2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぶたさんの可愛いお洋服☆

朝からとっても暑い大阪です 太陽2





きょうは、先日注文していたお洋服が届きました。

犬の服 ☆R's☆ hand made by こぶた さんでお願いしましたよ~

20090730kobuta5

で、届いたものが・・・

いちごちゃんパーカー です いちご2

わたし、いちご柄が大好きなので、これ、一目ぼれして作っていただきました~

では、いちごちゃんでパチッ カメラ





                 まえ~ こちら

20090730kobuta1



                 よこ~ こちら

20090730kobuta3



             うしろ~ こちら

20090730kobuta2





最後に、振り返ってもらって~

20090730kobuta4
       「 にあってるぅ? 」  by ココ

こぶたさん可愛いお洋服をありがとうございました~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





☆ココのつぶやき☆
「いちごちゃんで、いっぱいおでかけしよ~」





カワイイいちごちゃんパーカーでモデル気取りのココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

            下
            下

  にほんブログ村 犬ブログへ
       「いつも、ありがと 手書き風シリーズ44ブタ










| ココ | 17:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ざかりの朝顔と、お昼寝ココ☆

すっきりしないお天気が続きますね。

全国の被害が少しでも少ないことを願います jumee☆faceA78





きょうは、今咲きほこっているわが家の朝顔(まろはる朝顔)のお写真を~ カメラ

蕾からだんだん開いて・・・完全に咲くまでを御覧くださいませ~



20090727asagao1

                      ↓P

20090727asagao2

                      ↓P 

20090727asagao3

                      ↓P

20090727asagao4

                      ↓P

20090727asagao7

              はい! 咲きましたぁ~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

毎日、かわいい朝顔に癒されています。





で、ココのお昼寝。

わたくし、夕方からの仕事が多いので、お昼間全く用事がないとゴロンとくつろいでいます。

最近、うつぶせでゴロンとするわたしの足の間でお昼寝することが多くなったココ。

足の間っていうより・・・わたしのお尻を枕にしてねてます。

20090727asagao6

なんで~?





☆ココのつぶやき☆
「おしりまくら、かいてき~。」





おしり枕で快眠中。 最近ネムネムのココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ
       「いつも、ありがと zzz









| ココ | 15:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪の芸術を~☆

きょう・あしたは、大阪のお祭り、天神祭 です。

ということで、きょうは素敵な大阪の芸術をご紹介~ jumee☆faceA111





みなさま、天満切子(てんま きりこ) ってご存知ですか?

薩摩切子の技術を伝えられている大阪天満のガラス工房で、素敵な切子が製作されています。

以前教えていただいていた時に作った、私の作品を数点みてくださいね~

(芸術をご紹介っていいながら、わたし作で申し訳ないですが・・・jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR )



20090724tenma4



20090724tenma3



20090724tenma2



20090724tenma1



いかがですかぁ~

飲み物を注ぐと、光が反射してホントに美しんですヨ キラキラ

商品として買うにはチト高価ですが・・・

綺麗なグラスで飲むお酒、おいしいですよ~





20090724tenma5
    「 おさけといっしょに、エダマメいかが? 」

あら。

おつまみ運んできてくれたの~?

勧め上手ねぇ~ 

でも、食べられ・・・ないなぁ・・・やっぱり~ jumee☆faceA61





☆ココのつぶやき☆
「どんなグラスでも、おいしくのむくせに~。」





枝豆を運んでくる気遣いを忘れないココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

              下
              下

   にほんブログ村 犬ブログへ
       「いつも、ありがと さとと-まめ









| mama | 11:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイで病院へ☆

グズグズしたお天気が続きますね 傘

豪雨で被害にあっている地域も多くて心配ですね・・・





きょうはココの皮膚のことです。

皮膚にカイカイの発疹がたくさんできてしまい、先日病院に行ってきました 病院

暑くなったせいか、アレルギーのせいか、前日につけたノミ避け薬のせいか・・・

何が原因かはっきりわからないとのことでしたが、お薬で様子見ることに。

20090722byouin5

もうひとつ気がかりなこと。

特定の音とかが誘因になっているようなんですが、以前から時折ふるえてボーっと反応が鈍くなることがあるんです。

今回も強いかゆみが誘因になったのか、ボーっとすることがあって。

これも先生と相談して様子をみているところです。





現在ココは・・・ (きょうは大阪弁ココです)

20090722byouin1
           「ココなぁ~カイカイやってん。」



20090722byouin2
           「でもなぁ~ましになってん。」



と、ココが言っているように、ブツブツもカイカイもましになってきました。

「お薬」と聞くと、逃げ回るココですが・・・

がんばって、もうしばらくお薬のもうね~ 頑張るぞ。おーっ。





< おまけ  その 1 >

上の写真、前足のところアップしたら・・・

20090722byouin3

おネエ座りみたいになっててカワイイ heart (親ばか)





< おまけ  その 2 >

先日お伝えした、かたつむり

20090722byouin4

かたつむり好きの(めずらしい~)小学生のいっらしゃるお宅に引き取られることになりました~

よかったぁ~jumee☆fun1a





☆ココのつぶやき☆
「めっちゃおいしいおくすり、あったらいいのになぁ~」





納豆味・リンゴ味・ヨーグルト味のお薬熱望しているココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!
              下
              下
   
   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと 薬 pkk









| ココ | 11:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の小さなお客様☆

只今夏祭り。 

20090718natsu5
              通り過ぎる だんじり            


1時間おきに 大阪じめ が聞こえてきます。

ココはすっかり、大阪じめ にも だんじりの音 にも慣れて、グーグー寝てます。





さて、前回はお尻だけの出演だったココ。

20090718natsu3

「みなさま、こんにちはぁ」 by ココ

涼し気な金魚手ぬぐいの上でごあいさつ 金魚



あまりに暑いので、ココにも冷たいおやつを少しだけプレゼント。

20090718natsu2

卵とスキムミルクのみ。 レンジでチンして冷やしたプリンですよ~。

やっぱり一気食いでした・・・。





あ、忘れるところでした jumee☆oh1a

本日の本題の ”小さなお客様”。

冷蔵庫に入れておいた春菊にくっついてたんです。

20090718natsu1

        ↑

    ミニミニかたつむりです。  殻があるから、なめくじじゃないですよね!さとと-汗



まだ直径1センチもないんですよね~ 黄色かたつむり

いらないタッパにシソの葉入れて救助したんですが、さてどうしたものか。

家のベランダは地が土でなくプランターばっかりで、そんなとこで放してもなぁ・・・

公園とかは除草剤やらで大丈夫かなぁ・・・

と、放す場所が決められぬまま、3日経ってます。

今のところ一番の候補は淀川の河川敷なんですが・・・どーしよう





☆ココのつぶやき☆
「かたつむりさんと、おともだちになれる?」  ← きっと無理~ by mama





かたつむりとは残念ながら仲良しになれそうにないですがjumee☆faceA61

夏の音と 夏のおやつを満喫中のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

             下
             下

   にほんブログ村 犬ブログへ
        「いつも、ありがと 夏







| ココ | 14:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花みて、牛みて、ランチして☆

ムシムシ暑いですね~

蝉の声も多くなってきて・・・あ~夏ですね~ jumee☆faceA133





さて、先日わたくし、ちょっとでも涼しい所へ~ということで、六甲へ出かけてまいりました。

( 横浜に続き、今回もココはお留守番だったんですが・・・)

目的地は、六甲高山植物園 と 弓削牧場です。

まず、高山植物園へ~ jumee☆faceA130

20090715rokkou1





ニッコウキスゲや高山植物がたくさん咲いていましたよぉ~ 

20090715rokkou2

20090715rokkou3

20090715rokkou4





アジサイもとっても綺麗でした~

20090715rokkou5

20090715rokkou6

20090715rokkou7





そのあと、弓削牧場へ~ jumee☆fun1a

牛さん、こんにちはぁ~ 

20090715rokkou8





ここでは、乳清を使ったランチメニューがいただけます!

20090715rokkou9

20090715rokkou10

”わんこのつなぎ場”っていうスペースもあったので、食事のあいだは犬を待たせておけるみたいです。 

レストランには同伴無理みたいですけど~





で、お土産に、同じく乳清を使った石鹸を買いました~ 泡

20090715rokkou11

敏感肌にもよい石鹸らしいですよ~

避暑のつもりが、おもいのほか暑い、半日六甲めぐりでしたぁ~ jumee☆faceA61 





< おまけ >

             ~ おしり対決! ~

20090715rokkou12

牛さんのおしりか・・・



20090715rokkou13

ココのおしりか・・・



              どっちが魅力的?





☆ココのつぶやき☆
「ココのおしりのほうが、みりょくてきなはず。」





避暑のつもりが猛暑の六甲めぐりだったmamaと、置いて行かれたけどクーラー満喫避暑生活できたココに・・・

慰めと応援の ぽちっ お願いします!

                   下
                   下
 
         にほんブログ村 犬ブログへ
              「いつも、ありがと 牛









| mama | 08:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後にパチリ☆

朝から曇り空の大阪です~ 曇2

また午後から雨かしら~?





きょうは、先日、トリミングしていただいた後の記念写真を~ カメラ

トリマーさんのお写真サービスで、今回はドレスアップして撮っていただいたようで・・・

20090711syashin1

若干ぶれてますが、お嬢様写真、いかがでしょうか? jumee☆faceA111





去年は、かぶりもの写真も撮ってくれはったこともあり・・・

20090711syashin2

             クリックON
          
          アフロ犬です jumee☆faceA61

案外かぶりこなしてると思うのですが・・・

ココちゃん、トップモデル、目指しますかぁ~?





☆ココのつぶやき☆
「かぶってきました。」





あるときはお嬢様、またあるときはお笑い犬にもなれるココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがとはさみ









| ココ | 09:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の願い☆

ムシムシと暑い七夕になりました。

ベランダには笹をかざって短冊をいっぱいつるしましたよ。 天の川

ココへの願いは・・・

『ココがずっと健康でいられますように。』   jumee☆faceA78

そして・・・

『たくさんのワンコが幸せでいられますように。』





きょうはまず、去年の七夕のココの写真を~ 絵文字名を入力してください

20090707tanabata1

浴衣でにっこり写真です~





で、今年は・・・

おしゃれより食い気・・・jumee☆faceA61

20090707tanabata2

「はやく~、ごはん~。」

足元で、威圧感たっぷりでガン見するココ嬢。 じー





できましたよぉ~

20090707tanabata3

きょうは、まぐろごはん 

まぐろ・ごはん・大根・にんじん・白菜・焼きなす・しめじ・海苔がはいってますよぉ~

一気食いしたココでした~ jumee☆faceA153

元気に食べてくれて嬉しいよ~ ♪







☆ココのつぶやき☆
「たなばたのごはんも、おいしかったぁ。」




色気より食い気。 ごはん命!のココに・・・

応援の ぽちっ お願いします~!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがと 七夕









| ココ | 20:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜~江ノ島~鎌倉 駆け足の旅☆

みなさま、こんにちは~!

先日、わたくし、初の横浜へ出かけてまいりました 新幹線

1日半の駆け足旅行になりました。

きょうは、その様子をご紹介です~ (ココは、家族にお願いしてお留守番でしたぁ)





横浜周辺の有名どころは行こうと思っていたので、いっぱい歩いて周ってきました。

まず、観光バスで港周辺めぐり~ バス

20090705yokohama1

赤レンガ倉庫など~横浜らしいスポットを歩いてきました~





そのあと・・・

20090705yokohama2

中華街へ~ 

20090705yokohama3

肉まん! 美味しかった~ jumee☆fun1a





翌日、江の島へ~ 波

20090705yokohama4

海を見たかったのもあるんですが、一番の目的は・・・これ。絵文字名を入力してください

20090705yokohama5

生しらす丼! 最高でしたぁ~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R





次、お花のきれいな長谷寺へ~

20090705yokohama6

アジサイは盛りを過ぎていましたが、他のお花もきれいでした。

20090705yokohama7

20090705yokohama8

20090705yokohama9





そのあと、鎌倉大仏様へ~

20090705yokohama10

胎内拝観もさせてもらいました。

で・・・

20090705yokohama11

ラムネで一息~





最後に鶴岡八幡宮へ。

20090705yokohama12

向かう参道では・・・

20090705yokohama13

鳩サブレー! これまた美味しかったぁ~ jumee☆fun1b





ところで~お留守番していたココへのお土産は・・・

噛んでもよさそうなおもちゃを、横浜で探せなかったので・・・

20090705yokohama14

新大阪で ”たこ焼くん” 購入~ たこ焼き

大阪土産ですが(笑)、放り投げて、めっちゃ喜んでくれました。





もうひとつ、ココが気になって仕方ないものが・・・

20090705yokohama16

鳩サブレーのリアルキーホルダー ” 鳩三郎 ”。

ガン見です じー





いっぱい歩いて、たくさん見て、おなかいっぱい食べた横浜旅でした~





☆ココのつぶやき☆
「この、はとサブレー、たべれるかなぁ・・・」





かしこくお留守番できたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがと ハト1









| mama | 09:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリーショートにしました☆

雨模様が続きますね~傘





先日、ココのトリミングに出かけましたよ~ はさみ

蒸れるとブツブツができやすいココ。

最近すこしポツポツでき始めてきたので、いつものサマーカットよりももっとすっきりしてみることに。

今回は衝撃的サマーカット!  1ミリのカットです! jumee☆surprise11

20090702cut1

耳毛は残してもらいました~。





前から見ると以前と変わりなく見えるのですが、上から見ると・・・

20090702cut2

トゥルントゥルンです。

蒸れてカイカイすることが多くなってたのが、一気に減りました。

でも・・・

ちょっとやせ気味のミニブタちゃんに見えるのは気のせい? ブー





別の体勢では・・・

20090702cut3

ウナギちゃんに見えたりするのもやっぱり気のせい? うなぎ





暑さの中でベリーショートになったココ。

わたしはというと・・・

暑さの中で、同じくカットしました。(ベリーショートではありませんよぉ jumee☆faceA61 )

で、涼しさを求めて・・・

20090702cut4

自家製オレンジゼリーにハマっています。





<おまけ>

今年はじめての朝顔が咲きました。

20090702cut5

かわいいハートの葉っぱの ”まるはろ朝顔” です。

20090702cut6

やさしい色の朝顔です。





☆ココのつぶやき☆
「ベリーショートびじん、ってよんでね~」





すっきりツルツル美人(美犬)になって、ぶつぶつとバイバイしたココに・・・

応援の ぽちっ お願いします~!

               下
               下

    にほんブログ村 犬ブログへ
       「いつも、ありがとくる2









| ココ | 07:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

