2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずまき & ネジネジが好き☆

こんにちは~

涼しくはなってきましたが、湿度の高い大阪です~





きょうは、わたしが好きな、うずまきネジネジのこと~ ぐるぐる

わたし、ぐるぐる巻いているものが大好きなんです。

” ぐるぐる ” は、見ると癒されて、食べてもおいしい~。 





一番好きな、うずまきは・・・

20090830uzumaki1

ココのおしりの両脇にある、うずまきの毛。 jumee☆faceA113

どのワンコも同じなのかなぁ~?

アップにすると、右巻きうずまき。

20090830uzumaki2

いつものぞきこんでしまいます。





ん?  ココどうしたの?

20090830uzumaki6

あ、ごめんごめん!

みなさんに、公開しちゃったわぁ~jumee☆faceA63

ココのうずまきが好きで、思わず見ちゃうんだよね~heart





他にも

20090830uzumaki3

巻き貝のネジネジや・・・

20090830uzumaki4

マカロニのネジネジ、ソフトクリームのぐるぐる、巻き寿司のくるくるも大好きです!





と、考えてたらおなかがすいてきたので・・・

20090830uzumaki5

ぐるぐる丸めて、ロールパンを焼きました。 あんぱん

ちゃんとロールパンになってないじゃん!って思われた、そこのあなた! 

はいその通り!

失敗しましたぁ~jumee☆faceA148

でも味は大丈夫、ふっくら美味しかった~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R



うずまきネジネジ最高~




☆ココのつぶやき☆
「ココも、ねじねじマカロニ ぐるぐるパン、だいすき。」





うずまきファンのココとmamaに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

                下
                下

     にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがと しっぽC






| ココ | 13:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンな日☆

こんにちは~

きょうも爽やかなお天気の大阪です ♪





先日のこと。

知人から、「買ったけど作り方わからなくって・・・」と、ハワイアンキルトのセットを委ねられました。

う~ん、わたしもハワイアンキルトなんてやったことないんだけど・・・jumee☆uuummm1b

キットは、キャシー中島さんの出されてるもので、さわやかな感じのペットボトルカバー。

あーでもないこーでもないを繰り返し、なんとか出来ました。ピンクッション





完成品はこちら~

20090827hawai1

柄をアップにすると・・・

20090827hawai2

こんなんです。

あ~このワカメ柄、ややこしい~~~って言いながら縫ってたワタシ。

あとで見てみると、”ラウアエの葉”の柄らしい。  ラウアエってなんの木?





中もハワイアンで・・・

20090827hawai3

さわやか~

ちゃんとペットボトルも入りました~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

20090827hawai4

布からペットボトルカバーへ、無事生まれ変わったので、今日お返しする予定です。





きれいな布がたくさん入っていたので、記念にパチリ カメラ

20090827hawai6





他にもハワイア~ンな布がいろいろありました~ フラガール

20090827hawai9 20090827hawai9
20090827hawai10 20090827hawai11
20090827hawai12 20090827hawai13

あ~ハワイ行きたくなりますね~~~




< おまけ >

『 その1    ハワイアンで ベ~ 』

20090827hawai7



『 その2    かぶって フラダンス? 』

20090827hawai5





☆ココのつぶやき☆
「なんごくリゾートでフラダンスおどりたいです。」





ちょっぴりハワイア~ンな気分満喫中のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします~!

              下
              下
   
   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと さとと-ヤシの木



jumee☆mom1 いつも、コメントありがとうございます。 大切に読ませていただいています。




| ココ | 12:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なものは・・・☆

久々の更新です~

なんだか、仕事でブルーなことが続いて、なかなかパソコンに向かえませんでした jumee☆faceA74

でも、なんとか乗り越えてます~jumee☆faceA130

きょうは、わたしとココのそれぞれのお気に入りと大切なものをご紹介してみます~








~ その 1   最近頂いたお気に入りのもの ~

わたしのお気に入りの わんこ

20090824okiniiri1

                



ココのお気に入りの 赤のボール

20090824okiniiri2

すごい勢いで投げ飛ばします jumee☆fun1a               

20090824okiniiri3








~ その 2    愛用品 ~

わたしの愛用品の コーヒーカップ。

20090824okiniiri4

色も、たっぷりサイズの大きさも、持った感触も、とっても気に入っています。





ココの愛用品の ごはんの器。

20090824okiniiri5

              「これ、ぜったい ひつよう!  by ココ」








~ その 3   大切な時計 ? ~

わたしの大切にしている・・・

20090824okiniiri6

                       鳩時計。





ココの大切な・・・

20090824okiniiri7

              腹時計。 jumee☆faceA63





以上、お気に入り & 大切なものでした~ jumee☆faceA153





☆ココのつぶやき☆
「はらどけい、せいかくです。」     ← なんで、わんこの腹時計って正確なんでしょね~?  by mama







電波時計並みの腹時計が自慢のココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

             下
             下

  にほんブログ村 犬ブログへ
      「いつも、ありがと jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



コメントのお返事、お友達ブログへのご訪問など、遅れがちになってしまっていること、お許しください。
コメントくださっている皆様、いつも、ありがとうございます!
皆様のブログもいつも楽しんで読ませていただいてます!









| ココ | 21:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココの日記 ”カットされました” ☆

みなさま、こんにちは。 ココです。

きょうは、mamaにカットされたの。

このあいだ、mamaが、こんなのかってきたの。

20090818cut1

ワンコよう、バリカンなんだって。

mamaは、「お家バリカン~♪」ってたのしそう。

でも、ココはカットあんまりすきじゃなんだけどさ~





で、こんなになったの。

20090818cut2

あんまりかわってないようだけど

からだ、バリカンで ”ジャ~”

あし、ちっちゃいバリカンで ”シャ~”

かお、はさみで ”チョキチョキ~”

mamaは、「なんとか、みれる」っていってた。






そのあと・・・

20090818cut3

え~っとぉ・・・

おちりプリプリでなにしてるかっていうとぉ・・・

20090818cut4

がんばった ”ごほうび”に、シカ骨もらったの~♪

20090818cut5

あ~しあわせ ♪

シカ骨もらえるんなら、こんどもカットがんばるよ~。





☆mamaのつぶやき☆
「上手にカット出来るようになりたいなぁ~」





シカ骨のためなら、カットもがんばれるココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

           下
           下
にほんブログ村 犬ブログへ
     「いつも、ありがと はさみ









| ココ | 15:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラストいただきました☆

先日、ブログのお友達の、  ”ハナ*はな*コハナ” の さつきさん のブログが15000件のカウントに達した記念に、”愛犬描きます企画”を催されました。

ハナ*はな*コハナ” は、さつきさん一家の愛する、ヨーキー コハナちゃんのブログです jumee☆faceA92

企画、わたしは外れたのですが、15002件目の残念賞として、なんと!!!



イラストを書いてくださったんです~!



そのイラスト、 ” アフロ犬 ココ ”は、こちら~


20090814cocoafuro1


うははっ!可愛いです~ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R

なぜアフロ犬かというと・・・

以前私がブログに載せた写真を気に入ってくださったのです~

その写真は、こちら~


20090711syashin2
                   大阪のおばちゃん風・・・


この写真がキュートなイラストになるなんて!

さつきさん、ありがとうございました~

とっても気に入ってます!

大切にしますね~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


次回は、20000HITの時に企画されるとのことですので、みなさま愛犬のイラストGET目指して GO!ですよぉ~!





☆ココのつぶやき  大阪弁編 ☆
「かわいいイラストにしてもらってん。 このイラスト、めっちゃきにいったわぁ~。」





チャーミングなギャル風に、華麗な変身を遂げたココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

            下
            下

にほんブログ村 犬ブログへ
      「いつも、ありがと 桃色鉛筆









| ココ | 13:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココの日記☆

きょうは、mamaのかわりに・・・

みなさまこんにちは、ココです!

20090811bikkuri1

きょうは、あさからびっくりしたの。

おうちがグラグラゆれて、mamaはおしごとでいないし、こわかった~。

でも、mamaがかえってきてからいってたけど

いっぱいあめがふったり、もっとグラグラゆれて、たいへんなことになってるところがいっぱいあるって。

しんぱいだなぁ・・・みんなだいじょうぶかなぁ・・・





もうひとつ、びっくりしたこと。

おうちのまどに、おともだちがやってきたの。

しょうかいします。 セミ男くん です。

20090811bikkuri2

セミ男くんね、ちょっとジージーさわがしいの。

ココはしずかなおとこのこがすきなんだけど・・・。

あそぼうってさそうから、「いまいそがしいの!」っていっちゃった。

そしたら、セミ男くん、とんでった~。

バイバ~イ、セミ男くん。 げんきでね!





mamaもかえってきたし、なんだかねむくなってきたなぁ。

おひるねしようっと。

ホリホリして・・・ゴソゴソもぐって・・・

20090811bikkuri3

おやすみなさい~。





☆mamaのつぶやき☆
「ココのびっくり日記、読んでいただいてありがとデス。」





イケ面セミ男くんを、すっぱり振ったココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!
 
               下
               下

         今朝、咲いた朝顔です。
   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと 朝顔










| ココ | 15:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火とエリザベス☆

雨が続く大阪です 傘

 西日本でも被害が出ていて心配ですね・・・

  

 

 

きょうのお便りは、”花火とエリザベス” 。

8月8日は淀川の花火大会でした 花火

で、ココは・・・

20090810kara4
 「ゆかたで、おとなのみりょくアップ  by ココ」

浴衣着て、家のベランダで花火見物~

花火の音は大丈夫で、途中寝てしまうくらい平気です jumee☆faceA176

 

 

 

見えた花火は・・・

20090810kara5


20090810kara6

こんな感じです。

う~カメラが悪いのか、腕が悪いのか・・・

一眼レフほしいなぁ・・・ カメラ

 

 

 

 

 

次の日の夜のこと。

足先をかゆがってしきりに噛んだりなめたりしてるココ。

見ると足先真赤になってます jumee☆paw7

以前から、時々こういうことを繰り返すので、その時は薬浴。そのあと短時間でもエリザベスカラーつけると落ち着いてくれます。

噛まなくなってるあいだに足の赤みもかゆみもひいてくるんですね~

で、ココのエリザベスは・・・


20090810kara1

手作り布製、花型エリザベスです。

厚めのキルト芯をはさんでチクチク縫い縫い・・・ピンクッション

プラスチックカラーをつけてると、とっても落ち着かない様子なので、作ってみました。

 

 

 

当のココは落ち着いて大あくび~ 


20090810kara2

そんでもって、寝る!


20090810kara3 
カラーの幅が狭かったので、足先に思いっきり口が届きますが(汗)、つけてるだけでカバーになってるのか噛む様子はありません。

カラーを枕にして寝るココです jumee☆faceA82

早くカイカイよくな~れ!

 

 

 


☆ココのつぶやき☆

「えりまきつけてんねん。」


 

 

 

花火見物の後、えりまき使用中のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします  

              下

              下

    にほんブログ村 犬ブログへ

         「いつも、ありがと ハナビ

 

 

 

 

 

| ココ | 10:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寿司とカゴのお話☆

きょうは、わたしのお便り。 ラブレター





先日、友人と神戸ぶらぶら & うっぷん発散ミニミニツアーにでかけてきました。

で、何でうっぷん晴らししたかというと・・・

お寿司 です。 えび軍艦巻きまぐろ赤身

20090808sushi2

神戸 三宮の ” うを勢 ”さん。

ここはネタが普通のお寿司の倍くらいあって安くておいしいんです。

この写真以上に食べまくりました・・・

この日頂いたなかで、特におススメは・・・

生げそ・まぐろほほ肉・太刀魚・むし穴でしたよ~





そして、メインは・・・

20090808sushi1

岩ガキです。

わたくし、初岩ガキ。

手のひら以上の大きさの貝で、身もジュースィー jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

あ~おいしかった!

お近くのかた、お出かけの際はぜひ岩ガキオーダーしてくださいませ。jumee☆faceA221





               jumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1





もうひとつのお便りは、わたしの好きなカゴ細工のこと。

小さいカゴから大きいものまで、いろんな種類のカゴが家にあるのですが、ひとつ、何かのツル編んであるカゴが不思議なんです。

20090808sushi3

普通のカゴなんですが・・・

200090808sushi4

時々、穂がつくんです。

この日もぽろっと摘んで取ったんですけど、またしばらくしたら出てくるんですよね~

なんで~?

20090808sushi5
              「Why ?」





☆ココのつぶやき☆
「mamaだけ、おいしいもの、ずるい。」





ひさしぶりに、おなかいっぱいお寿司を満喫したmamaと、かしこくお留守番できたココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします!

             下
             下

         お好きなネタを押してね。
   にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、 ありがと アップロードファイル









| mama | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしえていただいて作ってみました☆

午前中はカンカン照り~お昼から少し曇り気味の大阪です 雲




きょうは、ふー、ななのかあちゃんさん からおしえていただいて、ちょっとだけ写真を作ってみました カメラ

では、どうぞ~





photofunia20090805-2





photofunia20090805-3





photofunia20090805-1
                    これ、ほんとは画像が動くはずなんですが・・・(汗)





photofunia20090805-4





かあちゃんさんは、とってもいい感じに出来上がっていたのになぁ~ jumee☆b

ん?っていう出来上がり・・・

センスの問題かしらん???



以上、ですっ!





☆ココのつぶやき☆
「ごうせいしゃしん、はつしゅつえんしました。」





海外広告に出演をはたしたココに・・・jumee☆faceA63 

応援の ぽちっ お願いします!

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ
       「いつも、ありがと jumee☆faceA179Ljumee☆faceA179R1









| ココ | 14:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキごちそうになりました☆

きょうも暑~い大阪です 太陽2





きのうは、お友達わんこ、スムースダックスのチョコちゃんのお家に呼んでいただきました~

20090803choco1
                チョコです。うふっ heart


チョコちゃんはとっても穏やかなわんこ。

ココは、チョコちゃん & パパママさんのことが大好きです jumee☆faceA92





今回は、6月に3歳になったココのお祝いに~ということで、ママさんがわんこロールケーキを手作りしてくださいましたよ~jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

20090803choco2

わたしも1つ頂いたのですが、巻いてあるバナナの甘みでとっても美味しいロールケーキでした!





ということで・・・

ロールケーキ争奪選手権に参加する・・・

20090803choco3
                    チョコ嬢


20090803choco4
                    ココ嬢

両者とも気合い充分です jumee☆faceA61





2ワン揃ってちゃ~んと待って・・・

20090803choco5

このあと、争奪戦?早食い大会?が繰り広げられました~





で、頂いた後のココは・・・

ママさんやパパさんにもいっぱい撫でていただいて、おなかいっぱいネムネムでゴロ~ンとおなか見せて寝そべったり・・・

20090803choco7

とってもリラックスして満足そう jumee☆faceA113





プレゼントにおやつとイモムシ君もいただいて・・・

20090803choco8

楽しく美味しく嬉しいいちにちでした~

チョコちゃん、パパママさん、ありがとうございました~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

            追伸: チョコちゃ~ん、ココがおやつ横取りしてごめんね~





☆ココのつぶやき☆
「まいしょく、ロールケーキでもオッケーです。」





おいしいおやつに大満足のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!
              
              下
              下

   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと ロールケーキ









| ココ | 13:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

