2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足型キットに挑戦~☆

蒸し暑い中、ぱらぱらと雨が降ったりやんだり・・・

中途半端なお天気の大阪です~





突然ですが、これ・・・絵文字名を入力してください

20090629ashigata1

ココの足型です 肉球





粘土で取った足型なんですが、これは何かというと・・・

先日の、お誕生会でプレゼントにいただいた ”足型キット”なんです。

20090629ashigata2

粘土とかも全部セットになってるんですね~

作り方は・・・

STEP 1 !   上の写真みたいに粘土で型取りして・・・

STEP 2 !   別の粘土を押し込んで・・・

STEP 3 !   形を作って・・・

STEP 4 !   オーブンで焼く 頑張るぞ。おーっ。





で、焼き上がったのがこれ。

20090629ashigata3

足型だけではたくさん粘土があまったので、ダックスの型とハートで抜いてみました~

足型と、ココ&お友達のダックスちゃんの名前も貼り付けてみましたよ~





ココの足型アップすると・・・

20090629ashigata4

肉球がちゃんと盛り上がっててかわいい~ jumee☆fun6Ljumee☆fun6R





20090629ashigata5
            クリックON    
          ココ セット。 
     


20060629ashigata6
            クリックON
           ワンコ達。





わんこと肉球いっぱい~ jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

あ~でも、こんなにいっぱい、どうしよ~ jumee☆faceA61





☆ココのつぶやき☆
「ココのぷにぷににくきゅう、さわってみたい?」





いっぱいの足型とわんこ型が気になってしょうがないココに・・・

応援の ぽちっ お願いします~!

                下
                下
  
      にほんブログ村 犬ブログへ
           「いつも、ありがと 絵文字名を入力してください










| ココ | 11:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花をかざって☆

なんとか復活したcocomamaです~ jumee☆fun1a

今日からお仕事再開します。

 



仕事に出かける前、先日ゆずかりん。さんのところで見させてもらった、”6のつく日の紫陽花”、かざってみました flower2

お手洗い画像で失礼しますが・・・

20090626ajisai1

こんな風に~


つるすところなかったので、タオルハンガーに~ jumee☆faceA61

20090626ajisai2

とってもいい香りがします。





気がつくと・・・

20090626ajisai3

ココも見に来ていましたよ jumee☆faceA111





☆ココのつぶやき☆
「あじさい、つるすまえにかじっておこられた~」





あじさいのいい香り、クンクンする前に思わずかぶりついて怒られたココに・・・

励ましの、 ぽちっ とクリックお願いします!

                  下
                  下

        にほんブログ村 犬ブログへ
             「いつも、ありがとさとと-あじさい







| mama | 12:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトな日☆

腰痛がましになったcocomamaです~ jumee☆fun1a

にもかかわらず・・・昨日、仕事が始ってすぐ発熱して帰宅指示を出されたわたくし。

あ~情けない・・・。 とっても迷惑をかけてしまいました・・・。

でも、39.0℃ってものすごい久し振りでしたが、気合い入れてもやっぱりふらふらでした。

皆様も、くれぐれもお気を付けくださいませ~ jumee☆faceA113





今日、夕方前に回復してきたのでココとベランダへ。

トマトが色付いてきています トマト

20090624tomato1

1個取ってみましょかね~

ココ、ほら見て~

20090624tomato2

トマトのいい香りするね~

20090624tomato3

くんくん。

夏の香り。





☆ココのつぶやき☆
「もぎたてトマトおいしかった~」





取りたてのトマトをパクついたココに・・・

ぽちっ と応援のクリックお願いします~!  

                  下
                  下

        にほんブログ村 犬ブログへ
             「いつも、ありがとheart









| ココ | 21:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会をしていただきました☆

みなさま、こんばんは~ 

泣きの腰痛増強~orz

わたくし、高校のころに器械体操で痛めきった腰に、現在の仕事で腰にくる負担が合わさって、慢性的な腰痛もちなのです。

でも、ここまでひどいのは・・・

土日のお仕事は痛み止めとコルセットでなんとか乗り切ったので、明日はお休みさせてもらうことにしたcocomamaです~ jumee☆faceA222L





きょうは・・・

ワンコのお友達のリカさんとよねちゃんに、先週開催していただいた、ココのお誕生日会のことです。

場所は、ドッグカフェ ” LISA & POCCI ” さん。

お二人が、わんこケーキも用意してくださいました ケーキ

20090621tanjyoubi1

とってもおいしいさつまいもケーキでした~

味見を・・・と言いつつ、わたしも結構食べちゃいました jumee☆faceA61

もちろんココはがっつきましたよ~





ワンコはみんなトイプーで・・・

20090621tanjyoubi2

バーツくん

20090621tanjyoubi3

ロディくん

20090621tanjyoubi4

ハニーちゃん





お誕生会のあとは、ロディくんバーツくんのママのお家でゆっくりさせていただきました。

20090621tanjyoubi5


プレゼントに・・・

20090621tanjyoubi6

アクセサリーキットとお散歩バッグバッグ





RISA & POCCI さんからは・・・

20090621tanjyoubi7

骨型クッキーをいただきました~ 骨





で、ココが夢中になっている下の写真は・・・

20090621tanjyoubi8

よねちゃんちで頂いた、鹿の骨です。

ハニーちゃんやロディーくんは、「骨なんて~」って興味なしでしたが、ココはすっかり野生に帰って骨の虜・・・





ココ~ 楽しくて美味しい時間を作っていただいてよかったね~ 

わざわざケーキやプレゼントまで用意してお祝いしてくださって、とってもありがたく感謝の時間でした!

リカさん、よねちゃん、ありがとうございました~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





☆ココのつぶやき☆
「おいしいケーキと骨、さいこ~♪」





さつまいもケーキと、初の鹿骨に幸せいっぱいだったココに・・・

応援の ぽちっ とクリックしてくださると嬉しいです~!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ
            「いつも、ありがとheart










| ココ | 21:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花たちとココ☆

さわやかなお天気の大阪です~。

なのに、わたくし、腰痛イタタで身動きとれにくい1日のスタートとなりました~jumee☆faceA222R

わたし、もともと腰痛持ちなんですよね~

あ、でも朝散歩はなんとか行ってきましたよん jumee☆walkdog1





きょうは、わが家のお花の様子をお伝えします~。





20090618beranda1

アップルミント に小さな白い花が咲きました。  控え目な花です。 jumee☆fun1a





20090618beranda2

オリズルラン。  子株がのびて花がつきましたよ。 jumee☆faceA113





20090618beranda7

パセリ の花ってこんなのなんですね~ jumee☆faceA130





20090618beranda3

ベランダに出てこようか、どうしようか、迷っているココ。 jumee☆faceA61





20090618beranda4

ココがたたずむ室内の窓際には、先日ベランダの隅っこから救出した 多肉植物 を置いています。

現在、増殖計画中!

多肉って、株分けして土の上に置いとくだけで育ってくるんですよね~ jumee☆faceA111

20090618beranda5

この鉢たちもしっかり育ちますように~





そして・・・

こちらでは、花の終わった ゼラニウム にどんどん種ができています。

20090618beranda6

真ん中のたんぽぽの綿毛みたいなやつです。

風にとばされて、また違う鉢や違う場所で綺麗に咲いてくれるかなぁ~ jumee☆faceA78




で、最後はクルンと・・・ 

20090618beranda8

朝顔 のツルが伸びてきています。

これは、可愛いおはるばばちゃん & まろちゃん のところからやってきた朝顔の種ですよ~

もう少ししたら、やさしい花、咲いてくれるかなぁ~ jumee☆faceA172Ljumee☆faceA172R





20090618beranda10

この夏は、いっぱいのお花見るの楽しみだね~





☆ココのつぶやき☆
「おはな、みるのもすきだけど、かじるのもすき~」  ← 「ダメ~! by mama」





綺麗な花と、ベランダ大好きココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです~!

               下 
               下

    にほんブログ村 犬ブログへ
         「いつも、ありがとheart









| mama | 11:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう~☆

先日のオフ会の帰り道、電車で寝込んでしまって・・・

気付くと・・・切符がない! jumee☆faceA222R

寝起き顔で、改札口の駅員さんに謝って出してもらったcocomamaです~





さて、そのオフ会の日、ココの誕生日に・・・と、素敵なプレゼントをいただきました~ プレゼント

琴っちゃんままさんからです~

かわいいピンクのハイビスカス柄のTシャツですよぉ~。

嬉しいね~ jumee☆faceA153

20090616youfuku2

琴っちゃんとお揃いなんだって jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

20090616youfuku1

ままさんありがとう~ jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





☆ココのつぶやき☆
「このおようふくきて、おでかけしよ~」





可愛いお洋服でウキウキのココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです~!

                 下
                 下

       にほんブログ村 犬ブログへ
            「いつも、ありがとheart









| ココ | 21:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココの初オフ会~☆

きょうは、先日参加させていただいたオフ会の様子を一気にお伝えします~♪

ぷりたんがやって来たぁ~とのことで、ゆずかりん。さんが段取りしてくださったミニオフ会でした~

たくさんの可愛いわんこ達の集まりでしたよん heart



20090615ofukai5
ぷりたん こちら 「飲み助~な二人の生活

主役です! 実物のぷりたんに会えて感激~! jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

と~っても小さくって可愛いお嬢様でした。

イノキさんにぴとっ。 気配を消してるつもりのぷりたん、でもしっかり目立ってましたよ~!
  


20090615ofukai1
琴っちゃん こちら 「琴っちゃん源ちゃんの大切な時間

やっと会えた琴っちゃん、ピンクのトップがとっても可愛いおしゃまさんでした! jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

初めての電車、たくさんのわんこにびっくりしちゃったけどがんばれたんだよね~



20090615ofukai2
ブランちゃん マリンちゃん こちら 「ブランとマリンのヨーキーな成長日記

麦わらのリボンが超可愛かったブランちゃん、ちっちゃくてとってもキュートなマリンちゃん。

お揃いのお洋服でとっても可愛かった~jumee☆fun4Ljumee☆fun4R



20090615ofukai3
チロルちゃん こちら 「TIROLのおもちゃ箱

トップの飾りが可愛い~チロルちゃん。

元気でみんなに挨拶できる女の子でした~jumee☆faceA171L



20090615ofukai10
20090615ofukai11
ニコちゃん いちちゃん こちら 「**にこいち日記*ヨーキー&チワワ**

1キロ台のフルコートヨーキー ニコちゃん。抱っこさせてもらいました~
おとなしくってでも物おじしない、可愛いお嬢様でした~ ペロンってなめてくれました~jumee☆faceA153

いちちゃんはお目目くりくりのチワワちゃん。 写真ではちょっと目つき悪く見えるけど・・・(ママさんごめんなさい~)実際はめっちゃ可愛いんです!



20090615ofukai12
虎太郎くん こちら 「コタ・こた・虎太郎

もふもふの毛が気持ちいい虎太郎くん。 毛の色もとっても綺麗でした。

ココとおんなじで犬ミシラーみたいですが、ちょっとずつ慣れればいいよね!jumee☆faceA130



20090615ofukai13
ゆずくん かりんくん こちら 「あいことばは みがけばひかるっ!?」

え~っと・・・ ゆずかりん。さんごめんなさい!

これがゆずくん、かりんくんのわたしのベストショット。  ままさんのブログでもゆずかりんくんのお写真がなかったので、これを載せます~~~

でも、後ろ姿だけでも男前だわっ!jumee☆faceA92



20090615ofukai21
来海ちゃん こちら 「ヨーキーくるみとの生活

やっと会えたくるみちゃん。  良い写真が撮れてなくて、ママさんのところから頂いてきました。

チョコチョコと歩いて、みんなに元気に挨拶できるとっても可愛い子でした~jumee☆faceA151



20090615ofukai4
そして、ココ。 jumee☆faceA177Ljumee☆faceA208bR










jumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1 さてさて、主役のぷりたんとの交流は・・・ jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1

20090615ofukai6
えっとぉ・・・微妙な距離・・・jumee☆faceA61



ココ~、ぷりたんが来てくれたんやから挨拶しよ~

20090615ofukai7

ぷりたん、気配を消そうと必死なご様子 jumee☆faceA114



お尻向けてごめんなさい~ ココご挨拶中。

20090615ofukai8

近いよね~~~jumee☆faceA103



でも、後ろを向いたココに、ぷりたん挨拶してくれた様子~

20090615ofukai9

2わんの控え目なご挨拶でした~





で!

ココは抱っこしてもらいましたよ~

20090615ofukai15
はるはるさんはブログのままの元気でとっても綺麗な方!

ココ、はるさんのおムネかなり触ってます・・・あは


20090615ofukai17
イノキさんはとってもやさしいオーラでてました!


20090615ofukai14

ゆずかりん。さんも想像通り暖かい雰囲気いっぱいの方でした! 幹事おつかれさまでした!


          「だっこしてくれて、ありがと」  by ココ





最後にビンゴゲームでイチゴちゃんおもちゃもいただきましたよ~ jumee☆berry1c

20090615ofukai19

ココ、よかったね!





わたしも、もちろんココも初のオフ会参加で緊張しましたが、皆さんほんとにとっても優しくてよい方ばかり・・・

出かけてよかったなあと心から思いました。

わたしにもココにも優しく接してくださった、ママパパさん達とわんこ達。

ほんとうにありがとうございました!

20090615ofukai20





☆ココのつぶやき☆
「また、みんなにあいたいなあ。ぷりたん、またきてね!」





可愛いわんこたちと、とっても楽しい時間を過ごせたココに・・・

応援の ぽちっ していただけると嬉しいです~!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ
          「いつも、ありがとheart









| ココ | 11:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニオフ会に参加しました~☆

とっても良いお天気になった大阪です。

きょうは初めて、オフ会に参加させてもらってきました jumee☆fun2Ljumee☆fun2R

ヨーキーちゃん11頭、チワワちゃん1頭の集まりになりました。

様子は後日、改めて記事に書かせてもらうこととして・・・





無事大阪へ来られた、はるはるさん

オフ会の段取りをして快く参加させてくださった、ゆずかりん。さん

ご一緒してくださった、琴っちゃんままさん

カフェで一緒の時間をすごしてくださった、たくさんの可愛いわんこと、そのパパママさん達。





きょうは、楽しい時間をありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

ココからもお礼を・・・

20090612ofukai1

出会いに感謝です キラキラ





☆ココのつぶやき☆
「いっぱいわんこいてて、どきどきした~」





ドキドキわくわくの時間をすごせたココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

                 下
                 下

        にほんブログ村 犬ブログへ
             「みなさん、ありがとheart












| ココ | 22:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所でごろ~ん☆

こんにちは~ こんにちは

きょうも日差しのきつい大阪です。





最近のココ。

朝ごはんのあと、お気に入りの窓辺でのんびり日向ぼっこするのが日課です。

20090608okiniiri1

窓の下でうつらうつら・・・

20090608okiniiri2

あ~ねむ。 ねこ





移動して・・・

20090608okiniiri3

のびてます。





アップにすると・・・

20090608okiniiri4

気持ちよさそう~





あ、左手が出てきました~ jumee☆faceA217g

20090608okiniiri6





今度は右手も~ jumee☆faceA221b

20090608okiniiri7





両手びろ~ん jumee☆faceA217c

20090608okiniiri8





<おまけ>

ベランダ菜園の青じそ、収穫しました。

20090608okiniiri9

で、朝から、シソたっぷり入り明太子スパゲティー作りましたよんheart





☆ココのつぶやき☆
「おひさま、さいこう!」





ぽかぽか日向ぼっこでネムネムのココに・・・

応援の ぽちっ お願いいたします~!

                下
                下

      にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 10:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾りもココも、夏仕様~☆

きょうは雨が降ったりやんだりの大阪でした 傘

なんだかひんやり寒いような・・・でも、蒸しっとするような・・・。

みなさま、体調崩されませんように~ おねがい♪





6月になったので、家に少しだけ飾っているミニ額を、本格夏仕様のものにかえました~。

ヨット額です~ barca

20090605natsuyou1

これ、以前の車のおもちゃ入りの額と同じく、わたし作ですよ~ん。

なかに入ってるのは・・・

20090605natsuyou2

たぶん百均だった、ヨットのおもちゃで~す 舵 

近くで見るといまいちですが、飾ってみると涼しげです。





ついでにココも・・・

20090605natsuyou3

夏仕様~。





☆ココのつぶやき☆
「このままハワイにでも行っちゃう?」





すっかり夏本番気分のココに・・・    

応援の ぽちっ お願いいたします~!

               下
               下

     にほんブログ村 犬ブログへ










| ココ | 21:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい鶏料理~☆

先日のココのお誕生日には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

健康で楽しい3歳をすごしていきたいと思っております。





ココのお誕生日の前日のこと。

ブログのお友達の、ふー、ななのかあちゃんさんから、美味しいレシピを教えていただいて、さっそく作りましたよんコック帽赤 (かあちゃんさんは、P音さんから教えてもらわれたのですって♪





お鍋でグツグツ・・・

20090603ponzu1

ぶたちゃん落としぶたで煮込んで、できあがったトロトロのものは・・・

20090603ponzu2

手羽先のポン酢煮 で~す!

あっ、お皿が昭和なのは気にされないように・・・えへぷ

それに、お肉も手羽もと。  この日の手羽先、高かったので・・・えへっ





アップにすると・・・じー

20090603ponzu3

照り照りのうまうま~ jumee☆fun1b

今度は手羽先でつくろう!

かあちゃんさん、美味しいレシピありがとう~~~

とっても美味しくって、定番になりそうです!

ちなみに、今回使ったポン酢は・・・

20090603ponzu8

わたくし昔から愛用の ”旭ポンズ” でした bottle02





ばくばく食べ続ける私の横で、ちいさな気配が・・・

20090603ponzu5

でしょ~  いいにおいね~~~

美味しいわぁ~ jumee☆faceA147

20090603ponzu4

えっ!  え~っとぉ・・・ココのはぁ~

20090603ponzu6

あ、あはは・・・  その、まさかです・・・

20090603ponzu7

あ、あの・・・  ごめんなちゃい・・・ごめん

視線が厳しいわ・・・

でも、ココは食べられへんからねぇ~

ココにはまたおいしいもの作ってあげるからさ~





☆ココのつぶやき☆
「おいしそうなかおりだけなんて、ざんこくです。 jumee☆faceA128





ランキング参加しています~

鶏の香りだけで、ごはん10杯食べられそうな食欲のココに・・・

応援の ぽちっ とクリックお願いいたします~!

               下
               下
 
    にほんブログ村 犬ブログへ
             ふて寝ココ。









| 手作りごはん | 20:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、この日に思うこと☆

きょう、6月1日、ココ3歳を迎えました jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆fun2Ljumee☆fun2R

20090601sansai7





我が家に迎えて2日後に、咳で病院デビュー。病院

3か月で膝蓋骨脱臼との診断。

6か月には慢性膵炎の可能性で長生きしませんと言われ・・・。jumee☆faceA211L

ずっと皮膚の状態も良くなくて1歳にはアカラスと診断。

2歳には皮膚の腫瘍で手術。 気管虚脱もあるようなので、なるべく全身麻酔は避けようとの先生の配慮で、局所麻酔で腫瘍除去・3針縫合に耐えました。

そして現在・・・

いろいろありながらも、ココはとっても元気です。jumee☆faceA154





突然ですが・・・

みなさん、ワンコのお名前はどうやって決められたのでしょうか?

わたしは、なかなか決められず、ウチに(ここに)来るからココでいいっか!って、最終的には単純に決定。

そして生後3か月。

膝蓋骨脱臼との診断を受けたときに、当時診ていただいていた先生に、「先天的だと思うから、他にそういう子が生まれていないかお店に聞いてみておいた方が・・・」というようなことを言われました。

ショップにそのことを話すと、返事は、「他の子に交換できますよ」でした。

クレーマーと思われたんでしょうね。

交換するなんて選択肢はもちろんありませんでした。

でも、その時、それ以上に冷静に思ったんです。

「単純に決めたと思ったけど、この子はウチに(ここに)ずっと居るためにココっていう名前になったに違いない・・・」

「どれだけ悪い状態になってもわたしが全部引き受けよう。」

そして、今・・・

20090601sansai1

この手を放さなくてよかったと、心から思います。jumee☆faceA9

いじらしいほど頑張り屋で、人にも犬にもやさしくて、可愛い可愛いココ。

出会えたことに感謝♪

これからもずっと一緒。





お祝いに、ケーキを焼きました~

20090601sansai5

かぼちゃで”HAPPY BIRTHDAY"

いちごとバナナも添えて。





残りのスポンジで・・・

20090601sansai6

人用のケーキも作ってお祝いしました~





ココの大好きな、我が家のベランダから見える・・・

20090601sansai2

空や・・・

20090601sansai3

花や・・・

20090601sansai4

夕焼け・・・

これからもいっぱい一緒に見ようね。




3歳、おめでとう jumee☆congratulation1





・・・☆☆☆   Thank you~ お礼を。   ☆☆☆・・・

かわいいあの子からプレゼントいただきました~

20090601sansai11

わさびちゃんです。

大人の女にふさわしい、ブランデーと枝豆セット。(笑) 飲み物 

本当にありがとうございました~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

20090601sansai9





☆ココのつぶやき☆
「おとなのみりょく、でてる?」





お祝いケーキプレートがっついたココに・・・

♪HAPPY BIRTHDAY~♪ の ぽちっ お願いします~!

              下
              下

    にほんブログ村 犬ブログへ









| ココ | 15:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

