100221tana3
                       「また、なんかきたで。」





パソコン中、膝に乗ってくるココのことを考えて・・・

「もしかして一緒に使えるかも~ どうせなら一石二鳥なものを!」と、選んでみました。

使った結果は・・・

狙い通りです。


20100221tana1
                       「ココの隠れ家やねん。」

敷物をひいた途端に自分から入ってきました。 

ふだんは結構警戒するココなのに~

自然素材だから嫌なにおいとかがしないのかなぁ~

一緒に使う、目的達成です! 





そのあと、すっかり寝る体制~

20100221tana2
                        「邪魔せんといて。」

新しい隠れ家で、熟睡するココなのでした。





☆ココのつぶやき☆
「あたらしいお部屋にいてたら、いつもママといっしょ。」





やっとパソコンが置けたわたしと、新しい隠れ家をゲットしたココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」





| ココ | 09:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と一緒の楽しい時間☆

ぽかぽか暖かないちにちでしたね。 





きょうは、お友達わんこ、スムースダックスのチョコちゃんのお家に呼んでいただきました。

ココは、可愛がってくださるママさんパパさんが大好きで、優しい性格のチョコちゃんとは緊張せずに一緒にいられます。

お昼には、わたしはママさんの美味しいランチをごちそうになりました。 

20100222choco1





わん達は、キッチンに張り付いて、自分たちのご飯がまだかまだかと待ってますよ~

20100222choco2

美味しいと鶏ごはんを一気食いした後、デザートも用意してくださっていました!

いちご&ミルク寒天ですよ~

20100222choco3

骨型・星型・お花型・ハート型の寒天、とっても美味しそう!!!    





待ってね~

20100222choco4
                      「待ってるから、早くぅ~」

うふふ♪

チョコちゃんもココも待ちきれません~

どうぞ!

20100222choco5
                          「うまうま!」

近づいてみると・・・

20100222choco6

ココ、目も飛び出しそうになってがっついてますよ。 

最後は仲良く一緒に・・・

20100222choco7
                  チョコ 「ココちゃん、まだ残ってるよ。」               
                   ココ  「どこどこ? ココにもちょうだい。」              
           
ぺろりんたいらげた2ワンでした。 





チョコちゃん一家は先日、沖縄旅行に行かれていたんです。

飛行機移動も賢くできたチョコちゃん。

ココもいつか行きたいね~

沖縄土産もたくさんいただきました。 

20100222choco8

母娘共々、楽しいいちにちでした!





☆ココのつぶやき☆
「ランチフルコース、めっちゃ美味しかったぁ~」





美味しいごはんと楽しい時間に大満足のわたしたちに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 21:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅林にて☆

ぽかぽか暖かかったきょう、大阪城に梅を見に行ってきました。

去年もココと見に来たので、2度目の梅林です。 

20100220ume8
                      「梅の花 見に来たよ。」





まだ、つぼみも多いですが、とっても綺麗に咲いていましたよ~

20100220ume5

かすかな甘い香りで癒されました。

20100220ume3

で、ココは白い梅の花の前でパチッ。 

20100220ume2





カモも気持ちよさそうに泳いでいて・・・

20100220ume4

ウグイスも鳴いていました。 

20100220ume1

本当に、春は目の前に来ていますね。 





梅林散策中に、カメラをもったおじさまから「わんちゃん撮っていい?」て声をかけられ、おじさまのモデルになったココ。

ついでに、わたしのカメラでも~と、ココを撮ってくださいました。

                    去年の梅林でも、見知らぬおじさまが撮ってくれはったんだよね~

20100220ume6

「白内障の手術したばっかりだから、ちゃんと撮れてなかったらごめんね~」とおっしゃっていましたが、ほんわか可愛い写真ありがとうございました~。 





☆ココのつぶやき☆
「梅の花、いい香りでうっとり。」





今年も梅林をのんびり楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 21:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは、エレカシとフードプロセッサーのこと。

きょうは、ココ話題でなく、ちょっとだけわたしのこと。





最近ちょっとたいへんな日々が続いていて、くたくた気味でした。

で、そんな時ふっと聴いた古いCD。

あ~やっぱりエレカシいいなあと、ちょっと元気になりました~    みなさま、エレカシご存じでしょうか?

You Tube にあったので、載せてみることに。



この、宮本浩次さんの声。

昔から、この声を聴くと救われます~





あと、もうひとつ、ず~っとほしかったもの。

やっと買いました!

20100212watashi1
                      「なんか、箱きたよ。」

そうなの、これは、mamaの夢の・・・

20100212watashi2

フードプロセッサー! 

で、ずっと夢だった 「フードプロセッサーでハンバーグを作る!」。

やっと今日叶いました~     あ、ちっちゃい夢ですみません・・・

あまりの美味しさに、感激のわたしでした~ 





美味しい夢が叶ったわたしと、今日はちょっとの登場だったココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| mama | 21:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか日向ぼっこ☆

ぽかぽか暖かないちにちでしたね。 

きょうは、とっても嬉しいことがあったので、気持ちもぽかぽかなわたしです。 





きょうはお天気もいいので、ベランダの苗の植え替えをしましたよ~。

種から育てて大きくなったゼラニウムと・・・

20100209haru1

枝が折れたので、水にさしていたペラルゴニウム。

20100209haru9

ペラルゴニウムは根が順調にのびてきたので一緒に植えることにしました。

うまく成長してくれるといいなぁ。 

ゼラニウムが咲くと、こんな綺麗な花がたくさんつきます。

              

20100209haru4

つぼみがクルリン、とっても可愛いです。



植え替えをしてる途中、急にココの姿が消えて・・・

20100209haru10
                      「あ、ちょっと失礼。」

ぽかぽか気持ちよくなって、ちっちタイムでした~。 





チューリップも・・・

20100209haru2

ヒヤシンスも・・・

20100209haru3

暖かなひざしのなかで、成長しつつあります。

20100209haru7
                  「ココは、ぽかぽか日光浴中。」 


ココちゃん、もうすぐ春だね~

20100209haru6
                        「はる、だいすき。」





☆ココのつぶやき☆
「ひなたぼっこ、最高~。」




ぽかぽか & 嬉しいいちにちを過ごしたココとわたしに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 20:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年たちました☆

きょうで、ブログを始めて1年になりました。 

ココのいろいろを書いて残したいなあと、可愛いわが子の姿を数人の方にでもみてもらえたらなあと思って始めたブログ。

でも、本当に飽き症のわたし、まさか続くとは思っていませんでした。 

このブログを通してお知り合いになれた皆様、いつも見に来てくださる皆様のおかげだと、心より感謝しています。

 
20100205coco1
                「1年目の今日は、このおもちゃで遊ぶ~。」


明日から2年目に突入~

のんびり続けていけたらなあと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします!





☆ココのつぶやき☆
「これからも、ココとなかよくしてね。」





のんびりペースの 『ココ便り』 に・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 16:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE チョコレート☆

楽しみにしていた今日。

デパートのバレンタインフェアが始まったので行ってきました。

といっても、プレゼント用でなく自分用~ 

チョコレート大好きなので、バレンタインの時期はいろんなチョコがいただけるのでとっても楽しみなのです!





で、今日買ったのは、大好きな 『 ガトー ド ボア 』さんのオランジェット。

20100203choco1

ほかにも試食たくさんいただいて、数種類買いました~ 

そのなかで、とっても気になったのがこれ。

20100203choco3

I dogs 。

ゴンチャロフさんのチョコです。

20100203choco2

右から2番目、なんと、テリアがいるんです!!! 

お店には、ピンクのテリアもいましたよ!

ココと同じテリア。 食べるのもったいないなぁ~

20100203choco4
              「じゃあ、ココが食べてあげよっか?」

                          
チャイナ風ココちゃん。

残念だけど、ワンコはチョコレートだめなんだよ~

ココにはさつまいものおやつあげようね!





☆ココのつぶやき☆
「きょうのお家は甘くていい香り。」





チョコレートに囲まれてしあわせなわたしと、チョコの代わりにおやつたっぷりGETしたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 14:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉気分☆

先日、近場の温泉に行ってきました。

20100201onsen1


渓谷のそばの温泉です。

犬はNGなので、ココはお留守番・・・。 

なので、ココへのお土産を買いました。 

20100201onsen4

濃縮された温泉。

家庭の浴槽に1本ほど入れるといいらしい。

できあがった温泉を、ココの浴槽にもいれてやりました。

湯気でくもってますが・・・

ゆったり浸かってるココです。 

20100201onsen2
                     「ぬくぬくやで。」
   




温泉のあとは・・・

マイベッドにもぐり込んでお昼寝準備~

20100201onsen3
                「あったまったし、ちょっとネムネム・・・。」



でも、「おやつ食べる~?」って声をかけると、ベッドからとび出すココ。

ネムネムだったんじゃないの~?

20100201onsen5
                      「おやつぅ~!」



ベッドはきれいにココ型のままでした~

20100201onsen6


                      


☆ココのつぶやき☆
「温泉でぬくぬく。」




ちょっぴり温泉気分を味わったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと  」




| ココ | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

