2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿骨LOVE☆

きょうは雨模様の大阪です。 傘





雨も止みそうにないので、お散歩は無理だね~。

で・・・

ストレス発散にと、プレゼント。

大好きな鹿骨を抱えて嬉しそうです。 heart

20090930shikahone1
                   「がじ がじ がじ・・・」





20090930shikahone2
                    「鹿骨、さいこ~」





鹿骨、ものすごく硬いので、いくらかんでも軟骨あたりがちょこっと減るくらいです。

ココは、がじがじしてるのが好きみたい。

20090930shikahone3
                    「あげないもん。」


mamaはいらないから~ jumee☆faceA61





☆ココのつぶやき☆
「みんなも、かんでみる?」





たくさんガジガジして満足のココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがと 骨





| ココ | 10:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝息を聞きながら☆

さわやかなお天気の大阪です。





気候も良くなってきて、ココも気持ち良くお昼寝できるようになっているようです。

20090928neiki1

警戒心が強くって、ウチに来て1年ほど、丸まって寝ることしかしなかったココ。

最近は、のんびり伸びたり横倒しにおなかを見せて眠るようになれました。

すーすー聞こえてくる寝息を聞くのが、この上なく幸せな時間です。 ハッピー





お昼寝、気持ちいいね。

あら、起きちゃった?

20090928neiki2
                    「ん? 呼んだ?」





20090928neiki3
                     「おはよ。」






          20090928neiki4
          今日も、ゆっくりとした時間を過ごすココとわたしです。





先日、新しいヨーキーがウチにやってきました。 jumee☆faceA153

といっても、ストラップのヨーキーです。

ぴのきお工房” さんのもの。

20090928neiki5

体長1センチもないヨーキー。

かわいい瓶におさまって、ゆらゆらゆれています。





☆ココのつぶやき☆
「ごろごろおひるね、さいこう♪」





気持ちよくねむるココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがと 骨




| ココ | 10:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤシンスの植込み & ココ

きょうは、とっても暑くなっている大阪です。





きょうのココ。

先日同様、プランターの棚にもぐってます。

でも、きょうは、自分で出たり入ったり・・・。



20090924hiyashinnsu1

                          ↓P

20090924hiyashinnsu2
 
                          ↓P

20090924hiyashinnsu3

                          ↓P

20090924hiyashinnsu4
                   「ひとりで、でられたよ。」                         





ココには遊んでいてもらって、わたしはヒヤシンスの球根を植えましたよ。 shabel

去年掘り起こして保存しておいたものです。

20090924hiyashinnsu5

わたし、ヒヤシンスの花が好きなんです。 heart

部屋には、以前作った、ヒヤシンスの小さい額も飾ってあります。

20090924hiyashinnsu6





で、ヒヤシンス植えに熱中していると、ココが・・・

20090924hiyashinnsu7

暑さでバテはじめちゃいました。

20090924hiyashinnsu8

ココは少しくらい暑くてもほとんど舌を出さないので、あんまりない写真です。

ちょっとだけ撮らせてね。 jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

20090924hiyashinnsu9
                     「あち~」

この後・・・

20090924hiyashinnsu10

自分で部屋の中に避難したココ。

ヒヤシンスの植え込みも無事終了しました~。





☆ココのつぶやき☆
「ひさしぶりに、あっちっち~やってん。」





舌でた顔も可愛いココと(親バカです・・・)、こんな暑くなった日に球根植えてよかったのかなぁと、ちょっとドキドキしているmamaに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

               下
               下
 
     にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがと ラベンダー




| ココ | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフ デビューしました☆

みなさま、楽しいお休みをお過ごしでしょうか~

わたしは・・・連休ずっとお仕事してます~ jumee☆faceA222R





先日・・・

わ、わたくし、本日のタイトルにもありますように・・・

イチデジ デビューいたしました!

長年の憧れのイチデジです。jumee☆faceA221

シャッター音、とっても心地よいです jumee☆camera2b

今日は、一眼レフで初めて撮った写真を載せてみますよ~。

(ココの心の声付きです。)





20090920ichideji1
          ベランダで。    「なに? そのおおきいカメラ?」





20090920ichideji2

          ベランダで。その2。     「ココのあし、いろっぽい?」





20090920ichideji3
          部屋で。     「じぃ~~~っ。」





20090920ichideji5
          お気に入りのおもちゃ。     「だいすきな、ひよこちゃん。」





20090920ichideji4
          遊び疲れて・・・。    「ねむねむになってきた・・・。」




以上、初イチデジ写真でした!

まだまだ慣れてないので・・・コンデジとあんまり変わってないなぁ~ jumee☆b

ビューティフルな写真が撮れるまでがんばりますよぉ~ jumee☆faceA130





☆ココのつぶやき☆
「mama~、ちゃんとつかいこなせるぅ~?」





イチデジでびゅ~で嬉しいmamaと、「ちゃんととれるの?」って半信半疑のココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!
    
               下
               下

    にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがと カメラ

| mama | 20:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの実り & かくれんぼ?

こんにちは、cocomamaです。

昨夜のココ、ほかほか毛布にサンドイッチ状態で寝ていましたよ~ サンドイッチ

みなさんのお宅のわん達も、くるまってますかぁ~?





さて~、先日のこと。

ベランダの実のなる木が、育ってきたので写真を撮りましたよ~ カメラ

まず・・・

20090916kakurenbo1

これは、すだち。

3センチ大くらいになってます。

そして・・・

20090916kakurenbo2

これは、きんかん。

去年の冬にも美味しいきんかんが食べられたので、とっても楽しみです。 jumee☆faceA130





ついでに・・・

20090916kakurenbo3

ラベンダーの花が咲きそうです。





そうこうしてるうちに、お天気が悪くなってきた~ さとと-雨雲

部屋に入ろうと思って、ベランダ探索中のココを呼んでみると・・・ 

し~~~ん・・・。

見渡してもどこにも姿が見えません。

えっ!どこ~!ってしゃがみこんで探すと・・・ jumee☆search1a

いました~! 

20090916kakurenbo5

階段式のプランター棚の奥に~!

いつもは、ほふく前進みたいに潜り込んだり出たり、好きに出入りしてるのですが、この日はなぜか出てこない・・・





ココ~なにしてるの!

20090916kakurenbo6
        
           「なにっていわれても・・・」



早く出ておいで~

20090916kakurenbo7
          
           「でられへんの・・・」



まったく微動だにしないので、プランターをどけてみると・・・

20090916kakurenbo8
           
           「mama~だして。」



怖がってる風でもなかったので、しばらく様子を見ようかなあとも思ったのですが・・・

雨も降り出したので、隙間から抱きかかえて無事救出~!





かくれんぼ?  雨宿り?  金縛り?(ってことないか)

いやいや、気をひいて甘えてただけのような気がする~

無事救出されたあと、また走り回って別の棚に潜りこむココなのでした~ jumee☆faceA195f

ココ~また出られへんようになるよ~





☆ココのつぶやき☆
「またでれなくなっても、mamaがたすけてくれるからだいじょうぶ~。」





かくれんぼを楽しんだ?ココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがと heart




| ココ | 09:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とパン☆

こんにちは~

朝夕、寒いくらいになりましたね~





ココもタオルケットに潜りこんだり、わたしにピタッとくっついて寝るようになってきました。 

で、朝はぶるぶるっと震えています。絵文字名を入力してください

今年の夏の早朝散歩は、ほとんど裸で散歩していたココ。

でも、最近の涼しさに 「はだかじゃ、いや~」ってことで、服を着てのお散歩です。

今朝のココ。

20090911sanpopan1

一枚着ていると、すこしでも暖かいのか、軽快に歩いていますよぉ~。

でも・・・

20090911sanpopan2

遊んでくれる人、いてないかなぁ~と、探しながらのお散歩です。jumee☆faceA63



で、きょうも大好きな白線に沿って歩いてきましたよ~。

20090911sanpopan3
             これ、ココがもっと小さかった時の服。
             胴が伸びたので、おちりむき出し~絵文字名を入力してください



お散歩から帰ったら、朝に焼いたミニ山形パンの登場~ 食パン

(わたくし、きょうは4時に目が覚めまして、朝っぱらからパンを焼いたわけです。)

20090911sanpopan4

薄切りして・・・

20090911sanpopan5

ココにもちょ~っとだけ。

20090911sanpopan6



待ってね~

20090911sanpopan7



どうぞ~

20090911sanpopan8



運動して、パン食べて・・・ココは只今熟睡中です~ jumee☆faceA82





☆ココのつぶやき☆
「いっぱいあるいたら、たべてねるのがいちばん。」





寒いのがとっても苦手なココに・・・今から震えてたら、冬 大丈夫!?

応援の ぽちっ お願いします~!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと Tシャツ


             

             

| ココ | 10:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の嬉しいお届けもの☆

さわやかなお天気の大阪です 太陽2




きょうは、嬉しいお届けもののこと。

わたくし、親戚のほとんどが鳥取におりまして、この時期には美味しいものを送っていただいています。素材





まずは・・・ 『梨』

鳥取で果樹園をしている親戚から届きました~

自家製、二十世紀梨です。

20090906umauma1

ていねいに袋をかぶせられた梨がいっぱい!

20090906umauma2

開けてみると・・・

20090906umauma3

美味しそう~ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R



ココ~、さっそく、旬のものいただきますかぁ~?

20090906umauma4
                「じゅんび、おっけ~。」



20090906umauma5
                 「おいち~!」
                







お次は・・・ 『とうもろこし』

これも、いただきました~

やわらかく茹でて、うす~く輪切りにして・・・

待ってね~~~

20090906umauma6
                  「じぃ~~~」



どうぞ~~~

20090906umauma7
                  「はむっ!」



食いつき最高~ jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

1分もかからず、ぐるりと完食したココです。

20090906umauma8

一粒も食べ残しなしですね~ jumee☆faceA63

美味しいもの、ごちそうさまでした~





☆ココのつぶやき☆
「しゅんのウマウマ、サイコ~♪」





美味しい頂き物で大満足のココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下
    
     にほんブログ村 犬ブログへ
           「いつも、ありがと とうもろこし




| ココ | 10:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足のこと☆

朝夕、涼しくなりましたね~

ココも、快適そうにゴロリンしてます。





きょう、ココちゃん、久しぶりに遠出してきました。

帰って来たココは・・・

20090901hiza1

こんな感じでグーグーお昼寝~





で、どこにお出かけしたかというと・・・

以前から膝を診ていただいている病院に行ってきたのです。

以前も書きましたが、ココはヨークシャーに多い”膝蓋骨の内方脱臼”で、程度も両膝ともグレード3といわれています。

去年の夏、「経過がいいから、次は一年後にフォローに来てね」と言われていたので出かけてきたわけなんです。





内方脱臼に関しては、経過良好。

関節炎の所見もなくて、足の筋肉もしっかりついてるとのことでした。

でも・・・

今回新しい変化が・・・

左膝が内方だけでなく、外方にもすこし脱臼してるとのことでした。

もともとの膝のゆるみが強いのかもとのことでした。

この場合、歩き方が悪くなってきたら必ず手術がいるとのことで、内方にも外方にも脱臼している足はとっても難しい手術になるらしいです。





ねえ、ココ。

足がね、ちょっと悪くなってるんだって。

気をつけてるつもりやけど、足に負担がこないように、もっともっと気をつけてあげないとあかんかったんかなぁ・・・

mamaの注意が足れへんかったのならごめんね。

ちょっぴり落ち込むわたしのことを、ぐるぐるまわって何度ものぞきこむココが・・・

20090901hiza3

「ココ だいじょうぶだから、」って言ってる気がするのは気のせいでしょうか。

そうだよね、mamaが落ち込んでたらココも不安になるよね。

これ以上悪くならないように、一緒にがんばろうね。





ココの足・・・

20090901hiza2

かぼそいけれど、これからも長くしっかりと地面を踏みしめていけますように。





☆ココのつぶやき☆
「アンヨのホネホネおしゃしんパチリ、がんばってきたよ。」 





いちにち頑張ったココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがと 絵文字名を入力してください




| ココ | 21:53 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

