2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃のココとわたし☆

きょうはぽかぽか暖かな大阪でした。 

わたくし、先日の引っ越し後の荷物整理におわれています。

いろいろなものが出てきて、そのたびに手が止まって・・・

なかなか作業が進みません~。 





そのなかで出てきたのがアルバム。

ココがうちに来る前の、4姉妹での写真。

20100129photo1
                 「ココ、どこにいてるかわかる?」
                          
                          こちらから見て、一番右です。 



ココがうちに来て、いちばん最初の写真。

20100129photo2
                    「黒くて足長やってん。」

ちっちゃくって可愛かったよなぁ~





で、次にでてきたのがわたしのアルバム。

可愛い写真は・・・みごとなほどありません。 

20100129photo3
             「ぶ~」

20100129photo4
             「うきゃぁ~」


あ、写真が古いとか言わないで!   年がばれる~

まったくもう・・・

ココとわたし、おんなじ子供の頃でも、なんでこうも違うんでしょ~? 




☆ココのつぶやき☆
「ちびココ、かわいい?」






真っ黒な可愛いちびココと、すご~く可愛くないわたしに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 





| ココ | 20:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいタオル☆

きょうも寒いですね。

ベランダでは、ローズマリーの花が咲きました。 ハーブ 

20100125rose1

小さな可愛い花がいっぱいついています。

20100125rose2





ココは・・・

ヒーターの前でぬくぬく。

20100126taoru2

先日、新しいタオルを買いました。

みなさん、わんこ用のタオルってどうされてるのでしょうか?

我が家では、ココ用にちいさいおしぼりタオルを別に用意していて、顔拭き・ごはんの後の口拭き・お散歩の後の足ふき・・・などなどいろんなことに使っています。

ココを家に迎えてから、3回目のタオル新調~

っていっても、徳用10枚入りおしぼりタオルなんですけどね~ jumee☆faceA61

20100126taoru1

今回はピンクのタオル。

ココ~お顔拭こうか~?

20100126taoru3
                         「いやぁ~。」


わっ、悪い顔~

でも、ほわほわタオルで拭いちゃうもんね~ jumee☆faceA221





☆ココのつぶやき☆
「お顔拭いたら美人になる?」





新しいほわほわタオルでふきふきされるココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと さとと-鉢植え青 」




| ココ | 11:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本のこと☆

さきほどベランダに出たら、星がいっぱい! 星

オリオン座も綺麗にみえて、しばらく星空観賞してしまいました。





きょうは、本のこと。

ゆうがた、本を整理~

ココごはんの本が一冊ずつ増えてきています。

20100124hon1

栄養のバランスは大丈夫なのかなあと、とっても心配しながらはじめた手作り食。

本を参考にしながら、もう2年半ほどになりました。

ドライだけでは食欲がなかったのに、手作りにかえてから、食べることが大好きになったココ。

今はカリカリ & 手作り食 でおなかの調子も、血液の栄養状態もGOOD! GOOD

できるだけバランスのいい食事を喜んで食べてくれるといいなあ~と日々思いつつ、作っています。





そして、わたしの本も出てきました~

大好きな女優さん、沢村貞子さんの本。

よほど気に入る本しか残しておかないわたし。

女優として映画やドラマで活躍されてる時代のことはあまりわからないのですが、この方の書かれている本は文章が凛としていて質素で心豊かで・・・なんだかとってもすてきなのです。

20100124hon2

あれ~

なんだか、ココの本もわたしの本も、ごはん系の本ばっかり・・・ jumee☆faceA61





そうこうしてるうちに、ココはすっかり夢の中です。 jumee☆faceA82

20100124hon3

ココ、ごはんの夢、みてる?  





食べるの大好きココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 食事




| ココ | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の上では・・・☆

きょうは過ごしやすいお天気で、お散歩もゆっくり行けました。 jumee☆walkdog1





きょうは、ココの寝る様子を~。

ご飯を食べて眠たくなってきたら、いつもわたしの膝に乗ってきます。

20100122neru1

で、そこでウトウト。 jumee☆faceA82





近づいてみると・・・

20100122neru2

わたしの手に、あごを乗せている・・・

のではなくて・・・

20100122neru3

わたしの手に、自分の唇と鼻をぴったりくっつけてウトウトするんです。

たまにペロリン指をなめながら~

なんだか赤ちゃんみたいですよね~ jumee☆faceA113

20100122neru4
                   「これが、落ち着くねん。」





☆ココのつぶやき☆
「ココ、甘えたやねん。」





甘えん坊ココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと heart




| ココ | 20:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り植物とココ☆

今日は雨模様の大阪です。 傘

お散歩に行こうとしたらぽつぽつと雨粒。

なので、今日のココはベランダ散策です。

20100121uekibachi4
              「地面濡れてたら、歩くの嫌ねん。」

濡れた地面では固まるココも、ベランダでは案外平気。





そして、ベランダには新入りの植木が。絵文字名を入力してください

先日、大阪とは別に借りていた家を引きはらったのです。

その家で育てていた植木。

大家さんに、「持って帰るの大変だろうから、処分しとくよ~」って言ってもらっていたのですが、なんだか処分はしのびない。

ってことで・・・

何回かに分けて、重い植木を電車で運んだわたしです。 jumee☆faceA197b



何度も花を咲かせている、巨大な多肉と・・・

20100121uekibachi1



これまた、数回花を咲かせて、わっさわっさと茂ったアロエと・・・

20100121iekibachi2



植木鉢4鉢、とっても重かったぁ~。 jumee☆faceA61

新しい環境に無事適応してくれますように。

20100121uekibachi3
             「多肉さんアロエさん、ココのおうちにようこそ。」





☆ココのつぶやき☆
「また、くんくんチェックする植木が増えたよ。」





雨模様の日はお散歩拒否のココと、新しい植物の成長に・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 絵文字名を入力してください




| ココ | 12:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いので毛布族☆

最近ちょっと忙しかったり、体調をくずしていたりで、なかなかパソコンに向かう時間がとれていないわたしです。

ココは・・・とっても元気にしてます~ jumee☆fun1a





今日の大阪は、粉雪が舞う寒さでした。 jumee☆snowman2R

ベランダのバケツにたまった水も薄く凍っていました。

そんな中、寒いなかでも咲くお花は元気です。

20100113samu3

シクラメンがどんどん咲いてきています。・花





ココはというと・・・

毎日元気にお散歩に行っていますが、お家では毛布族 ~

20100113samu2
          「寒いのきらいやねん。 毛布のなか、ぬくぬくやで。」


ほとんど毛布かこたつの中で過ごしています。 

『犬はよろこび庭かけまわり~♪』 なんて、シンジラレナイ ココです~。

で、時々、寝起きに毛布を背おったまま、おトイレに行ってしまうこともあり~

その様子は、こちら。










食欲も旺盛!

今日は、お豆腐・卵・アジのすり身で作ったつみれ入りごはん。

20100113samu1

よっぽど美味しかったのか、白目むいて食べてました~。 jumee☆faceA61





全国的に寒波が到来しているので、みなさま風邪などひかれませんよう、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。





☆ココのつぶやき☆
「毛布命!」





さむがりココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 雪だるま




| 動画 | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『犬の生活』 『犬の日常』 

ブログのお友達、ふーななのかあちゃんさん が先日の日記に載せられていた本、 津田直美さんの 『犬の生活』 『犬の日常』 。

以前から本のことは知っていたのですが、 内容は知らなかったんです。

で、今日本屋さんで見つけて購入。

とっても素敵な本でした!

ヨーキーのポピーちゃん 著の、犬による、犬のための本。



20100108inu1



『犬の生活』の最後に書かれている言葉。



 という字に 武器を意味する棒を一本加えます。

すると 人は強くなって、ひとまわり  きくなります。

その  という字に うんちをひとつつけ加えると 犬 という字になります。

犬というのは文字どおり 人より強く、うんち語もできるかしこい生き物という意味です。

そしてさらにすばらしい文字をひとつ、人間は私たちにプレゼントしてくれました。

愛犬

この世で最も美しいことばのひとつです。


                               『犬の生活』より~



犬と人とのつながり、大切に大切にしたいですね。

これを読んで、ココのことがもっと好きになりました。





応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと ニクキュウ




| ココ | 21:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ 2010☆

唯一のお正月休みだった1月3日、ココカレンダーを作りました。

もう1月始まってるけどね~ jumee☆faceA61

一昨年、はるはるさんが作られていたのを真似っこして、去年初めて作成!

で、今年もまた作成しましたよ~。 jumee☆faceA130

2009年に撮った写真を、2010年の同じ月に使いました~

では、 ココ2010カレンダー 、ちょこっとご紹介しま~す。





2月~
20100107coco2
バレンタインデー過ぎたころに、ピンクずくめで写真撮ったなぁ~




4月~
20100107coco3
桜がきれいでココもにっこりだったなぁ~





6月~
20100107coco5
お誕生日のプレゼント、喜んでたなぁ~





8月~
20100107coco6
ハワイアンな柄と一緒にアロハ~





12月~
20100107coco4
編みあげたセーターを着て、奈良で鹿に出会ったなぁ~





今年のそれぞれの月も、楽しい幸せな出来事がたくさんありますように! jumee☆faceA113





☆ココのつぶやき☆
「ココ、カレンダーの主役やねん。」





カレンダーの主役になってごきげんなココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 星 」




| ココ | 16:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとお正月☆

みなさま、あけましておめでとうございます。 初日の出 pkk

元日から、可愛いワン達のたくさんの年賀状をいただきました。

ココ宛てにいただいた年賀状の多さにびっくりです。jumee☆fun6Ljumee☆fun6R

とっても嬉しかったです! ありがとうございました!

今年もよろしくお願いいたします。





わたくし、1日2日とお仕事だったんで、お休みの今日がやっとお正月です。

今朝のごはんはお正月風にしてみましたよ。



まず、ココごはんは・・・

20100103syougatsu1

生馬肉
かぶら入りあずき粥
梅型にんじん
ブロッコリー
初日の出たまご





わたしごはんは・・・

20100103syougatsu2

あずき雑煮 (わたしの田舎の鳥取ではお正月はあずきのお雑煮なんです。)
金箔黒豆
千枚漬け (お家で聖護院かぶらを漬けたもの、いただきました。)
ココの残りのたまご



ココのほうが豪華!?





ではでは、ココよりご挨拶。

20100103syougatsu3
            「あけまして、おめでとう。 今年もなかよくしてね。」





やっとのお正月をゆっくり過ごす、わたしとココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
          「いつも、ありがと 賀正 」




| ココ | 12:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

