2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちねん、ありがとう☆

ヨーキーのお友達が一頭もいなかった去年。

でも、今年2月にブログを始めて・・・

今年はココにもわたしにも、たくさんのお友達ができました。星

たくさんのわんこ達にも会う機会ができて、ココの世界が大きく広がった1年でした。





飽き症のわたしがブログを続けられているのは

いつも読ませていただいているブログのお友達・・・

いつも ”ココ便り” を見に来てくださるお友達・・・

ココを応援してくださるお友達・・・

コメントをいれてくださるお友達・・・

たくさんの方の応援のおかげだと思っています。

今年1年、本当にありがとうございました。 jumee☆fun1a



20091231oomisoka1
              「感謝してます!」




そして・・・

来年もよろしくお願いいたします! jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R

皆様、よいお年をお迎えくださいね!





☆ココのつぶやき☆
「いっぱい、いっぱい、ありがと。」





1年いろいろがんばったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
          「今年いちねん、ありがと jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





| ココ | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のココ。

今年のココ。


20091230nenmatsu1
よく食べ・・・


20091230menmatsu2
よく遊び・・・


20091230nenmatsu3
よく寝て・・・                        あ、ウナギじゃないです。ココです。


20091230nenmatsu6
よく甘えました。





いろんな所にも行きました~。

20091230nenmatsu4
          「伊丹めぐりしたよ。」



20091230nenmatsu5
                 「天保山で初めて船にのったよ。」


   
20091230nenmatsu7
                「公園でいっぱいきれいなお花見たよ。」



20091230nenmatsu8
                  「大川のさくら、満開。」



20091230nenmatsu9
                  「ばら園、いいかおりがしたよ。」



20091230nenmatsu11
                    「京都ではんなり。」

  

20091230nenmatsu12
                  「神戸でおしゃれないちにち。」



20091230nenmatsu13
           「奈良でしっとり。」





今年もいい1年を過ごせました。

来年も健康で楽しい毎日でありますように☆







☆ココのつぶやき☆
「来年もいっぱい食べるよ~」




今年いちねん楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと heart

| ココ | 09:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい、可愛いサンタさん☆

クリスマスイブの昨日、我が家にサンタ達が来てくれました。

20091224xmas1
                  ナッツサンタ・ムーントナカイ

                       わサンタ 

                       おはるサンタ



みんなとっても可愛くてたまりません♪ jumee☆faceA93

じゃあ、記念写真!

20091224xmas2
                お友達サンタと一緒にパチッ。

来年はココもサンタになってお友達のところに行く~?

可愛いサンタさん達、ありがとう heart








おはるサンタとして来てくれたおはるちゃんのブログが20日で終了となりました。

わたしがブログを始めるもっと前から見させていただいていたブログです。

そのなかで、

わたしが大好きな、事あるごとに見させてもらっている動画。

今回載せさせていただくことにしました。



おはるちゃん、たくさんの幸せありがとう。






来年はサンタに変身予定のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと さとと-靴下




| ココ | 00:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス☆

今朝のココは、最近お気に入りのおもちゃ ”すやすやたまごちゃん” を追いかけて走りまわってますよ~。

そんな騒がしい朝を迎えた今日、クリスマスイブ。 クリスマス

たくさんのわんこが暖かいクリスマスをすごせますように。 jumee☆Santa1L

20091223coco1

 プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 





きのう、病院の定期受診で会ったわんこ。

17歳の元気なヨーキー!

その帰り道、見知らぬ自転車のおばさまに呼び止められ。

「ウチにもヨーキーがいたの。17歳の。」って!

クリスマスイブイブの、セブンティーンの奇跡!?

ココも見習ってセブンティーン目指そうね jumee☆fun2Ljumee☆fun2R





☆ココのつぶやき☆
「クリスマスだから、おやついっぱいもらえるかなぁ。」





クリスマスのおやつに期待いっぱいのココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと さとと-靴下




| ココ | 10:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の記憶

12月になると、思い出すことがあります。

3年前のクリスマス直前、生後6か月のココ。

ちょっと元気がないかなあと連れて行った病院で血液検査を受けて、そのまま入院になりました。

膵臓の値が異常に高いとのことでした。

元気が戻り、結局1日入院だけだったのですが、その時言われた病名、『膵炎』。

「成犬になるまで生きられないかも。寿命は短いです。」

と言われたのです。

人でいう、余命宣告のようなものですね。

ボーっとしながら先生のお話を聞いて、でもすぐに、「元気な時間を少しでも長くすごすにはどうしたらいいですか?」と聞いた記憶があります。

ショックな中でも、自分が守らなきゃと冷静に思えることが不思議でした。

2006
生後半年頃のココ。




その後、別の病院で違う膵臓の検査を受けて、その検査では正常値だったのですが、指摘された最初の検査値は高いままです。

いつか、炎症がひどくなるのかなぁ・・・

ほかの子よりも寿命が短いのかなぁ・・・

考えるといろいろ心配はありますが

今、横で寝ているココは、元気に3歳のクリスマスを迎えようとしています。

20091219coco1
今年の夏のココ。



今年の12月も同じ願い。

短くても長くても、

ココの瞳にうつる景色が、これからもいつもキラキラしていて楽しいものでありますように。







☆ココのつぶやき☆
「ココ元気だから大丈夫!」





ココの健康を願うmamaと、きらきら瞳で見つめてくれるココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと heart






| ココ | 22:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の2作目、編み編み完成☆

きょうも、寒いいちにちになった大阪です。

今年2作目になるセーターが、やっと編みあがりました。 jumee☆faceA130

途中、挫折・・・ほどこうかと思っていたんですが・・・





仕上がりはこちら~。

20091216keito1

振り返ってパチッ カメラ

20091216keito2


ちょっと変わった編み方なので、若干穴あいてるように見えるんですが~ jumee☆faceA63

でも、暖かいようで、お散歩で着たらよく歩いてます。

歩いてる姿が、ピンクのうろこの魚に見えるのは気のせいかしら~ jumee☆search1a 

ちなみに、このセーターは・・・

『 ちいさな犬のセーターとグッズ 

amiami2

を見て編みました~。

可愛いセーターがいっぱいのってますよ!





☆ココのつぶやき☆
「うろこセーターでぬくぬく。」





2作目あたたかセーターで、寒いお散歩を頑張るココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと タートルネック




| ココ | 22:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳毛カット & ごはんのこと

きょうは、3か月に1回の、アカラス再発予防の注射をうけてきました。 chusya

きょうも頑張ったココ。アップロードファイル

賢かったね!





で、最近赤くなりがちな耳も診てもらってきました。

写真よりも実物のほうが、耳毛もっさりしてきているココ。

ちょっとでも蒸れるのを防げるかなあと思って、思い切って耳毛カットしましたよ。



<BEFORE>
20091211stamp3



<AFTER>
20091212cut1
                    「耳、軽くなったよ。」

耳毛カット、結構難しくてちょっぴりガタガタ~。jumee☆faceA103

でも、大分すっきりしました。

これで、耳も蒸れなくなるといいね。





きょうは、ココご飯のこともご紹介~。

食事は手作り食がメインで、作れないときはドライフードなどにしています。

今日のご飯は・・・

朝ごはん
20091212cut2

夕ごはん
20091212cut3

これに、もうすこし野菜ダシを足して、スープご飯にしています。

毎食、具の種類を少しずつ変えて。

2年前、アカラスの治療開始後から始めた手作り食。

ドライだけのときは、一粒食べてうろうろ・・・おやつも食べない・・・を繰り返していましたが、手作りご飯にかえてからは食欲旺盛になって、時々うけている血液検査でも栄養状態OKとのこと。 

なので、ココには今のごはんのペースがあっているようです。GOOD





☆ココのつぶやき☆
「耳毛すっきりして快適~!」





耳が軽くなって、すっきりヨーキーになったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと くる2 」




| ココ | 21:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキースタンプ届きました☆

先日、可愛いスタンプが届きました!

ブログで仲良くしていただいている、 『 ハナ*はな*コハナ 』 の、さつきさん作のイラストで製作されたスタンプです。





わたし、もともとスタンプ好き。

持っているアルファベットスタンプの木箱に入れて、一緒にパチッ カメラ
                  
20091211stamp1

う~ん、可愛い! jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

このほかにも何種類か届いてるので、ぺたぺた押すのが楽しみ~ jumee☆faceA111



ココより、お礼を・・・

20091211stamp3
             「さつきさん、可愛いスタンプ、ありがとね。」





<おまけ>

最近ハマっているもの。

コンビニのお菓子クジ。

3回引いて、マグカップ・ボウル・ルームマット をGETしました~

1回ずつ違うものが当たってなんだか嬉しい。heart

わたし、ペコちゃん大好きなんです。

ボウルもマットも、ココが気に入って使ってますよ~。
 
20091211stamp4
            
20091211stamp2
             「ココのマットやから、mamaにあげへんもん。」





☆ココのつぶやき☆
「かわいいスタンプでごきげん~」





スタンプ & マットでごきげんココと、スタンプぺたぺたが楽しみなワタシに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 肉球 」




| ココ | 16:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでランチ & 街のクリスマス

お友達わんこ、スムースダックスのチョコちゃんとお出かけしてきました。

ランチは、”プレイズナイス”さんで。

ここはイタリアンレストランで、わんこもOKです。

20091206umeda1

この日、チョコちゃんが着ていたのは、ママさんの手作りのクリスマスドレス & ケープ。

おとなしいチョコちゃんが、さらにお上品に見えました~ jumee☆faceA111

売り物になりそうな仕上がりの、とっても可愛いドレスでしたよ!





ランチの写真は・・・

食べるのとおしゃべりに夢中で、1枚もなし~ jumee☆faceA109

ランチはボリュームあって味もGood! でしたよ!





食事のあとに、お店に飾ってあるツリー前でパチッ jumee☆faceA177Ljumee☆faceA177R

20091206umeda2

20091206umeda3





おなかいっぱいになった後、新梅田シティーへGO~

20091206umeda6

空中展望台、わんこはダメなので、この日はあがれませんでした。

今度、ココにお留守番してもらって、ひさしぶりに上ってみたいなぁ~





広場では、今、ドイツのクリスマスイベント中。

20091206umeda4

サンタと・・・



20091206umeda5

ツリー。



クリスマスの飾りや、食べ物のお店もたくさんでていてとっても賑やか。

ホットワインを飲みましたが、美味しかった~

今度行ったら、ソーセージ & ポテトを食べたいなぁ~

なんだか、最近どこにいってもいっぱい食べてるワタシです。





☆ココのつぶやき☆
「食べてばっかりじゃなくって、ココにもサンタ服作って~。」





可愛いお友達に会って、いっぱいおやつもらって、クリスマス気分も味わったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと サンタクロース




| ココ | 23:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に奈良めぐり☆

暖かくなった先日、奈良へでかけてきました。

久しぶりの奈良、やっぱり鹿多い~ 鹿01

20091203nara26

鹿せんべい買って、写真を撮ろうとモタモタしていると、ワタシ太もも齧られました。 jumee☆hurt1b

”鹿せんべい買ったら、じらさないこと!” これ、鉄則です~ jumee☆faceA61





で、いっぱい歩きましたよ。

まず、五重塔

20091203nara1



猿沢の池

20091203nara2



ココも、奈良まちを軽快に散策~。

20091203nara3





おなかもすいてきたので、お昼ごはんをいただきました。

20091203nara4

『 箱屋 』さんの、にゅうめんと、笹餅飯。

そうめんのツルッと感もとっても美味しくって、笹餅飯はもっちりごはんでこれまたウマウマです! 

ココも快く迎えてくださって、足もとでかしこく待ってくれました。





そのあと、東大寺へ。

20091203nara5

キャリーに入ってわんこOKです。 OK

20091203nara6
  「大仏見たよ。 めっちゃ大きかった~。」





そのあと、二月堂へ~。

いい写真が撮れそうになかったので、道端で描かれていた水彩画を拝借~

20091203nara9

奥に描かれているのが、二月堂です。

二月堂も、キャリーでわんこOK~。



二月堂をめぐったあと、参道入り口で休憩。

20091203nara8

龍美堂 』で、わらび餅とお抹茶をいただきました~。

ココも休憩。

20091203nara7
       「ココにもおやつぅ~」 





いっぱい歩いたから、そろそろ旅館に行くことに~。

でも、その前に、旅館にの近くにあるドッグカフェへGO。

20091203nara11

『 ぽちたま雑貨店 』です。

いろんなかたのブログで見ていて、行ってみたかったカフェ。

わんにゃん雑貨の販売とカフェの、小さいお店ですが、お店の方も優しくていい感じ!

20091203nara12

みかんのスムージーをいただきました。



ここは、わんこメニューもされていて、”鶏肉のだんごと3種野菜”がとっても気になったわたし。

でも、さっきおやつ食べさせたとこだしなぁ~と迷って・・・

旅館で食べるようにお持ち帰りできますか?とお願いしてみると、快くOKしてくださいました。

それがこちら。 

20091203nara14

豆腐と鶏のやわらかおだんごで美味しそう! jumee☆fun1a
                 夕食で、ココがっついてましたぁ~





この日、お世話になったのが、 『 大仏館 』。

わんこもOKの旅館です。

明治創業の古い旅館。 

なので、おしゃれなわんこ&飼い主さんには向かないかも・・・ですが、古いなりに綺麗にされていて、わんこOKのお部屋も臭いなどなくってすごしやすいお部屋! GOOD

旅館のご主人や仲居さん方も、とっても優しい方たちばかりでした。
                今まで行ったココ連れ旅行のなかでも一番親切な旅館だったかも!



夕食は・・・

20091203nara13

味噌仕立てのお鍋。 これまた美味しくてボリュームもあって満足!

朝食は・・・

20091203nara15

奈良といえば・・・の、茶がゆにしていただきました。

たっぷりの温かいおかゆで、朝からおなかいっぱいになりました。 うまっ



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



翌日。

朝に飛火野で、”鹿寄せ” があるとのことで、見に行くことに。
 興奮した鹿がすごい集まるから、ワンちゃんは抱っこでね~と旅館の方からアドバイスあり。

ココも、先日編みあげたパーカー着て、朝から軽快にてくてく~。

20091203nara16
               「鹿いっぱい来るかなあ~」

ホルンで呼び寄せられる鹿達。

20091203nara17

森のなかから、わんさか走ってきますよ~。 

で、どんぐり争奪戦で鹿まみれ~。

20091203nara18

わんこは絶対キャリーINです! バッグ





そのあと、ぶらぶら散策。

20091203nara19

紅葉もとってもきれいでした。

浮見堂でパチッ。 カメラ

20091203nara20
      「今日も、ぽかぽかお天気。」





歩き疲れて、おなかもすいてランチタイム~

20091203nara21

『 Cafe 萬美乃 』さん。

ドッグカフェではないですが、マナーを守ってわんこOKのお店です。

わたしは週替わりランチ。

ココは、カップケーキをいただきました。

20091203nara22 20091203nara23

ランチも美味しくって、ココも必死でカップケーキ食べてました。 jumee☆faceA63

この店の方もとっても優しくて!

このあと、『 ならまち紅屋 』さんで可愛い和小物を見ましたよ~。

20091203nara24 20091203nara25

ここのオーナーさんもヨーキーを飼われていて、ココのこともとっても可愛がってくださいました。





ゆったりと過ごした2日間の奈良時間でした。 jumee☆faceA111

最後に、気にいった一枚。

20091203nara10
      「あなた、誰?」                   「そっちこそ、誰?」





☆ココのつぶやき☆
「鹿いっぱいいてたけど、お友達にはなられへんかった~残念。」





奈良めぐり楽しみながら、「ちっちゃい鹿!?」って言われたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!


                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 鹿




| おでかけ | 11:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

