2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に京都旅 ~金閣寺にて、可愛い子とおデート~

ココと一緒の京都旅。

ペンション経験を満喫した後は、嵐電に乗って・・・ 電車

20091030sora1

金閣寺方面へ出かけました。



途中、龍安寺に立ち寄って・・・

20091030sora2

有名な石庭を鑑賞。

20091030sora3

ここも、わんこはキャリーでOK。 OK



そのあと、てくてく歩いて金閣寺へ~。

途中、通り雨に降られてボトボトになるハプニングもありましたが・・・雨

無事到着~

ここももちろん、わんこOKですよ~。 OK

20091030sora4

金閣寺、京都には派手すぎるイメージがあったのですが、実際見ると、とても美しいお寺でした。

20091030sora7

屋根には鳳凰が。

20091030sora6

横から見ても美しいです。



金閣寺のそばからは、大文字も見ることができましたよ~

20091030sora8



写真がうまくと撮れなかったのですが、この金閣寺をご一緒してくださったのが・・・

”虹ノムコウ” のayaさんと、そらちゃん! 

時間を作ってくださって、生そらちゃんに会えて感激でした~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





金閣寺のあと、ayaさん、そらちゃんとランチをご一緒しました。

20091030sora12

金閣寺近くの ”cafe sora” さんです。

そらちゃんがトリミングしてもらっているお店で、ランチもできる、可愛いお店でした。

で、これが、生そらちゃん!

とってもおとなしくって、いい子です♪

20091030sora9
                  「そらのアップ、どぉ?」

うん!可愛い可愛い~heart

ちょっとひいて撮ったら・・・

20091030sora10
                       「どぉ?」

やっぱり可愛いheart



そらちゃんもココも、とっても控え目なご挨拶をして・・・なんだか2わん、雰囲気が似てました。 jumee☆faceA63 

2ショットは・・・

20091030sora11

やっぱり無理でした~jumee☆faceA61



最後にゆっくり2わんの触れ合いを楽しんで・・・

20091030sora13
                 「京都旅、これにて終了~。」

ココと一緒のいい旅行になりました。jumee☆fun1a  

また、どこか行こうね~。





☆ココのつぶやき☆
「また、京都行こ~」





秋の京都のはんなり旅を楽しんできたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下

          にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

           「いつも、ありがと ニクキュウ





| おでかけ | 11:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に京都旅☆ ~ペンションにて~

ココと一緒の京都旅。

嵐山を歩いた後は、お泊まりさせていただく K-yard さんへ。

ここは、わんこOKのペンションです。 骨



ココ~、着いたよ~

20091029k1
                  「ここに泊まるの?」



静かで雰囲気のいいペンションです。

20091029k2

20091029k3



お部屋は広くってロフトやキッチンも完備されてます。

20091029k4 20091029k5
20091029k6 20091029k7

お部屋の前の広い芝生のドッグランは、泊まっているワンコだけが使えるので安心して自由に遊べます。

ココ、走っていいんだよ~

20091029k8
                「ココは、走んなくっていいよ。」



せっかくのドッグランなのにね~そんなに固まらなくっても~ jumee☆faceA61

でも、芝生をふみふみ、ココなりに楽しそうにしていました。



夕食は・・・

ココはお部屋のキッチンで簡単手作り食を作って。

わたしはカフェメニューのパスタをお部屋でいただきました。
20091029k19

20091029k20





ゆっくり寝た翌朝、近所の神社までお散歩へ。

ここは芸能の神社で、お参りされた、たくさんの芸能人のお名前も書かれていましたよ。

ということで・・・川島なお美さんと、観月ありさサンのお名前と一緒にパチッ カメラ

20091029k9
          「女優の気分。」

あはは~女優な気分!?

せっかくだから、お参りしておこうね。

20091029k10
                 「ココも人気でるかなぁ?」

う~ん、それはどうかなぁ~jumee☆a



お散歩の後・・・

カフェで美味しい朝食をいただきました。

20091029k12

朝だけはワンコもカフェに入れます。

20091029k21
                   「賢く待ってたよ。」



ご飯の後は、お隣のお部屋に宿泊中のゴールデンくんとご挨拶。

20091029k13
                「ぼく、ミッキー。 35㎏あります。」

ミッキーくんはやんちゃだけど、とっても賢くって。

パパママに横浜から連れて来てもらってましたよ。

ミッキーくんと2ショット・・・

20091029k14 20091029k15
20091029k16 20091029k17

撮れませんでした~jumee☆faceA63



ミッキーくんと遊んだ後、そろそろチェックアウトの時間・・・

20091029k11
                「お泊まり楽しかった!」

次の場所にお出かけしようね!



今日はここまで。

最終日、~金閣寺にて、かわいい子とおデート~ につづく。





☆ココのつぶやき☆
「こんなお家に住みたいなぁ~」





初ペンションで賢くお泊まりできたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!                

               下
               下


          にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          「いつも、ありがと おうち




| おでかけ | 16:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に京都旅☆  ~嵐山・嵯峨野にて~ 

先週の神戸に続き、今回は京都へ行ってきました。

この日は朝から雨で、天気予報も夜まで雨とのこと・・・

残念な気持ちで現地に向かったのですが、到着するとすっかり雨もやんでいい感じのお天気~。太陽2





では、京都旅スタート

ココの見つめるその先には・・・

20091028arashiyama1



渡月橋

20091028arashiyama2



ということで、今回は・・・

20091028arashiyama3
                   「嵐山にやってきました。」





嵯峨野へ向かう道には竹林が続き・・・

20091028arashiyama4 20091028arashiyama6
20091028arashiyama7 20091028arashiyama8

しっとりした風情です。

20091028arashiyama9
        「かぐや姫でてくるかも。」



竹林の途中には、縁結びで有名な、野宮神社 があります。

20091028arashiyama20
         「ココにも彼氏できる?」

ど、どうかなぁ~? jumee☆faceA61



歩き疲れて途中休憩。

テラスはわんこOKの、アイトワさんでお茶をいただきました。

20091028arashiyama10 20091028arashiyama12
20091028arashiyama11 20091028arashiyama13



休憩の後、紅葉で有名な、常寂光寺へ。

ここも、キャリーでわんこOKです。

20091028arashiyama14 20091028arashiyama15
20091028arashiyama16 20091028arashiyama17

もみじが綺麗で・・・

20091028arashiyama19

少し紅葉もはじまっていました。

紅葉の盛りには、すばらしい光景だそうです。jumee☆fun1a





このあと、4時間ほど嵐山嵯峨野を楽しんで、渡月橋に戻って来ました~。

20091028arashiyama21

記念に渡月橋もしっかり歩いておこうね~ ニクキュウ

20091028arashiyama22 20091028arashiyama23
20091028arashiyama24 20091028arashiyama25

いっぱい歩いていろんなとこみて、楽しかったね~

ほかの観光客の方たちにも、「かわいい~!」ってたくさん言っていただいて、ココご機嫌です。

20091028arashiyama26
                    「嵐山、最高~!」



今回はここまで。

~ペンションにて~ につづく。 jumee☆faceA113



<おまけ情報>

地元の方からお聞きしたのですが、今回入らせていただいた、野宮神社・常寂光寺 以外にも、このエリアでは宝厳院・二尊院・滝口寺・化野念仏寺は、わんこOKのようです。

状況もその都度変わるかと思いますので、行かれる方は、ほんとにOKか・キャリーか歩かせていいか 確認してから行ってくださいね~




☆ココのつぶやき☆
「わたしたちワンコにも優しい嵐山、おススメだよ。」





秋の嵐山を楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下

          にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

           「いつも、ありがと 




| おでかけ | 16:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココと一緒に神戸旅☆

先日、ココ連れで一泊旅行に出かけてきました。

行先は、こんな坂が果てしなく続く・・・

20091023kobe4
             
           神戸でした。 jumee☆faceA113



20091023kobe7
        「いっぱい、坂のぼったよ。」





ここで、わくわくおデート。 heart

お相手は・・・りいさん & わっしょいポーズのかわいらしい わさびちゃん !

わたしの予定がはっきりしなかったのに、時間を作ってくださっていて感謝でした~!

20091023kobe1

20091023kobe2
               「生わさやで~。かわいらしやろ。」

生わさびちゃんは、スキスキ光線まきちらして、キュートな元気っ子でしたよ~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

フルコートを目指しているわさびちゃんは、やっぱり異人館では優雅 キラキラ

          おばさま方に 「あら!? この子たち同じ種類!?」って驚かれました~       
          確かに、違う犬種に見えたなぁ~ jumee☆faceA61

観光客の方たちや、お店の方にもとっても可愛がられてましたよ~







一緒に、わんこ同伴OKの パラスティン邸 で、お茶をして・・・

20091023kobe9
            わさちゃんもココも、いい子にしてくれていました!


異人館ぶらり歩き。

20091023kobe5

20091023kobe6



え~っと・・・このデート中の、わさココの交流写真、ほぼ全部ブレてて写真なし~

この時の様子は、『わさび日記』 からどうぞ~ 絵文字名を入力してください





記念にツーショットを、と頑張ってみましたが・・・

20091023kobe8
       「ココちゃん、2ショット写真やって~。カメラのほう見なあかんで。」            
       「はずかしいもん・・・」



ってな感じで、2ショットもならず~ jumee☆faceA61

わさちゃんはちゃんと見てくれてるのに、ココが愛想なしでごめんね~

まあ、楽しい時間が過ごせたからいいよね!

りいさん、わさちゃん、神戸おデートありがとうございました~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R






このあと、わたしは泊まらせていただく 北の坂ホテル へ。

ここは、わんこ同伴宿泊OKで、食器やおもちゃなども用意されていました。

20091023kobe10

20091023kobe11



犬は入れませんが、露天になったお風呂にもゆっくり入れましたよ。

20091023kobe12
               「ココは、お風呂の番してたの。」





夜は、ホテル近くの cafe buffo さんへ。

もちろんワンコOKの、お酒も簡単な食事もできる雑貨屋さんのような可愛いお店でした。

20091023kobe22  20091023kobe23

20091023kobe25  20091023kobe24






気持ちのいい翌朝は異人館界隈をゆっくりお散歩~

20091023kobe17
      「神戸っ子に見える~?」



我が家からは近い神戸。 ココとゆっくり過ごせていい旅行になりました。

20091023kobe18
                   「また、行こうね。」

そうだね~また行こうね。

っていうか、来週は京都に行く予定なんだよ~

次も楽しい旅行になるといいね!



20091023kobe21
       「また、神戸でまってるわ。」

わさちゃん、ありがとう!





☆ココのつぶやき☆
「神戸たのしかった~まいにち旅行でもいいよ。」





わくわくデートと、のんびり旅行を楽しんだココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下
 
          にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          「いつも、ありがと アップロードファイル




| おでかけ | 19:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の淀川散歩☆

汗ばむくらいのよいお天気の大阪です。 太陽2





きょうのお散歩は、久しぶりに淀川の河川敷まで出かけてきました。

てくてくてくてく・・・ココもいっぱい歩いてきましたよ。 jumee☆walkdog1





河川敷は晴れ渡っていて・・・

20091018yodogawa1



ススキや雑草が強風になびいていて・・・

20091018yodogawa2



ココの耳毛も一緒になびいていました。 jumee☆faceA61

20091018yodogawa3
          「ココの耳毛もススキみたいって言ってるの、だぁれ?」

そして、わたしは花粉症でハナミズ & 涙と戦いながら散歩を続けましたぁ・・・。
                    強風は敵ね・・・




河川敷のコスモスと記念写真。

20091018yodogawa4
             「コスモスとココ、どっちがかわいい?」





いっぱい歩いたあと・・・

20091018yodogawa5
                 「まだ帰りたくないなぁ~。」

でも、まだまだ遊びたいココでした。





☆ココのつぶやき☆
「しばふホワホワ、きもちよかったぁ~」





のんびりお散歩を楽しんできたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

             下
             下
     
   にほんブログ村 犬ブログへ
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

        「いつも、ありがと cosmos




coco6 さつきさんよりイラストいただきました~♪ 
             さつきさんありがと~!!! 




| ココ | 16:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまい香りが☆

今朝、窓からはいってくる風が、なんとなくいつもと違う香り。

ベランダに出てみると・・・

このあまい香り・・・

20091015kaori3
            「クンクンクン。  なんか、いい香りするね。」





金木犀が花をつけていました! 色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

20091015kaori1

今年、虫にいっぱい葉っぱを食べられ、まったく花芽もつけていなかったのであきらめていたのですが、無事がんばってくれたようです。


そして、花ざかりのラベンダーもいい香り♪

20091015kaori2





あまくていい香りだね~

20091015kaori4
             「ココは、ごはんの香りのほうがいいけど・・・。」

まあ、そう言わずに・・・jumee☆faceA61

季節の香り、楽しみましょ jumee☆faceA113





☆ココのつぶやき☆
「あまいかおり・・・おはかすいた~ごはんまだかなぁ~」





季節の香りを楽しむココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

           「いつも、 ありがと 黄葉したイチョウの葉02(暗い背景用) †SbWebs†」 




| ココ | 10:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお洋服着て、歩いて、がんばって☆

気持ちのいいお天気の大阪です。晴





連休中、お世話になっていたしつけ教室の先生に誘っていただき、ちょっとお出かけしてきました。

ココは、秋冬のお洋服を着せていただいて、そのあと教室の成果の披露もさせていただきましたよ。



お洋服はこちら。 こちら

20091013hello1

チェックスカートを着させていただきました。

タートルネックのあたたかな洋服にチェックのスカートがついていて、とっても可愛い洋服でした!

20091013hello2





このお洋服で、ココ初めてのモデルウォークです。

20091013hello7
             「みんな見てるから、はずかしい。」

がんばって歩けたね!





          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





教えていただいた成果の披露は・・・



『ココちゃーん』って呼ばれて『は~い』って手を挙げたり・・・

20091013hello3
                      「はーい」                               
                         ココの左足半分上がってるの見えますかぁ~?jumee☆faceA61



『おすわり、待って~』のあと・・・
  
20091013hello4
                     「じぃ~~~」
    

『おいで~』で前まで走ってきて、ぴとっと座ったり・・・

20091013hello5
                     「テケテケ・・・」      



トンネルやハードルでアジリティをしてきました。

20091013hello6
          「トンネルへ、レッツゴ~! ハードル、ぴょ~ん!」

久しぶりのアジリティ、ココはとっても楽しそうでした。 jumee☆fun1a




          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この日、

しつけ教室の先生の愛犬、はなちゃんは・・・

20091013hello8
             
              ボタンにタッチして電気をつけたり~ 電球





ダックスのチョコちゃんは・・・

20091013hello10
            
       何個もある植木鉢の中から、おもちゃを探しあてたり~ 植木鉢





パピヨンのルナちゃんは・・・

20091013hello11
             
         ママのお膝を合図に合わせて何度もジャンプしてくれたり~ パピヨン(黒) 





もちろんココも・・・

20091013hello9
             
                とってもがんばりました アップロードファイル





☆ココのつぶやき☆
「モデルちゃん、たのしかった~」





緊張したけど楽しんできたココに・・・

がんばったね~の ぽちっ お願いいたします!

                   下
                   下

        にほんブログ村 犬ブログへ
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


             「いつも、ありがと はなまる




| ココ | 12:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いので、お洋服☆

今朝は寒さで目覚めました。

ココもすっかり毛布族です。 絵文字名を入力してください





朝からがたがた震えるココ。

服着たらまし?

20091010fuku1
                  「あったかい。」



体も温まってきたココが見つめるその先にいるのは・・・

20091010fuku5
                  「さくらまんじゅうチャン・・・」



ココの大好きな、さくらまんじゅうチャンです。

20091010fuku2
             『 また、ココたんにガジされるのかなぁ~ 絵文字名を入力してください  



さくらまんじゅうチャンとやさしく遊んであげてね。

20091010fuku3
                  「うん、やさしくガジしてあげる。」




20091010fuku4
                  「だから、早くちょうだい。」



このあと、さくらまんじゅうチャンを投げ飛ばして遊んで、すっかり温まったココです。 jumee☆faceA61





☆ココのつぶやき☆
「寒いときには、お洋服とおまんじゅう。」





これからは、洋服が必需品。 超さむがりなココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!
 
               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          「いつも、ありがと Tシャツ




| ココ | 11:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

跳びます☆

雨模様の大阪です。 傘





きょうは、先日のこと。

またまたベランダで探索中のココ。

隅っこでうろうろ。

あ~またそんなとこ入ってる~!

20091006tobu1

隠れててもお尻見えてるんだから~



20091006tobu2
                    「見つかちゃった。」



また出れなくなっちゃうよ~

ベランダの隅にはネコよけのシートを敷いているのですが、このシートを前に、いつもココは固まります。

(3階なのに、ときどき野良猫ちゃんがやってくるんです~。 効果はないと思いつつ、いちおう敷いてみています さとと-汗

20091006tobu3
                    「どうしよ・・・」



迷った末に・・・

20091006tobu4
                      「ジャーンプ!」



跳びます

っていうか・・・

この ”ジャーンプ” がしたいみたいで、ひとりで何度も繰り返しているココです。 jumee☆faceA61

元々、アジリティとかが好きなココ。

ハードルは膝に負担がかかるからと避けているのですが・・・

跳ぶ楽しみも必要だよね。

20091006tobu6
                   「えへっ。 きょうも跳んだよ。」

           余談: ちなみに、ココの血統書名はジャンプです。



この日のラベンダー。

20091006tobu5

かわいらしく咲き始めています。





☆ココのつぶやき☆
「ビヨーンってとんだら、きもちいいよ。」





気持ちよく跳ぶココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

            「いつも、ありがと ラベンダー





| ココ | 09:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの月なので・・・☆

あっというまに10月がやって来ました。





世間では、10月の末はハロウィン。 

ということで・・・

きょうのココはハロウィン仕様。


20091002kabocya1
                  「 Trick or treat!」


あら、可愛いカボチャさん。

でも、いたずらはやめてね。 jumee☆faceA63





☆ココのつぶやき☆
「今日のかぶりもの、いかが?」





案外、違和感なくかぶりこなしてる、ハロウィンモデルココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!
            
                下
                下

      にほんブログ村 犬ブログへ
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

            「いつも、ありがと ハロウィンかぼちゃ




| ココ | 07:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

