2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこパンと、編み編み☆

最近ココが気に入っているもの。

わんこ用パンです。 イギリスパン

いつものココごはんは、野菜 & お肉 にご飯を混ぜています。

今回は・・・

ご飯の代わりに、お気に入りのパンを入れてみました~。

20091130gohan1

パンは、香ばしく焼いて小さくちぎって・・・

今朝のメニュー、 キャベツ・しめじ・にんじん・ブロッコリー・ひじき・馬肉 の上にトッピング!

20091130gohan2

今朝も一気食い、完食でした~





先日、編み編みしたパーカーの続き・・・

新しくセーターを編み始めていますが、なんとなく「う~ん」の途中経過。

ちゃんと仕上がりそうにないので jumee☆faceA61

ほどいてしまう前に写真を撮ってみました。

20091130gohan3
                       「どぉ?」

もうちょっと編んでみて、「う~ん」のままだったら編みなおそうね~。 毛糸玉





☆ココのつぶやき☆
「わんこパン、めっちゃおいしいねん。」





パン好きココと、編み編み大作戦中のmamaに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
         
            「いつも、ありがと 食パン





| ココ | 15:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初、編み編み完成~☆

今日も、ぽかぽかお天気の大阪です。 太陽2

でも、朝夕は寒いですね~

ココも、鼻だけ出して毛布にもぐりこんでいます。

20091127ami2
                       冬眠中!?                





ってことで・・・

寒がりココを救出すべく、この秋初めての編み編みにチャレンジ~ 頑張るぞ。おーっ。

20091127ami1

今回は、模様編みパーカーに初挑戦! 





製作中、「サイズ大丈夫かなぁ~?」と不安になって試着してもらいました。

ココ~動かないでね~ 

20091127ami3
                   「今年は、棒付きのセーター?」

いやいや、編みあがったら棒は外れるから大丈夫よ~。 jumee☆faceA61





本とにらめっこしつつ、4日後に・・・

無事完成! jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

さあ!着てみようね!

20091127ami5
                      「似合ってる?」

なかなかいい感じじゃないのぉ~ jumee☆faceA153





うしろ姿をアップにしてみると・・・

20091127ami4

こんな感じ~

なんとか着れるものができて良かったぁ~ ホッ ほっ

20091127ami6
       「これ、あったかいよ。」

これ着て、いっぱいお散歩しようね!





☆ココのつぶやき☆
「あったかパーカー、着心地もOK!」





あったかパーカーで、寒さを乗り切れそうなココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ 
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





| ココ | 14:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、お気に入りのお散歩コースは・・・☆

きょうは、ぽかぽか暖かな大阪でした。  jumee☆spring2Ljumee☆spring2R





最近、お天気の良い日に、ちょこちょこ出かけている場所があります。

それが、ここ。

20091125shiro1

大阪城 です。

のんびりお散歩できるし、緑もいっぱいで気持ちいいんです。



ココも、落ち葉ふみふみ、いっぱい歩いています。 jumee☆walkdog1

20091125shiro2
                  「わっせ~ わっせ~♪」
                         でも、突然立ち止まって抱っこをせがみます。 jumee☆faceA61





葉っぱも、赤や黄で鮮やかです。

20091125shiro3

20091125shiro5

20091125shiro4





この日のココ。

小川の中にじゃぼじゃぼ入って・・・

20091125shiro11
                     「水遊びしたよ。」

足も体も、ボトボトに濡れました。 がーん



それから、わたしのおやつをじ~っと眺めて・・・

20091125shiro7
             「みたらし食べるん? ココにはないの?」


20091125shiro8
           「あ、たこやきも食べるん? 半分食べてあげるって~。」

威圧感たっぷりでした。 jumee☆faceA108

とっても食べにくかったです。

この後、ココもちゃんとおやつタイムしましたよ~。
 
長めのお散歩に行くともらえる、普段とは違うおやつ。  クッキーなどなど・・・ 

それをとっても楽しみにしているようです。
                  





最後に、眺めのいい場所で。

20091125shiro9

はい、ココちゃん、ここに乗って・・・

20091125shiro10
                  「ここ、めっちゃ高いねんで。」

石垣の上でのポーズもきまったね。 GOOD



のんびりお散歩を楽しめたいちにちでした。





☆ココのつぶやき☆
「もうちょっと大人になったら、ココもたこやき食べられるかなぁ。」





小春日和のお散歩と、お外おやつを楽しむココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

             下
             下

        にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         「いつも、ありがと 散歩




| ココ | 19:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはるちゃん。

ブログをはじめる前から、ずっと読ませていただいていた ”捨て犬 おはるばばちゃんの万歩計”。

そのおはるちゃんが、昨日、虹の橋をわたってゆきました。





今年我が家に咲いたとってもたくさんの可愛い朝顔は、おはるちゃんのお家からやってきた朝顔でした。

おはるちゃんと、先住犬のまろちゃんのように、強くて優しい朝顔。

20090702cut5

20090727asagao7

今年は、この朝顔を眺めながら

温かい かぁちゃん とぉちゃん、優しいまろちゃんに囲まれたおはるちゃんを

おはるちゃんに新しく開けた幸せな日々を

一生懸命病気と闘う姿を

いつも応援していました。





20091121oharucyan1

おはるちゃん、いっぱい頑張りましたね。

今度生まれ変わるときには、

最初から必ず、かぁちゃん とぉちゃんのお家の子として生まれることができますように。

あなたのいっぱいの笑顔、忘れません。






| 未分類 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもLOVE☆

きょうはとっても寒い大阪でした。





せっかくお仕事も休みなのに、ずっと雨もやまず・・・お散歩もお出かけもできないし・・・

ということで、おやつを作りましたよ~ jumee☆fun4Ljumee☆fun4R



ココの大好きな、さつまいも。

この時期、焼き芋も美味しくなってきますよね~ jumee☆faceA221

きょうはスイートポテトにしてみました~。

20091117imo1

大きいのは人用、小さいのがココ用。





20091117imo6
                      「出来た?」

焼いている途中から待ち切れずに、オーブンの周りをウロウロするココ。





出来たよ~

待ってね~

20091117imo2
                    「じ~~~い。」



どうぞ~!

20091117imo3
                     「わお~~~!」

すごい勢い・・・jumee☆faceA61

ゆっくり食べてね。

20091117imo5
                        「おいし~!」





がつがつ食べ終わったココ。

20091117imo4
                      「もうないの?」

口の周りに、いもカスいっぱいつけて、まだ催促してます。 jumee☆faceA63

きょうは1個だけ。 また明日食べようね。





☆ココのつぶやき☆
「おいも、サイコー! まだ食べられるのにmamaケチやからくれへんの。」





大好きなおいもを一気食い。 うるうる瞳でもう1個GETしようと粘るココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ 
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          「いつも、ありがと さとと-さつまいもjumee☆Autumn2L




| ココ | 20:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み編みの季節☆

ほんとに寒くなってきましたね。 さむっ…!

震えるココのために、先日セーターを出しました。





この2枚、去年、初編み編みして作ったものです。

20091115ami1

両方タートルネックで、首元もあったか~jumee☆spring2Ljumee☆spring2R



これは、小型犬のための手編み本 を見て編みました。

ピンクのほうは、この本をちょっとアレンジしてみました~

20091115ami

初めてでも編めるような、わかりやすい説明の本です。 アップロードファイル 





じゃあ、今季初! 着てみましょ!

20091115ami2
「あったか。 でもちょっと短いから、おちりでてるの。」



20091115ami3
           「似合ってる?」

うん、似合ってる似合ってる~jumee☆faceA153



最後にモデル撮りで~

20091115ami4
             「かわいい?」

うん、可愛い可愛い~jumee☆faceA93





そろそろ編み編みの季節。

今年はもうちょっと丈長めで編んでみようかなぁ~ 毛糸玉





☆ココのつぶやき☆
「今年は、おちり隠れるあったかセーターよろしくね。」





あったかセーターで、寒いお散歩も乗り切れそうなココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!
                 
               下
               下

          にほんブログ村 犬ブログへ  
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 
           「いつも、ありがと タートルネック




| ココ | 10:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家カット☆

秋晴れの爽やかなお天気の大阪です。





先日の、ココが毛布をかぶった写真。

2009110311gatsu1

顔周りがかなりボサボサです。

ということで、きょうはお家カットの日になりました。 はさみ





すきバサミに、人用の顔の産毛剃り用シェーバー、爪切り、くし をそろえてさあカット。

20091109cut1

シェーバーは足裏と指周りに優しいように人用を、クシはノミ取り用で売られてるものを使っています。

このほうが細かいところをとき易くって。



で、最近もうひとつ必需品が・・・

20091109cut2

馬アキレス。 走る馬

もともと、足と顔を触られるのが嫌いなので、これをカミカミしてもらって気をそらしながらカットしています。





で、仕上がりがこれ。

20091109cut3
          「可愛くなった?」

あんまり変わってないようですが、顎周りがかなりすっきりして、ひとまわり小さくなりました。





アップにしたら・・・

20091109cut4
                        「どぉ?」

うん、可愛い。

やっぱりきょうも、親バカです。





☆ココのつぶやき☆
「馬アキレス最高~!」





馬アキレスのためならカットもオッケーOK  なココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

             「いつも、ありがと くる2




  

| ココ | 14:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん。

ブログで仲良くしていただいている かあちゃんさんのお家のわんこ、ななちゃん。

5日に、虹の橋を渡ってゆきました。

ななちゃんに、今我が家で咲いているお花をささげます。

20091108nana1

20091108nana55

20091108nana3

20091108nana2

20091108nana4

かあちゃんさんが育てていらっしゃるお花たちみたいに立派じゃないけど・・・ななちゃん、見えますか?

そんなに急いで逝かなくてもよかったのに・・・。

でも、きっと、お空でふーちゃんに出会えてるよね。

ふーちゃんと一緒に、かあちゃんさんとご家族のこと見守っていてあげてね。

20091108nana8

ななちゃんのこと、忘れないからね。




| 未分類 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いし眠いし~☆

きょうはとっても寒い朝を迎えた大阪でした。 絵文字名を入力してください

で、ココもこんな様子。

2009110311gatsu1
           「毛布かぶってたら、ぬくぬく。」



最近のココ。

寒くなったせいか、朝もゴロゴロしていてなかなか起きませんよ~。 

では、「寒いしまだ眠い~」のココを動画でどうぞ~ jumee☆search1b







朝はいっつもこんな風に、顔じゅうを擦ってボサボサになっているココです。 jumee☆faceA63





この寒さのなかで、我が家の朝顔はまだまだ元気です!

2009110311gatsu2

この朝顔は、おはるちゃんとまろちゃんのお家からやってきた ”まろはる朝顔” 。



まだまだ咲いてくれているなか、種もたくさん実ってきています。

2009110311gatsu3

ちっちゃい種が、たくさん花咲いて、またちっちゃい種に。

こうやって引き継がれていくのですね~。



ココも朝顔みたいに、寒さに負けないでね!jumee☆faceA130





☆ココのつぶやき☆
「寒いときには、包まるのが一番!」





寒いの苦手~ 11月を迎えて、ブルブルが増えてきたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

                下
                下

           にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

           「いつも、ありがと 朝顔




| 動画 | 22:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

